TOP > 日清食品 > title - file02272 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば(18年3月5日発売フライングゲット第43弾)

file02272 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば(18年3月5日発売フライングゲット第43弾)

皆様こんばんは、


本日朝、目が覚めた時間が結構危うい時間で、うわっ!これは何も出来ない!とガバッとした瞬間、脳内ぴぴぴで伝達物質がやって来た、あっ!今日オフやん〜と、びっくりしたなあもう!最高の朝の瞬間を感じたものグラムです(笑)。


コレが逆やったら超最悪ですね(笑)。でもそこまでボケボケはかなり久々(笑)。時間無い!準備せな!しんどい!がね、あ、オフやんか〜はもうたまらない絶頂です(笑)☆でね、そこから横になりながらもう少し寝よ、や、あかんあかん!と同時に葛藤が起きたワケで(笑)、実は本日外にほぼ出ずながらになかなかに充実した時間を過ごせたのは大きかった。


まずね(まだつづくんかい笑)、本日の朝の実食、普段パスしながら(結構気分でチョイス笑)やっと、今日はコレ行ったろかいなと取り出したは海外モノ。そして食したまでは良かったもののね、全く詳細がわからない。英語も無いので全く意味不明。(コワイ笑)


実食後にどうしてもある程度は掴んでおきたいと、写から文字をスキャンして翻訳しながら、ロゴマークの様になってるので認識してくれない、んもうっ!とこうなるとどんどんケツ萌える、いやもとい燃える(またや笑)!この味わいと、このパケに写っとるオッサン誰やねん!?(失礼笑)、と、なんとしても知りたかったのでスキャンから出て来たワードを元に少しづつ紐解いて行く。そして!!やった〜〜わかった〜〜!!はなんと昼前(笑)。いやあ、夢中とは恐ろしい。パジャマ姿でぼっさぼっさのまま、でもかなり気が晴れて壁を越えた様な気がしたワタシでした(笑)☆



んながい!ですよね(笑)、す、すません(笑)。でもまあなんとか1日、それ以降もしっかり実食、そして荷受けもバッチリ!出来たのでね、なかなか気分良く過ごせたかなと思います(笑)☆



では!
夜の部もしっかり!参りますよっ!いぐでっ!!!







はいよ〜〜〜!!


さてっ!
今回も日清さんのフライングゲット!今年に入ってから今、かなり怒涛でやって来てます(笑)☆まあウレシいコトです、で、でも正直はなかなかオールドがさらにオールドに熟成する感じ(笑)。ま、まあそれはもういいんですけどね(笑)。



今回はなんとU.F.O.から、コレは本当に楽しみすぎて仕方ない一品が出されます、それがフライングゲット!や、お先に頂かせて頂きます、なんとU.F.O.なのに湯切り不要!コレは凄い!次世代来た!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_2070.jpg



大辛あんかけ風焼そば


コチラは18年3月5日発売、レギュラー180円(税抜)なんですけどね、何が凄いか、もう今の流れでおわかりでしょう、なんと湯切り不要!このパケの上、通常はジェット湯切り、そこになんとバツをつけてあるこのパケ、いやあ凄い。いよいよあのU.F.O.が湯切り不要ながらにあんかけ系の焼そばとして発売、コレはインスタントラーメン史に刻まれる一時なのは間違いないでしょう。


と言っても実は第2弾なんですけどね(なんやそれっ!笑)。第1弾は2017年8月に発売された「日清焼そばU.F.O.湯切りなしあんかけ風焼そば」でした。(現時点ではまだご紹介に至っておりません、すんません笑)


コチラがその当時にはSNSやネットニュースで取り上げられかなり話題になりましたね。それから約半年、そのあんかけ風焼そばがなんと大辛で登場!が今回リリースとなるワケです。いやあ、順序逆で先に頂きますけどね(笑)、コレはかなり楽しみな一品です☆



では!
さっそくですけどね、見て参りましょうっ!!!


th_180002231802230001shirunashi.jpg


実はわいおてて抹消(それほんまはいらんな笑)。粉末味噌が楽しみポイントではありますね。


th_180002231802230004shirunashi.jpg


そしてこのウラ、完全にU.F.O.のパケイメージはそのままに、数値参りましょ、めん85g、491kcalの5.0g。まあまずまずの数値ですよね。カロリーが焼そば系にしてはヘルシー、汁なしの様であんかけで半汁的な所でしょう(笑)、塩分は5g台ではあります。でもめちゃ楽しみ!


べりべり〜〜〜!!


th_180002231802230005shirunashi.jpg


安心の湯切りシステム!ちゃう!(これもいらんやろ笑)
そ、そうでした、上部のめくりが無くなり湯切り不要。4分の湯戻しと、後はかき混ぜる1分!コレが今回の調理ポイントなんですね!おしゃ〜、しっかり忠実にいぐで〜、と思ってます(笑)。


べりべりべり〜〜〜!!


th_180002231802230003shirunashi.jpg


粉末とろみの素。コレが今までに無かった構成ですよね。かやくは麺の下にイン。コレがU.F.O.なのか!?と、40周年年を過ぎさらに進化するのを間近でまぢか?と見る(おっさんええかげんにせえや笑)。うっさい!とちょっと反発しながら(笑)、おしっ!!つくりましょう〜〜!!!


いきますよ〜〜っ!!!


あん〜〜かけ〜〜やき〜〜〜そば〜〜〜〜〜、おお〜〜から〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(超ワクワクちょ、)



っと待った!!!



今回はね、お湯を入れて湯戻しした後、ご覧頂きましょう!コレっ!


th_18000223IMG_5551.jpg


もう反射神経的に湯戻ししてしまいそうですけどね(笑)、あかん!と、この段階でお湯はかなりの量あります。そこに粉末、とろみの素を入れたのがこの状態。実はこの時点ではこの湯量に不安があったりしたワタシでした(笑)。ほ、ホントにコレでとろみのあんかけ風になるの?と、信用してへんのかですけどね(笑)、それにしてもこの湯量、かなりおおいんですけど〜、と思いながら、。


で、で、ホンマでけた〜〜〜!!!



th_180002231802230006shirunashi.jpg


この仕上がり!かなりビックリしました。本当に1分かき混ぜてかき混ぜてのその時はまだホントにあんかけ風なる?と思ってたんですが(すみません笑)、この仕上がりです!本当にとろっというか、どろっとあんかけ風になってるのにはビックリしました☆しかも本当に美味しそうですよねっ☆


では!
後はこの味わい!そしてU.F.O.としての焼そばですよ、その辺り、楽しみに頂きましょう!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_18000223IMG_5578.jpg


かやくは麺下にありましたけどね、しっかりこの様にあります。キクラゲが入ってるのがいいですし彩りもいいですね☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_18000223IMG_5592.jpg


おおっ!
もうU.F.O.を忘れてしまいそう。でもこのストレートの仕上がりの素晴らしさは日清さんらしい。そしてあんかけ風のとろみ大辛が絡んでいるのがもうおわかり頂けるでしょう!


たまらんっ!!ずずz。


おわっ!!


まずね、唐辛子自体の香りが鼻を通って行く感覚がとてもあって、でも味わいは結構上品!


あんかけはあまり前面に主張するものでは本来無い、その真(しん)、副(そえ)、控(ひかえ)、華道なんですけどね、その副的な味わいのあんかけはコチラでも決して前に出過ぎずあんかけ風を保っていたのが凄いなと思いました。あくまで麺に絡むあんかけの副の出過ぎないない味わいがリアル、というか自然。インパクトには欠けるかもしれませんけどね、この自然さを演出出来る、え、U.F.O.でしょ?という驚きが大きかった。今まではパンチで押しの衝撃でビックリしてたのが、今回はより自然に料理としてのあんかけ焼そばをより自然に感じさせるこのレベルの高さ、コレは凄い。としか言いようがありませんでした。


でもU.F.O.らしさはこの後に来る蓄積型の辛味かな、最初は大したコトない、だったんですけどね、徐々に来る溜まって行く辛さはなかなか印象深かったです(笑)。でも激辛では無いと思います、辛さが苦手な方には、、う〜ん、どうでしょう?(わからんのかい笑)辛く無いことは無い!大辛ですからね、と言っておきましょう(すません笑)。。


そしてこの麺!!


実はね、麺の破片だけを頂いてたんです(笑)、いや、盛りの為にかやくを一旦取り出してるんですけどね(笑)。この都に感じられたのはあの皿うどん!そのパリ麺の感覚にそっくり。皿うどんの麺よりはもちろん太いですけどね、しっかり4分湯戻しすると、そのパリ麺がしなった感がとても感じられました。まあもともとフライ麺は揚げて戻してなんですけどね(笑)、、でも、その皿うどん的な感覚からすると納得、しなやかながらフライ麺のオイルの風味、副のあんかけの美味しさ、それがこの写の様に絡んで入って来る味わい、やっぱり自然な感覚。


食感も素晴らしかったし、あんかけ風と日清さんが堂々とリリースするには相当な自信がなければ出来ないと思うんですね。それをやはりをっ!と思わせる仕上がり、クオリティに持って来られたのはスゴすぎる!ヤバい!と素直に思いました。


しかもU.F.O.のしっかり押しな力強さも感じられましたしね☆焼そば感をしっかり感じさせるのが凄すぎました。


気になられた方はぜひ!ご自身の味覚で味わって頂きたいと思います☆もうすぐ発売です〜☆



もうこうなって来ると、この先のU.F.O.ってどうなるの?と思ってしまいますけどね(笑)、ユーザーは楽しみしかないですよね☆これからもバリバリご紹介させて頂きたいと思います〜〜☆



では!
本日はココまで。遠征、す、すすめなな〜〜(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 カップ焼そば U.F.O. あんかけ焼そば 大辛

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク