TOP > 東洋水産  > title - file02268 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 秘密味(えび味噌味)(非売品)

file02268 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 秘密味(えび味噌味)(非売品)

皆様こんにちは、


本日は比較的暖かいコチラから、もう昼休憩な、はっや〜ものグラムです(笑)。


ってまあいつもこの時間帯なんですけどね(笑)、でも陽がどんどん長くなって来、今も結構な明るさが心地よい中、コンビニイートインで座れた場所は目の前めっちゃ壁(笑)。本当は外が見えてるガラスのトコロがいいんだけど、ま、まあええか(笑)。。



では!
本日も1日!よろしくお願いいたしますっ!!いぐでっ!!






はいよ〜〜!!


今回はマルちゃんから、なんと非売品!の超レアな一品のご紹介をさせて頂きたいと思います☆


しかしマルちゃんからの非売品ってなかなか無いんですよね、なのとある記念から作られた一品、今後この様な企画があるかもわからないコトを思うと激レアと言ってもいいでしょう、これは楽しみすぎるっ!!



では!早速なんなんそれ?は、


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2063.jpg


マルちゃん正麺

? 秘密味


なんなんそれっ?
と思われますよね、正体を明かしたのにまだコチラのパケまでなんでしょね〜となっています(笑)。


実はですね、コチラの一品は、あのマルちゃん正麺シリーズがなんと!


シリーズ累計出荷数 10億食達成!


と言う大変おめでたいんですけどね、その記念に2015年11月1日〜12月31日の間、キャンペーンが行われました。それが「マルちゃん正麺 秘密味が当たるキャンペーン」というもので、対象商品のバーコードを貼り応募のクローズドキャンペーンだったんですね。


ちなみにこの秘密味はなんと2種類の味わいが作られ、当選者には10食(5食分×2種類)、ABCコースがあったんですけどA×2,000名、B×2,000名、C×1,000名の合計5,000名に送られた一品。というコトは25,000個×2種類というコトで、まずまずの当選数ではあります。でも非売品ですしね、やはりかなりレアな一品でした。


ちなみにAコースはマルちゃん正麺5袋1パックタイプか箱タイプのバーコード2枚一口でこの秘密味2種類10食、Bコースはバーコード5枚一口でこの秘密味セット+「豚肩ロースのふわとろ煮豚と黒糖仕込みの豚バラ角煮」、Cコースはバーコード10枚一口、秘密味セット+吹きこぼれにくい「くるくる鍋」(あ、懐かしい!笑)と、かなり豪華な当選品となってました☆


でもそれにしても秘密味ってなんか燃えるな!ですけどね(笑)、でもパケをよ〜く見てみると、はてなの下の点の部分があれ?えび、ですよね。なのでヒントはもうこの段階で大ありなワケです☆でもまだえびのなんの味わいよ?はわかりませんね!


では!
なになに〜とめちゃ楽しみに見てみましょうっ!!コレです〜〜〜!!


th_1800219IMG_7782.jpg


えび味噌味


でした!この様にウラに正体が書かれてましたね、でもそれにしても今まで無かった味わいのえび味噌、やはりそれなりにコストもかかるんでしょう、特別な味わいなので楽しみすぎますねっ☆


では!
つづき!見ていきましょか〜〜!!


th_1800219180219005seimenhimituaji.jpg


表ウラともレインボーカラーとゴールドななんとも豪華でそして謎に満ちた感を表してるのでしょう、なかなか非売品らしい、でも正麺らしさも感じられるナイスパケですよね☆右下には非売品の文字、当然バーコードが無いのも特別感満載!たまりません(笑)。


かいふう〜〜〜!!


th_1800219IMG_7783.jpg


しっかりした太さある麺ですよね!正麺の麺はこの様に丸型になってるのも特徴的。そして液体スープには本格的だろうえび味噌の味わい、出来上がるまでどんな味わいかわかりませんけどね、なんかホントにワクワクします(笑)。


おっしゃっ!!もうつくりますよ〜〜〜!!


せい〜〜〜めん〜〜〜ひみ〜〜つ〜〜〜、え〜〜びぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(4分ゆでしっかり調理中)


おっしゃ!おっとまったっ!!


今回はこのレアな一品をさらにレアな一品で盛る!!コトにしましょう!!コレだっ!!


th_1800219180219001maruchan.jpg


そう!マルちゃんどんぶりっ!!めちゃカワイイですよね☆詳細は不明なんですけどコチラも非売品。なかなか出回らないこのどんぶりは個人的お宝です(笑)☆


では!
で、でけました〜〜〜おお〜〜!!



th_1800219180219002maruchan.jpg


ま、マルちゃんが〜!はいいとしまして(めんどくさいやっちゃな笑)、この味噌の色合い!もうホントにこうして出されると袋麺?と思われるでしょう、このスープの見た目からの本格感はハンパ無かったですね。さすがにかなり気合が入ってるのを感じさせてね、コチラもそれなりに気合を入れて盛らせて頂きました(笑)☆



では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1800219IMG_7794.jpg


この色合い、たまりませんね。しかも味噌が浮いてるというか泳いでるこの感じ、本格を感じさせます、たまらんっ!!ずずz。


おわわっ!!


もうすごい、としか言いようの無いえびの甲殻の香ばしさ、アメリケーヌソースを思わせるえびの存在感、味噌の甘味と風味が一体になるはもう極上。えびがもうこれでもかと感じられるスープなので、この特有のえび風味が苦手な方にはもちろんオススメ出来るものでは無い(オススメされても無いけども笑)、でも一般商品ではやはり商品化はコスト面でも実現化が無理であろう、この記念の非売品だからこそ頂ける味わいでは無いかと思いました。コレはホントに凄かった。


しかも塩カドを全く感じさせず、香ばしさと甘味、味噌の風味にマイルド感を感じて本当に力強いながらに上品でもあって、本当に袋を忘れさせる美味しさがたまりませんでした。嗚呼、もう一回頂きたい、と思いながら実は入手は1個のみ。嗚呼、と本当に思いました(笑)。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1800219IMG_7802.jpg


なかなかの平打ちの縮れを感じさせますね。


うん、やはり正麺の本格さはバッチリで、まずかなり滑らかでつるつる、そしてしっかりした弾力がコシかなり、縮れがしっかりスープを絡ませ一緒に入って来る、でもノンフライの麺とスープも実はかなりオイル度が低い仕上がりで、物足りないかなと思わせるもこの麺の強さでカバーされてるかな、と感じました。


本格、上品を感じさせながらもえびの強さ、麺の食感の強さはやはりラーメンの強さを感じさせるし、やはり最終感じたのは、「リッチ☆」さがあったかなと。非売品のエッセンスも嬉しいながら、この味わい自体も普段では絶対に頂けないよと、マルちゃんからのいつもありがとうのお返しの様な気がしてならなかった、気持ちが伝わる様な一品でした☆素晴らしい。そしてありがとう!マルちゃん!



というコトで今回はココまでです☆
最初にお伝え致しましたもう一品は?ですけどね、もちろんっ!頂いてますよ!というワケで、どんな秘密味になってるか、直ぐに調べずに首を長くお待ち頂けますとウレシいです(はよしょうかいせえや笑)☆


では!
昼からもしっかり!頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 袋ラーメン 即席麺 非売品 えび味噌

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク