TOP > エースコック > title - file02269 エースコック株式会社 三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン(15年)

file02269 エースコック株式会社 三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン(15年)

皆様おはようございます、


本日朝、目が覚めてみるも、かなり暗いので早すぎかな、と思い時計を見ると、全く遅くなかった早よ起きやはい〜〜ものグラムです(笑)。。


今日は結構どんより暗い天気で今にも雨が降り出しそうなコチラです。また寒そうやなあと思いながら、なんとか朝実食は終了、今日は朝からしっかり書き始められています(笑)。



では!
水曜日、真ん中ですけどね、しっかりがんばっていぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから、このシリーズも15年にもなるのかあ、と思いながら、皆様もご存知のシリーズから、季節限定のあの味わい!タイムリーと言えばタイムリーな一品のご紹介です!!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_2066.jpg


☆☆☆スーパーカップ

みそバター味


そう!
あのエースコックさんのスーパーカップが発売15年!ってまあ今回のコチラ、15年11月16日発売なんですけどね(またまためちゃバックやん笑)、。今ではもう18年目になるこのスーパーカップ、皆様も良く頂かれるかなと思います。


そして今回は三つ星スーパーカップでみそバター味ラーメン!三つ星は食べ応えとリッチ感のあるスープを追求というシリーズ。価格は210円(税抜)で、まず内容量!しっかり頂けて、さらに三つ星で味わいもよりリッチに、となってますね。そして今回はなんとコーン20%増量!とあります(14年12月発売品比)、そしてバター状ブロックも特許のエースコックさんの得意分野。さて!楽しみに頂きたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜!!


th_1800221180221002misobata.jpg


めん90gは1.5倍、そして554kcalの8.6g、な、なかなかの塩分数値ではあるんですけどね、冬に温まる仕様が伺えますね。


かいふう〜〜〜!!


th_1800221180221003misobata.jpg


かやくにはやはりコーンたっぷり!そして液体にバター状ブロック、シンプルな仕様です☆



では!!さっそくですけど作りましょか〜〜!!


みそ〜〜〜〜ばた〜〜〜〜、りっちぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分待ち調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_1800221180221004misobata.jpg


おおっ!
やはりコーンはかなりしっかり入ってますね☆みそバターとはネーミングされてるんだけどコーンとは書かれてない、それでもみそバターコーンと言ってもいい位の量が入ってます。コレはウレシいですね。そしてなかなか濃いめの色合いと、バター状ブロックもこの様になっています。いやあ、パワフルそうな感がありながらも美味しそうですね☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1800221IMG_7767.jpg


やはりなかなかの色ですね、ぱけのみその色合いとほぼ同じ、このリッチ感追求はいかに?ずずz。


一口入れると適度な酸味をもった味噌の味わい、そしてしっかりと風味が活きたかなり本格なみそ味が感じられました。これいいですね☆選び抜いた3種の味噌を使用しているそうで、なるほど、やはり味噌にこだわった味わいだったんですね。それがとてもわかる味噌自体の美味しさがまず感じられたのは好印象。


そして徐々に感じられるのがこのバター状ブロック。一気に溶けずにじわじわ来るのがこのバター状ブロックの良さかなと思います。鶏豚のエキスのベースにしっかり魚介も感じさせる美味しさがとてもわかりやすくて、赤だしの美味しさを思わせる様な味わいに、オイルのコクをラーメン仕様で感じさせる、やはりこの三つ星のリッチ感は感じられたかな、これは正直に良かったと思います☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_1800221IMG_7774.jpg


この麺はやはりスーパーカップらしいカドメン。なかなかの太さですね。


うん、しっかりしたごにょっとした力強さのある麺で、ココからは一気にパワフルに感じられるかなと。弾力コシがとても強く、でもこのスープも負けてない。今回特にしなやかさも感じさせてとても進む麺だったのが意外に思ってしまった(笑)。そしてそこまでこのフライ麺のオイル感を感じさせずに自然に頂けたのも大きかったですね。


それにしてもこの麺に負けないスープもありやはり塩分は8.6g、なかなか味噌の美味しさを感じながらも強かったのでね、ちょっと控えめに、と思いながらまた結構行ってしまった(笑)、、それ位にリッチ感も感じさせた、でもパワーのある美味しさが感じられて三つ星を理解できた美味しさでした☆


では今回はココまで、少し太陽も見え隠れ、してますけどね、本日も元気に頑張って参りましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック スーパーカップ 味噌バターラーメン

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク