TOP > 日清食品 > title - file02249 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油(18年2月5日発売フライングゲット第39弾)

file02249 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油(18年2月5日発売フライングゲット第39弾)

皆様こんばんは、


本日の起床も遅くなってしまい、朝実食が控えめでちょっとこれではもたないなと思っていた所、実は職場近くの飲食店でプレオープンがあり招待券を貰っていたのを思い出した、おっ!ラッキーものグラムです(笑)☆


そのお店ね、実は肉屋さんが経営なんだそうでね、1月29日、肉の日にオープンする焼肉丼、あとはすき焼き丼を提供するお店なんですけどね、近隣のスタッフさんにと招待券が何日か前に配られてて貰ってたんですね。それでおっ!今日やで今日やで〜〜と職場で言いながらその券を見ると11:30〜13:30でね、終わるん早いな!と言ってると、


「見て来たらええやん」


と言うのでね、そうやな、皆行くやんな、じゃ、じゃあわい1番に行ってくるわ!と11:45に速攻昼(笑)。



でね、お店の前に行くとまだ囲いが外されてない状態でビラ配りしてるお兄さんスタッフがいてね、この券を見せるとどうぞっ!と中へ入れてくれる。


するともう先客、というか近隣の従業員さんが何人か入ってるもののまだ空いとうやん!と思うとね、焼肉丼かすき焼き丼どちらにされますか?とお姉さんスタッフ。


「すき焼き丼で!」


と言うと、並か上がございますがどうされますか?というのでそ、そら上やん!と上を注文。するとさらに!


「お肉は1人前、1.5人前、2人前とございますがどちらにされますか?」


おおっ!量までふりーで選べるんか!と喜びながら、


「い、1.5で」


と怯む(笑)。ホントは2人前行きたかったけどさ、一応朝実食したしなあ、これ知っとったら朝もう少しセーブして2人前行ったけどなあ、と後悔(笑)。


その後は目の前にコチラが今回使用のお肉です☆と見せられ、目の前でじゃ〜と焼き調理に入って完成!う、うまそ〜〜!と、1,190円相当の上1.5人前が来ました。いやあ、たまらんやんか!


とワシワシと頂いてるとね、店長さんかな、男性スタッフが、


「お持ち帰りもございまして、そちらも今回無料でお持ち帰り頂けますがどうされますか?」


と。


うわっ!ま、まぢですか?とまた怯む。(笑)
で、でもこんなコトもう無いだろうしな、お、お願いします!と言うと、1人前か1.5人前、どちらにされますか?と。あれ?2人前ないんかと思いながら(笑)、い、1.5人前でお願いしますとオーダー。


「テイク入ります〜!すき焼き丼上1.5でっ!」


はいよ〜〜!と勢い良く作ってくれたのはいいんだけど、あれ、さっき焼肉丼って言ったのにな?と、結局2,380円相当の丼をタダで頂いてしまった、タダより怖いもんは無いんやで〜ぞぞ〜と思うワタシでした(笑)。


ちなみに、ワタシの次に行ったお母ちゃんスタッフもテイクのすき焼き丼を持って帰って来たんだけど、最後にワタシの上司が行って帰って来た際には手ぶらで帰って来、テイクアウトどうですかと聞いてくれなかったそう(笑)。2人で「日頃の行いが悪いんちゃうか?」と実際に口に出てしまったのは言うまでも無い(笑)。



ながいっ!す、すません(笑)、だから明日もすき焼き丼食える〜と持って帰って来ましてね、ワクワクです(笑)☆




では!
本日は夜の部からですみません、でも!元気にいぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回は日清さんからフライングゲット!参りましょう!


18年に入ってそろそろフライングゲットも本格化かな、また大変にはなりそうなんですけどね(笑)、引き続きしっかりゲットしたいと思います!なんですが、今回はまたなかなか楽しみな一品、そしてあのシリーズとこのシリーズのお互いが今年アニバーサリーというコラボな一品でもあります!と言ってもこの段階ではまだ何かわかりませんよね。


では!!
あれとこれが一緒になった一品!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2029.jpg


チキンラーメン

担々ごまラー油



そうなんです!
あのチキンラーメンと出前一丁が一緒になった一品!というコトでなかなかですよね☆しかもこのパケの出前坊やとひよこちゃんが一緒になったイラストは今回だけか、もしくはあっても今年だけのイラストでもありますよね。これはかなりインスタントラーメン史に刻まれる歴史的なパケでもあると思います!


でね、今年18年8月25日で60周年となるチキンラーメン、出前一丁は2月12日でなんと50周年!どちらも半世紀以上に渡って愛されて来たラーメンですよね。この大御所同士が一緒になる、これはまたなかなかスゴい一品ではないでしょうか?


今年も今後この2つのシリーズでどんどん色々な催しがありそうでちょっと大変そ、いや楽しみすぎるのであります(笑)☆


でね、今回はチキンラーメンどんぶりが主で、出前一丁のごまラー油の味わいでなんと担々の味わい!コレもなかなか楽しみな味わい、でもこの味わいはチキンラーメンとして、そして出前一丁としても成立するのかな?という思いもありますね。


では!
発売は2月5日、価格は180円(税抜)です、お先に頂きますよ〜〜!!


つづき〜〜〜!!


th_18001271801270003tikin.jpg


th_18001271801270002tikin.jpg


めん80g、444kcalの5.7gとなってます。しっかりめん量は嬉しいですね☆


かいふう〜〜〜!!


th_18001271801270005tikin.jpg


中身の前にコチラ!フタウラにはまず2月12日のアニバーサリーの一週間前ですからね、この様に出前一丁50th Anniversaryと書かれてますね☆このフタウラはなかなか貴重ですね☆ひよこちゃんが小さくチキンラーメンは今年で60周年だよ!と言ってます。今年8月は何かが起こるでしょう!


なかみ〜〜〜!!


th_18001271801270004tikin.jpg


基本のチキンラーメンにかやくイン、そして担々ペーストとごまラー油の構成。チキンラーメンにはしっかり味わいが付いてるのでそれをコントロールしながら担々の味わいを出す、結構難しかったんじゃないかなと思います。あとは仕上がりを楽しみに頂くっ!!



おっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!



ちきん〜〜〜〜でまえいちょ〜〜〜おめ〜〜でた〜〜〜いぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(わくわくじゃ〜と速盛り中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!



th_18001271801270006tikin.jpg


おっ!
なかなかの色合い、担々のペーストの色合いがしっかりですね☆たのしみ☆


では!
もうさっそくいただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1800127IMG_1865.jpg


実際のペーストの量はそんなに多くはなかったです、やはり入れすぎると味わいが濃くなってしまうでしょう。このチキンラーメンの味わいとのバランス感が難しいと思うんですね。どんなかな?ずずz。


うん!
チキンラーメンの味わいはやはり主でしっかり感じられました。そしてそこにまず感じられたのはごまラー油。合いますね☆なにか全く違和感を感じないチキンラーメンとごまラー油それぞれを感じられたのは素晴らしいですね。


そしてそこからの担々の練りゴマクリーミーも強くは無いながらに感じられる!邪魔しない程度にしっかり感じられてこれはホントに自然な味わいに感じてしまうのが改めてスゴいな、と思いました。そしてチキンラーメンにプラスの味付けにも関わらずやはり濃さを感じさせない飲みやすさ。う〜む、無意識に頂くと普通に美味しくてスルーしてしまうかもしれない奥深さを感じました。


め〜〜〜んっ!!


th_1800127IMG_1872.jpg


このチキンラーメンの麺は良くも悪くも伸びやすいいつも通りの麺。なので時間はお好みで作ってもいいかと思います。伸びても美味しいんですけどね、個人的には若干硬めがやはり好みかな、撮影無しだと多分速攻で頂くと思われます(笑)。この麺もやはり、当たり前ではあるんですけどチキンラーメン、しっかり美味しかったで☆



出前一丁のごまラー油と担々の味わいは正直そこまで強くは無いながらにチキンラーメンと見事に一緒になったどちらの美味しさも感じられた味わいでじっくり意識して頂くとスゴいなと思いました。パンチ、インパクトは強く無いので賛否分かれる所かもしれませんけどね、うん、ワタシは良かった!と思いました。



今年は両シリーズがアニバーサリーなのでどんどん新作で色々だされそうな予感がしますね☆そちらを楽しみにしながらまたご紹介させて頂きたいと思いますっ☆


気になられた方はぜひ!ご自身の味覚で堪能してくださいませ☆



では今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 チキンラーメン 出前一丁 坦々麺 ごまラー油

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク