TOP > エースコック > title - file02243 エースコック株式会社 タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん (具材1.5倍増量 16年)

file02243 エースコック株式会社 タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん (具材1.5倍増量 16年)

皆様おはようございます、


本日霞みながらも晴天なり、今年はまだ雪に縁のないコチラから、ええなあものグラムです(笑)。


いや、雪の大変さは知ってます、もう家を出るのが嫌になる位の大仕事をまずしないといけませんものね、でもちょっとざくざく踏んでみたいなと思いながら、コチラは昨日は雨でした(笑)。。


では!
関東も雪は積もってるけど大丈夫ですと知り合いから返信ありでホッとして、さて本日も頑張っていこか〜でありますっ!いぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんからの一品、コレはまた美味しそうなのと、なかなかにヘルシーなんじゃない?でも大盛り、そんな一品なんですが、わけわかりませんよね(笑)。


では!
今回の味わいはコチラ!野菜たっぷり!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!


entry_img_2022.jpg


リンガーハットの

長崎ちゃんぽん


久々にやって来ました!リンガーハットのちゃんぽん!
たまに無性にこのちゃんぽん、食べたくなったりしませんでしょうか?ワタシはなります(笑)。


コチラは16年3月28日発売(16年3月なんかめちゃ多いな笑)、価格は210円(税抜)でした、以前にもご紹介させて頂いてましたね↓コチラ


file0929 エースコック株式会社 リンガーハットの長崎ちゃんぽん


この↑ではほお〜と思える様なお話を簡潔にさせて頂いています、宜しければぜひご覧くださいませm(_ _)m


と、リンガーって人の名前、ハットは小さいお家って意味だったんですね☆いやあスルーしてたら絶対に知りえなかった事でした(笑)。。


そして今回16年版はなんと!


具材1.5倍増量!(2015年4月発売品・乾燥具材重量比)


そしてこれは以前からですけどね、野菜は全てこだわりの国産を使用!
いやあエースコックさん、そしてリンガーハットさんのこだわりでしょう、もりもりかな?めちゃ楽しみですねっ☆


ではつづきましょか〜〜!!



th_1800123180123004ringahat.jpg


レンゲの上にはキレイに具材、旨そう!ですけどどれだけもりもりでしょうね?


th_1800123180123001ringahat.jpg


めん70g、378kcalの6.1g、カロリーは結構ライト!でも塩分はまあまあですけどね、でもタテロング容量にしてはウレシい数値。スープはかなりしっかりしてるのかなと今こ段階で推測出来そうです☆


かいふう〜〜〜〜!!


th_1800123180123003ringahat.jpg


この段階では、正直、、わ、わからん(笑)。1.5倍なのか?ですけどね、メーカーさんが言ってるんだから1.5倍でしょう。お湯を入れるとしっかり!具材充実になるでしょう!(と期待笑)


おっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!



りんが〜〜〜〜ちゃんぽん〜〜〜なが〜〜〜さ〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分しっかり待ち調理中)


おっ!!でけました〜〜〜!!


th_1800123180123005ringahat.jpg


まあ、た、確かに若干は具材多いかな、と↑と見た目比較ですけどね、そんなにもりもりというワケでは無いですね(笑)。。でも!めちゃ美味しそう!オイルもしっかりと、あとはちゃんぽんの美味しさがどんなでしょ?楽しみに頂きましょうっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1800123IMG_7164.jpg


しっかり真っ白なスープに調味油がしっかり。かなり眩しい仕上がりで美味しそうですよね☆ずずz。


おおっ!!
かなり濃厚!しっかりしたクリーミーが分厚いというかなかなかしっかり。豚脂とクリーミングパウダーのパワフルなクリーミーがまず感じられました。豚骨のクリーミーが強い感じですね。


そしてこの魚介感もしっかり。特にホタテエキスの旨味がしっかり感じられてちゃんぽんらしさがいいですね☆でもカロリーはそんなに高く無いのにかなりパワフルに来るスープ、ホントにこれで400kcal未満?と思わせる強さでした。だからこそ塩分数値は6.1gなんでしょうけどね(笑)。


あと特筆事項は何と言ってもごまラー油!コレがまたただのクリーミーだけではない美味しさで香ばしさを感じさせるのがとても良かったですね☆オニオンとごまラー油の調味油だったそうでね、その美味しさもしっかり感じられて飽きる事なく頂けたのはとても良かった☆うまい。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1800123IMG_7167.jpg


おっ!
今回またかなりの極太麺、平打ちで厚みもしっかりですね。


もっちもっちの弾力しっかり!見た目には若干伸びた?と思わせたんですけどね、実は全く!かなり伸びにくい耐久性というかもうパワフル全開の麺でした。ちゃんぽんという所で正直ん?と思ったんですけどね(笑)、でもスープに負けずにしっかり感じられるパワフルさも悪くないですね。やはりホントにこのカロリー?と思わせました(笑)。しっかり。


かやくはね、やはり野菜は多さをそんなに感じさせなかったんですけどね、えびはしっかり5尾かな、入ってたのは良かったです☆実はこの風味もスープに溶け出すんですよね。それがまた美味しかったです☆


コチラは準レギュラーで毎年出されますけどね、徐々に進化して来るのが楽しみですね☆また来年版もいつでしょう、ご紹介させて頂きます(笑)のでね、お楽しみに〜〜です☆



では今回はココまで!もう雪もだいぶ溶けたかな〜と、後半も頑張って参りましょうっ!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 長崎ちゃんぽん リンガーハット

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク