TOP > やかん亭 > title - file02257 株式会社やかん亭 乙女麺 OTOMEN

file02257 株式会社やかん亭 乙女麺 OTOMEN

皆様おはようございます、


本日は晴天なり、何故かいつもよりも1時間以上早く起床した、でも何にもはかどっていない、なにやってんものグラムです(笑)。。


でもなんとか昨日立春中に遠征ゴールも出来たのは良かった。(笑)、こればかりは狙って出来るコトでは無いのでたまたまの偶然なんですけどね、いよいよ!18年も本格的に始動!と参りたいと思います(いまからか笑)!



では!
本日からまた一週間!頑張って参りましょか~~!!いぐでっ!!







はいよ~~!!


今回はですね、新作ラッシュ?のやかん亭さんがお送りするまたもや新作!最近新作のご紹介多いですけどね、それはそれでよしとして、オールドはオールドでしっかりご紹介したいんですけどね(オールド認めた笑)、コレはすごい!今までに無かった!パケもすごい!内容ももちろんすごい!と言い切りましょう。


なんや??ですよね、


コレや~~~パケ~~~~!!


entry_img_2045.jpg


乙女麺

と書いて!

OTOMEN


おおっ!!コレはインパクトごっつい!でも素晴らしい!


と、実はやかん亭女子部の皆さんがプロデュースされた一品。まず最初からこのパケのインパクトが凄すぎますよね!


このパッケージ担当はやかん亭テンチョーの大和イチロウ氏が一押しのイラストレーターの原田ちあきさん!この色使いが特徴的でかなり目に付く、いや、惹きつけられる感がめちゃありますよね!もう一瞬ラーメン?とわからない位ですけどね、最近ではこの様に一瞬ラーメンとわからないパケも結構増えて来ました。でもこの形状でラーメンかな?とわかるのは時代の流れでね、本当に素晴らしい事だと思います☆その中でもダントツのパンチ力がありますね。


乙女麺と、言いながらも、最近の乙女は昔とは違う、そんなやかん亭女子部プロデュースのコチラ、なんとパケの一番下にちょっと見えますかね、


からい!つらい!せちがらい!


と書かれてます、うん、激辛の予感がする、、。(笑)


では!
めちゃ楽しみに見て参りましょう!!


つづき~~~!!


th_1800205180205002otomen.jpg


ウラの作り方のイラストまでこのカラーリングで可愛らしい(?)のがいいですね☆


そして!今回の製造はなんと!五十嵐製麺さん!福島県の老舗が製造、これも楽しみですねえ☆今回はなのでスナック麺では無い乾燥麺、コレがまた美味しいんです、けどどんなでしょ?


かいふう~~~!!


th_1800205180205003otomen.jpg


うわっ!で、でた~~!!


と言うのは辛激王。やかん亭さんオリジナルのウマ辛の調味料。コチラは単体でも販売されてるんですけどね、それがなんと標準装備。コレか!激辛やんやっぱり~!と、ちょ、ちょっと緊張(笑)。実は売り場でスタッフさんが、「コチラの商品に付いてます袋は本当に辛いので少しづつ入れて下さいね、本当に辛いですから。この売り場で2番目に辛い商品となってます。」と。えっ!ま。まぢですか!って1番は、あれかな、18禁のヤツか?(またご紹介させて頂きます笑)と思いながらね、は、はい~、わかりました~と言いました(笑)。


それにしてもこの麺もヤバイ色合いですよね、お、乙女、ん、ん?なかなか激辛の乙女、ん、こ、コワイな(笑)。 


では!!
まけるもんか~~!!と闘志を燃やし!(笑)つくりますよ~~~!!!



おと~~め~~ん~~、せち~~がら~~~うま~ぃい~~んすた~~んと~~(ワクワクしっかり調理中)



おっしゃ、わ、わわ~~!!


th_1800205180205004otomen.jpg


な、なんか辛辛魚みたい(笑)、でもこの山の辛激王、実はばりばり唐辛子です(笑)、ちょっとづつ入れてね、はい~と行ったのに、スンマセン、全入れっす。闘志むき出しっす。(笑)でもめちゃ美味しそうでもありますよねっ!!



んでは!
いただきますよ~~~!!


す~~~~ぷっ!!


th_1800205IMG_2803.jpg


超オレンジ!ですよね。色合いはとてもキレイんだけど、その分の辛さ、ちょっとコワイ(びびっとんか笑)。


いや!びびってないっ!ないないない!いぐでっ!!


th_1800205IMG_2811.jpg


まず、辛激王無しバージョン。ずずz。


わっ!ウマイっ!!


もう完全に担々のゴマがしっかり感じられるクリーミー、そしてピリッと来るのはラー油から。このラー油も別添で付いてるのはホントに豪華。そして今回は液体のスープ。絞り出す時にすでにかなりの練りゴマな色合いでむにゅ~と出て来たのでその時点で実はたまらない感じでした。本当に本格的なゴマクリーミーとピリ辛。そして甘味もしっかり感じられるこの時点ではピリ辛ウマイでした。ホッ(笑)。


おっしゃ!


th_1800205IMG_2825.jpg


コレが辛激王をまぜまぜ。や、やはりヤバそう(笑)。ずずz。


うわっ!
最初から結構来る!もう思いっきり唐辛子が堪能出来る美味しさ。なので辛いのが苦手、唐辛子の香りもダメという方には全くオススメは出来ません(笑)。でも、辛党、激辛ファンにはそれなりに応えてくれる辛さ。コレはがっつりビリビリですよ!ちなみにこの山は本気の唐辛子で魚粉などは入ってません。なので本気で辛かったです。ま、まけるもんか~~!



め~~~んっ!!


th_1800205IMG_2823.jpg


コレは唐辛子練り込み麺ですよね☆五十嵐さんの麺で初めて見ました。いやあなかなかオレンジが鮮やか☆ってそんな余裕はあるのか?ですよね(笑)。。


うん!
やはり滑らかなつるつるの食感が素晴らしい仕上がり。コチラもウラにしっかりと2分間沸騰したお湯で触らず待つ!そして2分後からほぐして3分30秒までしっかり煮込む!そうする事でかなり艶やかな麺に仕上がりました☆コレは美味しい。そしてやはりちょっとピリッと来るんですね。


辛激王の威力はハンパなかったけど(笑)、この乙女麺自体は本当に美味しいピリッと辛さがより美味しく感じられる一品でした。おっしゃ〜、戦意喪失(笑)。でも完飲完食っすよ!(笑)


というワケで昨日の朝実食、先程まで少しお腹痛かったんですが(笑)、なんとか復活しました!


かなり美味しい一品ですのでオススメ、やかん亭オンラインショップさんでもまだお求め出来ます☆今の内にどうぞ〜☆


では今回はココまで〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 即席麺 袋麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク