TOP > 日清食品 > title - file02220 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年明けうどん(17年12月株主優待限定パッケージ 非売品)

file02220 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年明けうどん(17年12月株主優待限定パッケージ 非売品)

皆様、


明けましておめでとうございます


本年も何卒!なにとぞ〜〜と宜しくお願い致します(なんで2かいゆうねん笑)。



いよいよ18年がやって来ましたね、今朝コチラはかなりピカピカに晴れて気持ちよかった、でも昨日も解禁飲み飲みデイにしたので朝は結構グッタリでした(笑)。。


本日皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?実家に帰られたり普段会わない家族と会ったり、そして豪華なおせちなど頂かれたかもしれませんね。え?ワタシですか?


初仕事いきなりバリバリですよ(笑)。。でもね、普段よりも2時間半以上早く帰って来たのでね、今またワクワクが止まらない(気に入ってもたんかそれ笑)、今日もあの年末格闘後、昨日も見たんだけどもう一回見たいトコロを見ようと思います(笑)☆



では!!
本日元旦、おめでたいですね、当ブログは年中無休!しっかり夜の部から!今年初いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、この時をらしく過ごそう!といきなり意味不明なコトをいいますけどね(笑)、年が明けました!となると正月らしいコトを全くしてないワタシですのでね、コチラだけでもしっかり正月、年明けを味わおう!と思います☆


この段階であ!あれか?と思われた方はかなり勘のいい方でしょう、年明けで日清さんでうどんと来れば!もうお分かりになりましたでしょうか?


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_1991.jpg


年明けうどん


そう!
もう年明けうどんを頂かれた方もいらっしゃると思いますけどね、ワタシも本日朝頂きました(どうでもええ笑)、この日清さんからの年明けうどん!しかも!今日清さんから出されてる年明けうどんとパケが違う!そうなんです、株主さんへ配布された非売品の一品でした☆


もう一品は先日ご紹介させて頂いたばかりですね↓


file02218 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年越し天ぷらそば(17年12月株主優待限定パッケージ 非売品)


そう、年越しそば、そして今回が年明けうどんと、どん兵衛から株主の皆さんしか手に入らないこの限定パッケージが送られました。実は株主さんにはそれ以外にもカップ麺の詰め合わせ、そしてグッズも一緒に送られてるんですけどね、限定パケはこの2種となってました☆(年越しそばも合わせてご覧いただけますとウレシいです)



では!
↑のおそばでもご紹介させていただきました、この限定のカップのデザインだけが特別じゃない、コチラ!ご覧いただきましょう!!


th_1800101IMG_7980.jpg


コチラもしっかり!のしがつけられてますね☆豪華すぎです☆


th_1800101IMG_7984.jpg


今回はなんと!


株主様限定のオリジナルパッケージ【どん兵衛 年明けうどん】で新年をお迎えください


とあります。
実は年末に年越しそば、そして新年が明けてからは年明けうどんを頂ける様に分けられたんですけどね、12月4日〜15日までに持ち株数に応じて段階的に送られたんですけどね、遅くても20日前後には受け取りが完了されてるワケで、その間に食べてしまうのはもったいない、そんな声に答えて年越しと年明けまで待って頂けるように、株主様のご多幸を祈念して紅白の縁起の良いのしをつけました!と日清さんからの粋な計らいでこの様なパケになったんですね。素晴らしすぎますよね☆



あとはね、今回のパケ写のフタめくり部の日清ロゴの左側、コチラに今回は西東マークはないですね。この年明けうどんは全国共通仕様なのでロゴ無し、非売品のマークが右側にある状態です。個人的にはたまりません(笑)。



では!みていきましょか〜〜〜!!



th_1800101IMG_8057.jpg


th_1800101IMG_8064.jpg


めん66g、333kcalの5.1g、なんか数値的に狙ってる?と思ったのはワタシだけでしょうか?(笑)、ゾロ目って結構ウレシかったりするので(笑)、思わず目に飛び込んで来ますが(笑)、やはりライトなカロリー、塩分はまあまああるかな、でも楽しみすぎますっ☆



かいふう〜〜〜!!



th_1800101IMG_8015.jpg


まずフタウラ。年越しそばには何も無かったのでね、年が明けて最初に頂いたワタシは結構ウレシかった(笑)☆しっかり2018の数字も書かれてますよね、そして戌年!酉年でチキンの一年だった日清さんは今回は犬ではなかなか押せないですけど(笑)、でもしっかり謹賀新年、あけましておめでとう!がいいですよねっ☆



なかみ〜〜!!


th_1800101IMG_8007.jpg


おおっ!
って毎度ですけどね、この豪華な梅干し、そしてとろろ昆布にかやくには寿かまぼこがインされてます☆さっぱりと頂けそうでいいですねっ☆



よっしゃ!つくりましょか〜〜〜!!



じゅ〜はちねん〜〜〜、おめ〜〜でた〜〜〜す〜ぎぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分しっかりほえ〜とした顔で待ち調理中)


おっしゃ!で、今年初のでけた〜〜〜!!



th_1800101IMG_8020.jpg


こ、寿破れとう(笑)


もうね、一応キレイには盛ってみたつもりですけどね、2枚とも真っ二つに割れてるという、朝から結構ブルーでした(笑)。。でも美味しそう!と言っておきましょう☆(笑)



いただきましょか〜〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1800101IMG_8028.jpg


でも信号カラーと言いましょうか、この彩りはキレイでなんとも豪華!ですよね!梅干しが素晴らし過ぎます☆そしてとろろ昆布も美味しそうで、この一品は今回のパケもすごいんだけどこの味わいへのコストは相当かかってるハズ。年に一度の豪華さというか実は日清さんの気持ちが込められた一品では無いかと思うんですね。豪華すぎます。


そしてつゆはホントにさっぱりそうですよねっ☆ずずz。


うん!
やはりかなり上品なさっぱり感のある魚介、かつおが感じられる美味しさ。イワシも使用されてるそうですけどね、コレはホントに年末年始でがっつり行かれた方にはこのさっぱり上品がたまらない美味しさだと思います。現にワタシも昨日は結構行ってしまったくちですのでね(笑)、この新年朝に頂いた美味しさ格別(笑)でした。塩カドの無い上品な味わいがやはり素晴らしい。


うど〜〜〜んっ!!


th_1800101IMG_8036.jpg


あ"っ!こ、寿が〜!



と言うのが正直さらに一発目からあ”〜と思ってしまったのは正直なトコロです(笑)。。割れて埋もれた、んもう!ですけどね(笑)、普通はそこまで気にしないかもしれません(笑)、うどんも美味しそう!


うん!


もう滑らかさがホントに素晴らしいどんどん入って来るうどん。かなり柔らかめな仕上がりだけどつるつると、そして適度なもち感がありながらこの上品なつゆといっしょになる適度なオイル感がフライ麺でもいい!と思わせる美味しさ。一体感をとても感じられる完成度の高さが素晴らしいですね。


この味わいなので一瞬にして完食にはなってしまうんですけどね、その間のとろろ昆布(よろこんぶ)、紅白の梅干しの美味しさ、唯一残念無念で仕方ない、長寿を願う「寿かまぼこ」、コレが割れて埋もれたアカンやん!と(笑)、味わいは素晴らしかったですけどね、このままでは終わらさん!!くっそっくっそ〜〜!(新年からそれあかんやつちゃうか笑)と、リベンジを絶対果たす!!と誓いながらね(笑)、味わいは最高に上品ながらにしっかりとした完成度を感じる一品でした。



いやあ、あるもんね年明けうどん!!というワケで、このままでは短命に終わりそうor今年実は本厄のワタシ(最悪やん笑)、明日リベンジ!させて頂きたいと思います!!(笑)


新年いきなりこんな展開になるとは誰が思うか?ですけどね(笑)。実は内心複雑だった18年一品目の実食ご紹介でした(笑)。今は元気なんですけどね(笑)。。




では!
本年もバリバリ!参りますので宜しくお願い致しますm(_ _;)m


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 うどん カップうどん 年明けうどん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク