TOP > エースコック > title - file02276 エースコック 株式会社 かにだし塩ラーメン(新潟県限定)

file02276 エースコック 株式会社 かにだし塩ラーメン(新潟県限定)

皆様こんにちは、


昨日の夜へろへろになりながらアップ完了後、即ダウンし今朝、10時前まで思いっきり寝た、おっさ回復〜〜ものグラムです(笑)。


でもすねとふくらはぎはまだ筋肉痛(笑)。いやあなかなかダメージ、コレでまた脚パワーアップになっとるんやろか?と思いながら本日オフは大変ありがたい(笑)☆



でも本日もバッチリメニューがございます、今から久々の月刊マイカップを作りに大阪池田に行きまして(月刊になってへんけどな笑)、そして!本日もオフ会!!(笑)と、実は立て続けの呑みではあるんですけど今日もまたなかなか楽しみ☆


なので今から速攻で支度して出て行きたいと思います、時間が無い!まいていぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、局地的な地域限定のカップ、コレはご存知の方も少ないかもしれません、でも意外と旅行等で行って買った!という方もいらっしゃるかもですけどね、今回の味わいもどんなかな?楽しみな味わいです☆



では!


コレや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_2075.jpg


かにだし塩ラーメン


かに!それがラーメンに、このパケのかにも美味しそうですけどね、さっぱり系でだしが利いてるのかな?大変に楽しみな味わいですよねっ☆


コチラは新潟県の限定カップになってます、新潟は実はかにでも有名な地なんですね。日本海側で最大級のかにの直売所もあったりします、紅ズワイガニが主にメインの漁獲だそうです☆


では!
早速ですけどね、どんな味わいか、楽しみに見て参りましょう!



th_18000228180228003kanidashishio.jpg



今回はなんとノンフライ麺!ココはポイントで、


th_18000228180228004kanidashishio.jpg


数値はその恩恵でなんと299kcal!そして塩分は6.4g、やはり結構高めではあるんですけどね、ライトな感じでしょうか?


かいふう〜〜〜!!


th_18000228180228005kanidashishio.jpg


をっ!かやくがなんと2袋!そして液体の構成。か、かには、原材料にはクレジットありますね、あとかに風かまぼこの表記もあります、しかしなかなかのかやく、コチラも期待が高まりますね。


では!
つくりますよ〜〜〜!!


にい〜〜がた〜〜、かに〜〜か、にぃ〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(特に中身なくじゃ〜〜と調理中)


おっしゃ〜!をっ!で、でけました〜〜〜!!



th_18000228180228006kanidashi.jpg


コレはウマそうですね!
かやくが特に素晴らしい彩り見た目の仕上がりは意外でもありました。かにもかに風かまぼこもわかりますね、そしてたまご、わかめもいい感じ☆そしてスープも黄金感バッチリ!これはたまらん!


さて、頂きましょか〜〜!



す〜〜〜ぷっ!!!


th_18000228IMG_8046.jpg


塩分がしっかり来そうな感はあるんだけど、でもなかなかのルックス。どんなでしょ?ずずz。


おっ!
旨味がしっかりの塩。でもなかなかかにの旨味、風味も感じられますね。後はわかめの速攻だしの美味しさもプラス。甘味も感じられる美味しさ。やはり若干濃い印象はあるんだけどかなり進む美味しさ。


め〜〜〜んっ!


th_18000228IMG_8055.jpg


なかなかしっかりした仕上がり、もちっとしてそうでウマそう!


うん!
しっかり戻ってます、やはりかなり弾力しっかり、そしてたまごをしっかりと感じる麺の風味がいいですね!このつるつるたまご麺だからこそのこのスープかな、若干濃いめなのも納得。相性はかなり良かったです☆


あとはかやく!
かにの身はかなり大きく繊維感もかなり食感として感じられたし、風味も良かった。後はたまご、大振りのねぎ、わかめ、ごまがまた良かったし、かなり豪華に感じられました☆



今回はこの麺が特に素晴らしいかった、それと相性の良いスープからもかにを感じられたし、かやくも豪華。しかもローカロリーなのは凄い。あと、は、塩分がもう少し低かったら、、は欲張りすぎかな(笑)。。



なかなかのクオリティを感じた一品でした☆



この地域限定、実はまだ他にもありますよ!
と言うワケで今後もご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆



では!以上移動中のものグラムでした!(巻いても間に合わんかった笑)ココまで〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン かに かにラーメン 地域限定 エースコック

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク