TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column078 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 和歌山1日目終わりか?編

Column078 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 和歌山1日目終わりか?編

皆様こんばんは、


本日を除いて今月もあと3日、皆様いかがお過ごしでしょうか?超追われて行かれた感満載のワタシものグラムです(笑)。


いやあ18年のスタートダッシュは早いですねえ!と言うのはカンタンで、ぼーっとしてるとなおカンタン(笑)、そしてどんどこ在庫は積もるよ何処までも、って線路やがなですけどね(笑)、決してぼーとしてるワケでは無いんですけど(ほんまか?笑)なかなかに忙しくさせて頂いてますワタシ、ありがとうございますm(_ _)m


それにしても去年ってこんなに寒かったっけか?と思いますよね、2月もより寒くなるのかなとかなり堪えてるんですけども、なんとか2月も今度は逃げられんようにせなアカンなと思いながら精進して参りたいと思います。


あ、それとやっと思い出した!
本日で当ブログ引越し後1,000日が経過しました。あっという間かな?でも長かった様な気もする、ですけどね(笑)、まああくまで通過点ですのでね、これ位にしておきましょう。重ねて御礼、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


では!
今回は遠征!ってちょうど1ヶ月が過ぎた!(笑)
のでね、本日も参ります!なんとしてももう終わらせな!と思いながらだらだらと行ってしまうのがワタシ、もうしばしお付き合いくださいませ。


いぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


前回までは1日目、2軒の実食を終え、なんと遠征先の和歌山県を離れると言う事態(笑)。そして20年ぶりに訪れた関西空港にてリサーチと言う名の散歩的撮影をし、帰って来ると16:40とかなり中途半端な時間、ど、どないしよかな〜と全く計画性の無いワタシであった...(笑)。


Column077 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 1日目これからどないすんねん編


entry_img_2031.jpg


もう灯りが明るく感じ始める午後5時前、今からくつろぐには早い!早すぎる!と言うコトでどないしよかなあと本気で何も考えてなかったワタシ(笑)。あっ!スーパーや!スーパー行ってみよ!


と思って調べると、ちょ、ちょっと遠いなあ、とげんなり(笑)。今日は朝のスムースから一転なんじゃこりゃと歩いたもんなあ、と思いながら(笑)、でもちょっと歩いてみよか!と力振り絞って歩き出してみる。でも兵器のスタビライザーはもう、わいのリュックに完全ケースに入れて封印(笑)。


そして駅から今回初の朝とは真逆の方向に歩き出しました。



th_1800128IMG_7423.jpg


すると見えて来たのが商店街!おおっ!やはり和歌山にも駅前に商店街あったんやなあ、と少しだけ離れた場所にあったのはこんなカンジ。


コチラは和歌山県和歌山市のみその商店街という所で、もともとは闇市を発祥とする商店街だったそうで、昔は朝8時から、夜は10時〜11時位まで開いていた活気のある商店街だったそうです。しかしやはり現在では店主高齢化や来街者の減少によってシャッター商店街と化し、今後の取り組みとしても先が見えない状態だそうです。


た、確かに静かそう。でも!ちょっと中入ってみよう!と個人的にはこの商店街を歩くのもひとつの楽しみ、若干元気度が戻った(笑)。


th_1800128IMG_7424.jpg


現在16:46、もう開いてるお店を探す方が難しい位だけど、昭和の雰囲気が感じられて当時を思いながら歩くのは楽しい。でもその頭の中の景色から現実の目の前の景色を見ると、少し悲しいかな、でも時代は変わり続けます、全国的にやはり商店街と言う構造自体を少しづつ変えて行かなければならないだろうなとも思いました。(めちゃ真面目笑)


でもココすごい!
1本の道では無くて何本もの十字路があってそれ一帯が屋根のあるアーケードになってるんですね。これなかなか無いんじゃ無いかな、とまた結構歩いてみた、って元気やんか(笑)。


th_1800128IMG_7426.jpg


居酒屋さんやバーの様なお店も準備中でね、営業されてるお店もあるやん!と思いながら、あ”、飲みたい〜、と思い始めたワタシ。やっ!!まだアカン!ちょい早過ぎやでっ!めっ!と言う、あ、思ふ。(笑)


そしてこの辺りを一通り歩いて大きな道路に出ました。


th_1800128IMG_7428.jpg


スーパーに行こうと来た方向だったんだけど、ついでに下見しとくか!いやあ、初のこの超有名店、いよいよご対面かあ、とドキドキして来た!


と言うコトで、明日の1軒目のお店はこのあと先にお伝えするコトに致しましょう!わ!もう見えとうっ!



だ〜だんっ!(またかい)



th_1800128IMG_7429.jpg


だ〜だんっ!!



だいぶ見えて来た!んっ?



だ〜〜だんっ!!(いつもより1回おおないか笑)



th_1800128IMG_7430.jpg


おおっ!!


だ〜だんっだ〜〜っだんっだ〜だんっ!(もうこれ今回で終わった方がええで笑)



th_1800128IMG_7431.jpg


おおっ!!井出商店さん!


コチラはもう超有名な、和歌山、ラーメンと言えばで必ず最初に来るでしょう、今ではご存知の方もかなりいらっしゃるでしょう井出商店さんです!


でも、で、でもでもっ!!


木曜定休日ちゃうん?



えっ?今日12月28日、間違いなく木曜やんな、ココだけはしっかり調べとったのに!逆だ〜だんなってもたがな(笑)と、行こかなおもた所閉まっとって今日はもう行かへん下見やっちゅったら開いとうとは何事!?(笑)と、年末やから臨時で開けとんやろか?


ちょっ!!明日閉まっとったりせえへんやんな?年末で臨時で変更とかないやろな!?と、若干、いや、かなり警戒する(笑)。なんかわいのコトやからやらかしそうな気がする(笑)、でももう今からはさすがに頂く元気がない、というかお腹も夜実食仕様にしてへんしなあ、と思ふ(笑)。


んでね、ちょっと不安になりながら、下見終了!と道を渡ってコレ。


th_1800128IMG_7433.jpg


この黄色いテントの下に青い文字で、


定休日 毎週木曜日


とおもいっきり書かれてます、見えますでしょうか?なんでやろ?



と言うトコロでもうええっ!スーパー遠い!超遠いじゃなくてスーパーが遠い!ともうアカン、ぎ、ギブアップ!!カンカンカンか〜〜〜ん!(ココロの音笑)と歩き終了!も、もうホンマにアカンと満身創痍(はやいがな笑)。。


か、帰る〜〜〜!!


と、ここから駅までは本当に近いんですけどね、もうここに来れただけでちょっと満足でもあった。(笑)


とまた商店街と駅に戻る(笑)。



th_1800128IMG_7435.jpg


帰りはこの商店街の違う所から入るとね、ラーメン200円!うわっ!と思うも、さすがに今開いてないし、近づくとどうも営業はもうされてない様な感じ。200円で今もあったらビックリですよね、でもかなり前に閉まったのかな?と思いながら通過して、


ただいま〜〜!!



と駅、だけど、


th_1800128IMG_743602.jpg


じゃじゃ〜〜ん〜!もう飲む〜〜!


と、さっきの商店街のお店を見たらアカン、まあ今日は早かれ遅かれ飲むねん!(笑)と現在17:05、なんとオープン5分後に入店するのであった(笑)。


いや、軽くね、ちょっと和歌山のお店でも飲みたいやん!部屋のみだけやとちょっと寂しいやん!なんて思いながら(笑)、ここは1人でも入りやすいカンジだったのでね、いん〜〜!!



そしてっ!!


かんぱ〜い〜〜!!


th_18000128IMG_7438.jpg


うわっ!
キンっキンやん☆も、もうたまらん〜〜〜とひとりで乾杯の声を心の中で大声で言い(実際音には出ず笑)、ぷは〜〜!!
いやあたまらんっ!!うまいっ!!



と、実は本日打ち止めは



th_18000128IMG_7463.jpg


10kmやね、う〜ん、まあよう歩いたけどやな、しんどいしんどい言う割にはそんな歩いてないんちゃうんか?とも思ふ(笑)。


や、も、もう無理っ!(笑)明日があるじゃないか!まだ2日目も楽しみやんかっ!とエエコトにしておきました(笑)。



んで、ラーメンはもう無理だけどね、


th_18000128IMG_7439.jpg



食うんかい!ですよね、ま、まあ食べ物何もたのまんワケにはいかんでしょ?(笑)とりかわ〜〜☆



そして!!


th_18000128IMG_7440.jpg


ぎゅう〜〜!!ってまた食うんかいですな(笑)。。


いやっ!!


th_18000128IMG_7441.jpg


にはいめ〜〜!


って泡多いな(笑)。。


そして〜〜!!


th_18000128IMG_7442.jpg


ほるもん〜〜!ってまだ食うんかですよね(笑)。。


th_18000128IMG_7461.jpg



さんばいめ〜〜☆


ってなんで途中やねん、もう回ったか(笑)、で、ですよね。



と、ま、まあこれくらいにしとったろか〜!と、ひとりで撮りながら飲んで食ってしてる姿は見せらんない(笑)、、と現在17:42、まあまあ時間も経ったな、おっしゃ!今度は部屋帰ってゆっくりじわじわのむで〜〜!!



と、まだ今から夜ははじまるのであった。。



では!
いよいよもう1日目は終了か?ですけどね、今回はココまでと致します☆次回へつづく。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 実食 遠征 ラーメン 和歌山 和歌山駅

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク