TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3

Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3

皆様こんばんは、


遠征から帰って来、それから3日間で現実に慣れて来たトコロでまた明日はオフ、いまいちペースが掴めないが続くものグラムです(笑)。


でもまた寒くなりましたね。北陸は凄い雪で本当に大変ですね。でもコチラはこんなに寒いのにまだ雪のちらついたのを見た程度、本当に雪にはほぼ無縁なんだよな、と不謹慎ながら憧れが正直あってすんません、なワタシです。


でももう2月も中盤に差しかかろうとしてるでしょ、本気でやはり2月も早い!しっかりついて行かな!とはなから遅ればしてを認識してるんですけどね(笑)、なんとか18年はもっと!動いて行かなアカン、そう思いながらもアップペースは確実に落ちてしまっている、これまたすんません、なのでした(笑)。



では!
本日もしっかり!遠征進みましょ!一歩一歩確実にっ!いぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


前回までは今回の遠征が急遽決まった経緯だけでその1(笑)、そしてワープして当日の朝、余裕してたのが一転、物理的に何も用意してない事態が発覚(はよきづけや笑)、そして急遽火が点いてしまいあわわあわわしながら出発、大きなオレンジラーメンコロコロを提げ、まずは出勤、電車に座れるか不安ながらにかなりの空きで第2関門まで突破した気分☆のワタシでした。


Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


entry_img_2053.jpg


と、同系色(笑)。


でもなんとか棚にラーメンコロコロを置いてそわそわしながら一睡もする事なく、いや、出来る事もなく(笑)無事到着。



さあ!!
きょうしっかり1日頑張ったあとや!まず仕事!がんばらなな〜〜あ〜〜ながそう〜〜、は本音(笑)。



でも意外と始まるとテキパキと、そして速攻昼が来ちゃった☆(いやなんかい笑)


でね、朝時間に余裕がまあなかったわな、カップひとつ実食のみだったのと、朝の火がついた焦りから落ち着きを取り戻すとね、


あ、そういやはらへった。


と気付く。(おそ笑)


でね、あんまりガッつくと遠征時の支障になるのでね、そうだ!ココにしよう!とお先に昼休憩。



th_18000210IMG_3138.jpg


ビッグマックチキチーコカコーラゼロ


なんでやねん!ですよね(笑)。でもね、普段全く食べない様にしてるのでね、何故か遠征時とか開放感を感じた時に無性に食べたくなるこれも癖でしょう、いやあ、久々にかなりウマかった(笑)。


そしてね、コレも準備や!行っとかな!!



th_18000210IMG_3140.jpg


某ファストファッション店?と言っていいのかな?遠征用替え下着ゲッツりに来た(せきらら笑)


コレもまあ毎度の恒例なんですけどね、遠征時に新しくする、ある意味儀式であったりもする。と言いながら今日はファストばっかやん、ええがな、インスタントに近しい親近感があるがな☆なんて思いながらね、速攻で調達。会計システムも実は慣れっこなのよね〜ピピピと出来るのよね〜☆は自慢できるものでは無、かったりする(笑)。。



そして!!わ〜〜〜ぷっ!!



いやあきょうめっちゃ意外に時間経つん早い!もう終わり?ちょっとコレ嬉しいがな、なんて思いながら(笑)、本日の業務終了っ!!




おっしゃ〜〜!!い、いよいよきた〜〜〜!!!



と、今からが出番!(笑)と仕事終えのわい、ビックリ元気☆(笑)。


おっしゃ!いぐで〜〜〜!やた〜〜!


とかなりテンション上がりながら、実はこの段階で明かしておきましょう、只今19:58。新幹線にて目的地なんだけどその時刻は20:56。結構時間あますよなあ、なんて思ってたワケです。


ココひとつポイント。覚えて頂けると後がより分かりやすくなります(笑)。



th_18000210IMG_3147.jpg


でも〜、そうね、新幹線移動中は最強にたまらん時間☆久々のほんもんビアーも飲んじゃうっ☆(笑)それとえ〜、ちょっとはアテ(酒の肴の意笑)もどないしょかな〜〜、と思いながらね、実はちょっと決めてたのね。


でね、1時間余裕があるワケで、新幹線の最寄駅は新神戸、地下鉄で一駅5分でしょ、そこから歩いて駅まで10分あれば大丈夫よな、やったら駅でビアーはちょい高い(ケチる笑)、んならスーパー行ってゲットしとこか〜☆と。



少し離れた場所にあるんだけど仕事終わりに結構な頻度で通うスーパー目指し、約10分。普段全く買わない贅沢ビアーをまた久々に手に取る。いやあ優越感☆といいながら駅売店では高いとスーパーに来る時点でそれどないよ、ではある(笑)。そして今度は地下鉄の駅までまた元来た方向へ移動、この辺りから、



あんまり超余裕でもなかったかも



と思ふ。(笑)



あっ!そうやった!ラーメンコロコロがあるせいでいつもより時間かかるワケや!と、相変わらず気付くのにワンテンポ、いや、ツーテンポ位遅れるのはいつもの事でありながらん〜、ま、まだ大丈夫!と思うのであった。



地下鉄切符購入!いざホームへ!いけ〜〜〜〜!!


th_18000210IMG_3148.jpg


とココが地下鉄ホーム。現在20:28。まだ余裕があると言えばある、しかしめちゃ余裕かと言えばそうでも無い。時間が有り余って待ちぼうけも嫌だし、だからといって乗れるか乗れないかのギリギリで過ぎるとスリルでありサバイバーでもある(笑)、このペースが絶妙にいい感じかもしれない、なんて思ってみたりもする(笑)☆いやあ、結構絶妙じゃね?なんてね(しらんで笑)。



th_18000212IMG_3149.jpg



コレも絶妙じゃね?は本人次第。(笑)袋ご入用でしょうか?あ、はい!のデカめの袋には新幹線内の悠々とした快適空間が待っているのさ!いやあたまらん瞬間やんか〜!移動しながらたまらん時間、最高の贅沢やね〜♪とも思ふ。



電車乗り込み一駅やから座らん!あ、とうちゃく〜!!



でね、ココからちょっと歩いて新幹線の駅へ向かいます☆い、いよいよやんか〜〜!!


th_18000212IMG_3152.jpg


実施には改札から5分も掛かってないんですけどね、エスカレーターで上がって上がって、この先が到着点!まだなんと20:36!それにしても2年半前の名古屋遠征の時とはこの通路かなりキレイになったなあ、あ、そういやキレイにリニューアルされたって書いてたかな。それから初やね、いや高揚するやんか!!



をっ!!


コレまた前の遠征時にも取り上げたお土産コーナー!ココは印象全く変わらんね〜☆


th_18000212IMG_3154.jpg


この新神戸駅は規模的にはかなり小さい駅ながらにしっかりこの様にお土産コーナーは小綺麗にまとめられてていいカンジ☆


20:38、あと18分、超余裕と言えば超余裕、でも在来線とは違うからね、コレくらいでちょうどええやろ、売り場麺リサーチはしとこか!!


と、前にもリサーチと調達したんですけどね、また変わってる可能性は大、時間も適度にあるから見てみましょう!



まず!



th_18000212IMG_3156.jpg


明石のりラーメン


新神戸だけど明石!わいの住まいも明石!


あのインスタントラーメン専門店 やかん亭さんの西日本番付1位!を獲得した醤油味はみどりのね、この時ばかりは明石人誇らしげにえっへん!思うのよね、新神戸で売られ、いや、明石なんですけど〜、はもうええ、素直にこののりラーメンはのり練り込み麺でインスタントの淡麗系の旨味が素晴らしい一品!なのであります!ぜひ!


インスタントラーメン卸&小売のやかん亭通販部


にてご購入頂けます&こんな麺もあったんか!がお取り寄せで頂けますので是非是非!ご利用下さいませ☆



もいっちょ!


th_18000212IMG_3157.jpg


やはり神戸牛ワードがそそらせますよね、でも実際には店舗で神戸牛のラーメン、ほとんど無いのが現状です。でもこのワードが入ってると食べたくなる吸引力はめちゃありますよね。わっ!いっちゃん右下の神戸牛!あ〜〜見逃しとった〜(おまいらしいな笑)、今回のラインナップでのりラーメンとこの神戸牛ラーメンは以前なかった発見。また神戸牛ラーメンよ!まっとれ〜〜!と、地元のものは後回しにしてしまう、いや、いまから遠征やがな、と思うコトにするわよ(笑)。



コレでちょっと時間使うでしょ、あ、お手洗いね、それも済ますでしょ(いらんやろそれ笑)、ホームっ!!


th_18000212IMG_3160.jpg



うお〜〜!!きた〜〜〜〜っ!!


って、今20:47ね、ホンマにこの新幹線の独特の雰囲気☆普段乗られへんやん!たまらんね〜☆しかもあと9分でしょ、ちょっとの余裕がありながらちょっと焦らす感がまたまたたまらんよね〜☆しかもしかもっ☆今からさ、ちゃんと指定席ですよ、おそらく空いてるやんね、ごくらく〜のビアータイムが待ってるワケよ☆眠なったら寝てもええんよコレ☆遠征移動の楽しみの最大のひとつやねコレ☆


と、超余裕復活!!(笑)
いよいよ!あと9分後にまた遠征の移動始まり!たまらない、この瞬間を味わいたいんや〜!



と、超ワクワクの中でちょっとドキドキスパイスの絶妙のコンビが疲れなど全く感じさせないアドレナリン放出なワタシであった。



この先の地はどんな味わい、ご縁が待ってるかなどは今はどうでもいい程の移動テンションマックス(笑)☆この先どうなるかは次回、油断は禁物、わ〜とるわ〜とる!のワタシでした(笑)☆



ココまで!というワケでね、あんまり進んで無いんですけども(笑)、一歩一歩進めたいと思います!



ではまた明日!進んで参りますのでおたのしみに〜〜☆明日もメニューこなしながらアップ!致しますっ!ココまで〜〜☆


今回の遠征の一連はコチラ


Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1


Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3


Column087 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発車中編 その4


Column088 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 目的地到着編 その5


Column089 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その6


Column090 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その7


Column091 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その8


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク