TOP > 東洋水産 > title - file02206 東洋水産株式会社 マルちゃん ワンタン トムヤムクン味

file02206 東洋水産株式会社 マルちゃん ワンタン トムヤムクン味

皆様おはようございいます、


本日は朝からバッチリ、超ストロングなカップの実食を終えた、体温まるものグラムです(笑)。


そして日差しはほぼ水平的に左半身を温め、現在は快適なものの今からが勝負!と気合いを入れるのであった(笑)。



と、まあいつも通りと言えばいつも通りなんですけどね(笑)、もうあと2日で冬至ですよ!夏至の時にショップメン始める!と行ってからはや半年。そして1日の陽の長さがあと今日入れて3日まだ短くなる、あともうちょっと!の辛抱!なんて思いながらね(笑)、クリスマスの前に冬至、そして年末年始と、まだまだこの17年は終わってません!と自分に言い聞かせたいと思います(笑)。



では!
本日も元気に参りましょうっ!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、ワンタンな一品をご紹介させて頂きたいと思いますっ☆厳密にはカップ麺ではないんですけどね(笑)、ま、でもコレは押さえとかなアカんでしょ!と言うワケで、実はこんな味わいもございました!



では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1975.jpg


トムヤムクン味

ワンタン


そう!
あのマルちゃんのミニワンタンシリーズにこんな新しい味わいがラインナップされたんですね。コチラは16年3月21日に発売され、現在は終売になってしまったんですけどね、あのワンタンにこの酸っぱいトムヤムクン、なかなか興味深い味わいが発売されてました☆


夏場の市場の活性化というコトで出された今では大人気なエスニックの味わいであるトムヤムクンですけどね、まさかまさかワンタンでこの味わいが!と思いますよね。ワタシはビックリしました(おまいかい笑)。でもお弁当にもう一品などにもいいですしね、特に女性へ向けられた味わいなのかなと思います。


価格は108円(税抜)、全国で販売された一品ですのでね、ご覧になられた方も多いかと思います☆



では!
楽しみに見てみましょか〜〜!!


th_1701220IMG_6430.jpg


th_1701220IMG_6431.jpg


161kcalの2.5gはお弁当にもう一品でも全く邪魔にならないと言ってはなんですがいいですよね☆一般的には若干塩分数値が高いかなとは思うんですけどね、でもローカロリーでウレシい一品です。


かいふう〜〜〜!!


th_1701220IMG_6433.jpg


結構しっかりなワンタン、そして粉末の構成ですね。そしてきくらげが入ってるんですね。コリっと美味しいでしょうね☆



では!
さっそくつくります!!


じゃ〜〜と〜〜とむ〜〜やむ〜〜くん〜〜あ〜〜じぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!でけました〜〜!!



th_1701220IMG_6436.jpg


ワンタンしっかり!でもこの段階ではトムヤムはまだどんなかわかりませんよね、楽しみっ☆


では!頂きますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701220IMG_6439.jpg


パプリカ、ネギの彩りがなかなかいいですね☆ずずz。


おっ!
最初からなかなかビリビリ来る辛味はなかなか強い!辛い、なかなか辛い、そして、酸っぱい!(笑)


そしてそこに広がる香りはレモングラス、この爽やかさがトムヤムクンらしくとてもいいですね☆ビリビリの辛さなのに爽快感のあるこの香りがたまりません。さっぱりなのに旨味はしっかり、エビパウダー、ガーリックパウダー、そして魚醤も使われていて本格感はしっかり感じられたのは良かったです。


わんたん〜〜〜!!


th_1701220IMG_6445.jpg


コレこそがこのマルちゃんのワンタン!うまそう!


うん!
やはりつるっつるのなめらか食感とぷるんとした弾力がたまりません!今回は8個入ってました、まずまずこのサイズでは納得の量ではないかと思います。


そして間に入って来るキクラゲはやはりコリコリとアクセントになって良かったで。


後半、このスープ自体とワンタンのオイル感がどんどん感じられて、酸味でさっぱりなんだけどそれだけでないコクとパワーも感じられて食べ応えが結構あった、これは個人的には意外でした。



最後までのみ応えと食べ応えのあるこのワンタンスープは単品で頂いても十分しっかり美味しいかな、なかなか素晴らしいこの時だけの味わいでした。


今ではもう頂けないのが残念ですけどね、今後もまた再発するかもしれません、要チェックでまた見かけた時には頂いて欲しい一品でした☆


では!
本日もしっかり!バリバリ頑張って参りましょう!ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん カップワンタン ワンタンスープ トムヤムクン味

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク