TOP > 名城食品 > title - file02250 名城食品株式会社 名城の○生みそラーメン 2人前

file02250 名城食品株式会社 名城の○生みそラーメン 2人前

皆様おはようございます、


本日ラーメン実食と、昨日のすき焼き弁当を頂いた、なかなか満足うまかった〜ものグラムです(笑)。


いやあ、昨日帰りはしっかりマチありの紙袋で丁寧に持って帰って来た甲斐がありました(笑)、全く崩れてなくてちょっとだけお汁が漏れてたもののしっかりみずみずしい仕上がりにビックリ。いや、本当にご馳走様でした☆もう当分こんな贅沢なお肉は頂けないだろうと(笑)、かなり味わってゆっくり頂いてみたりしました(笑)。



では!
本日は曇り、室内温度も15℃と少し寒め、外は今日もかなり冷え込んでるでしょう、しっかり厚着していぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、なかなかご無沙汰でした、名城食品さん!名古屋の会社です、コチラからのチルドなラーメンの一品のご紹介ですっ!


ではさっそく!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2030.jpg


名城の○生みそラーメン


おっ!
なかなかポップな印象のパケですけどね、名城さんにしてはかなり珍しいパケですね。基本は真面目な印象のある名城さんがこの派手な色合いでめちゃおおきいみ、と、そして小さく右上にそ、とかかれて、しかもなんだこのキャラは!というのが実は名城食品オフィシャルキャラクターの”焼ソバ田むし男”さん、なかなかのごついネーミングでしょ(笑)、でもキャラをしっかり前面に持って来た一品はかなり名城さんの中では珍しい一品でした☆


ちなみに今回は商品面の○生はパケをご覧頂きますとお分かりの様に表記が出来ないのでこの○に生とさせて頂きました。



では!
さっそくたのしみに見て参りましょうっ!!



th_1800128IMG_7436.jpg


ウラも全体的に可愛らしいというかポップな仕上がりで、作り方もわかりやすくていいですね☆1番左には彼がいまっせ!


th_1800128IMG_7440.jpg


じゃじゃ〜〜〜〜ん!むし男氏(笑)、でもホントにココまで前面にキャラ設定した商品、意外と無いんですよ。


では!
かいふう〜〜〜!!


th_1800128IMG_7441.jpg


ストレートな生麺に、一瞬名城さんなので焼きそばのソースかと思わせる程の(笑)こちらは味噌スープ!これもなかなか本格感がありますよね、コレは楽しみっ!!麺ゆでは2分位との事なのでね、そちらでしっかり作りたいと思いますっ!!



おっしゃ!つくるで〜〜〜〜!!


やき〜〜そば〜〜た〜〜〜、こんか〜〜い〜〜ら〜〜め〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜(と一応焼きそば田カバーで調理中)


おっさ〜〜!!で、でけた〜〜〜!!



th_1800128180128001meijou.jpg


おおっ!
なかなかみそしっかりの色合いで美味しそうですよねっ☆


さっそくいただきましょか〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1800128IMG_7449.jpg


スープの色合いもかなりキレイ、これは楽しみ!!ずずz。


おっ!
さっぱりしたさらっとした味噌感で濃厚なタイプではありませんでした。でもピリッとした辛味と味噌自体はかなり香りしっかり感じられる美味しさでお味噌汁的なさっぱりのそれよりは強めのラーメン向けはまあ当たり前ですけどね、そんな優しく、でもしっかり感じられる味噌の美味しさが印象的でした。うまい。


め〜〜〜んっ!!


th_1800128IMG_7455.jpg


キレイなストレートに出来上がりましたね☆


こちらは太さにして仕上がり約3ミリ程のけっこうしっかりのカドありの麺、今回の麺は全粒粉入りかな、パケにはかかれてないんですけどつぶつぶ入ってました。


うん!
なかなかのしっかりしたもっちりと粘り腰。しっかり力強い伸びにくい麺でグルテン感しっかりでなかなか美味しかったです。粉の風味も感じられて、みそスープと一緒になった美味しさはなかなか良かったですね☆


力強い麺と、風味をしっかり意識して作られただろうこの味噌の味わいは頂きやすいのにしっかりしてる、なかなかの秀作では無いかと思いました。濃厚系の味噌もいいんだけど、このさっぱりもホントに美味しいなあと思いますよ☆


では本日も寒いですけどね、良い一日となりますように〜〜!


ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 味噌ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク