TOP > まるか食品 > title - file02213 まるか食品株式会社 ペヤング 激辛カレーやきそば

file02213 まるか食品株式会社 ペヤング 激辛カレーやきそば

皆様おはようございます、


メリークリスマス!


と、昨日夜からの雨が今朝には上がり、現在晴れて来ました、良かった良かった!本日も元気にものグラムです☆


実は本日夜は予定ありです☆なんの予定や!?なんですけどね、実は本日はオフ会です☆


なので本日は24日ぶりに、飲むぞ〜〜〜〜!!!なワケで、でも潰れないように気をつけて楽しく参りたいと思いますっ!!



では!
本日も1日しっかり頑張って、最後まで油断ならん、良いと思える1日を送れる様にしたいと思います(笑)☆



いぐでっ!!











はいよ〜〜!!


今回はですね、あのまるか食品さんから、久々きました!コレは皆が皆にはオススメできない、でも一部には声を大にしてオススメもしたい!(どないや笑)こんな激辛な一品が出されました!!


では!
クリスマスに超刺激的!(それはええがな笑)


コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1983.jpg


激辛カレーやきそば


そう!
あのペヤングから激辛、そしてカレーなやきそばの一品が出されました!


このまるか食品さん、ペヤングで激辛というと本気で辛いので有名、ご存知の方も多いと思います。今までにご紹介させて頂いた激辛やきそばは本気で辛い、というかむしろ痛いと言ってもいい程で、辛いのが好きな方にでも注意が必要である一品でもあります。辛いのが苦手な方には絶対に!手を出さないで下さいね!と強く言えるんですが(笑)、今回はカレー味!コレは辛さだけでなく、カレーの美味しさにも注目したいトコロです☆


発売は16年2月22日、現在は販売されてませんけどね、激辛やきそばとこの激辛カレーやきそばのハーフ&ハーフは販売されてます、ってこのコンビはなかなか強烈やなあ(笑)。。


では!
楽しみにみていきましょか〜〜〜!!


th_1701225IMG_6645.jpg


めんは90g、563kcalの3.6gとなってます。塩分数値は意外と低いですね☆でも油断はなりませぬ(笑)、。


べりべり〜〜!!


th_1701225IMG_6647.jpg


まるか食品でももう完全に浸透した安心湯きりシステム。もうだばあの心配がない(麺が蓋から漏れてシンクにだばあと落ちること笑)安心感はウレシいけど、逆にスリル、楽しみはひとつ減ってしまった様な気もする、ああ言えばこう言ってしまうのがユーザーの勝手ですな(笑)。。


べりべりべり〜〜!!


th_1701225IMG_6649.jpg


ペヤングらしいかやくとそーすのみ。このソースもそんなに分量も多くなさそうに見えるし、そして激辛にはあまり見えませんよね?ココですよ、ちょっと拍子抜けしそうな中身なんですけどね、作るまではわからん!やっぱり辛いハズ!と気合を入れ直します(笑)。


では!
そっこうでつくりますよ〜〜〜!!


げき〜〜〜、ほんき〜〜〜で〜げき〜〜〜から〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(個人的にはワクワク調理中)


おっさ!!で、でけました〜〜!!



th_1701225IMG_6651.jpg


おっ!
かなりライトな色合い☆カレー感もしっかりあるのかな?ましてや激辛は?ホンマに激辛?と思ってしまう様な色合いですよね。キャベツたっぷりで、味わい薄め?なんて思ってしまいますよね。



では!
いただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1701225IMG_6653.jpg


その印象はまだ全く変わらずでこなカンジ。ホントに辛いんかな?ふと不安が出てきたりもしたワタシでした(笑)。。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701225IMG_6658.jpg


麺はしっかりといいカンジですね☆いよいよ!!ずずz。


おっ!
一口入れた瞬間にその不安は消し去られた、カレーの香りが広がってう”っ、あ”〜〜!!


と(笑)、ワンテンポ遅れて来るこの辛味はやはり激辛以外の何物でもなかったです。。もうかなりのビリビリの辛さでホントに辛いです。


味わいは甘味はあまり感じられない塩味のカレー風味で、風味で味わうカレーの美味しさが感じられました。この濃くない味付けは個人的にはかなり良かったなと思います。その分かなりの激辛でパンチはしっかりあるのでこの程度でもいいかもしれない。風味でしっかり主張させたカレーは激辛の中ではなかなか効果的に仕上げられてるのかなと思いました。素直に美味しかったです。


そして麺はペヤングらしいしゃくっとした歯切れの良さがやはり良くて麺自体は食べやすくライトに感じます☆


後半もしっかりこの激辛は蓄積されてずっと感じられます。やはりこの激辛度は激辛やきそばと同じく本気の辛さ。この間に絶対に水などは飲んではいけない、さらに刺激が走る辛味はやはりまるか食品さんの冗談じゃないよ、本気だよMAXの美味しさで、激辛ファンにはたまらない一品だと思いました。


今後の動向もかなり気になるやきそばスペシャリストのまるかさん、今後も楽しみにしながらどんどこ!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆


では!
後半も頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルカ食品 ペヤング やきそば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク