file02278 日清食品株式会社 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺(18年3月5日発売フライングゲット第44弾)
いよいよ3月に入り、暖かさを感じながらもまだ18年のペースがいまいち掴めていない、なにやってんものグラムです(笑)。
いや、それにしても早いですね。もう3月が信じられないんですけどね(笑)、やはり時は無情やなあと思いながらただついて行けてないだけのワタシです(笑)。そろそろ暖かくなって来たらカラダも動くやろ、家の中をなんとかせなアカン、かなりヤバめな状態をキープ、3月はそれをなんとかする!が目標です(笑)。
では!
本日もしっかり!頑張って参りましょう!いぐでっ!!
はいよ~~~!!
今回はですね、日清さんのフライングゲット!いやあやはり怒涛の如くやって来る(様に勝手に思ってるだけ笑)18年、連続でずっと来てますね。しかしこの一品はまた今までに無い画期的な一品。これもなかなかに楽しみでした☆シリーズはあのラ王!からです!
こんな味わい~~パケ~~~~!!

ビリビリ辛うま
汁なし担々麺
そうなんです!あのラ王シリーズにとうとうやって来た汁なしの波。コレは今までに無かった、そして今後も楽しみになって来る画期的な一品ですね!ノンフライ麺の本格な味わいの汁なし。しかもビリビリと来ました、コレは超楽しみです☆
コチラは3月5日発売、もう3日後ですね(笑)、でも今週のフライングゲットは月曜日で1週間前の発売で元々がタイトでした。危うく受け取りが出来てなかったら逆フライングになるトコロ(それ普通の紹介やな笑)、今思えばヒヤッとする思いでしたけどね(笑)、なんとか間に合いました。価格は220円(税抜)です。
今回はやみつきになる味わいがコンセプト、「汁なしラ王シリーズ」第1弾として発売。コレは大きな進化でしょう。ラ王で汁なし、1992年から26年、とうとうココまで来たか、と思わせますよね。それだけノンフライ麺の進化もあり、もちろんスープの進化もあるからこそ実現可能でこの日が来た、なかなかに感慨深いものがありますね☆
では!
第1弾はビリビリの汁なし担々麺!楽しみに見て参りましょっ!!


めん80g、486kcalの5.2g、汁なし系ではまずまず、でもノンフライを思うと味わい自体はなかなか濃厚そうにも感じられますね。この数値はなかなか期待出来るかなと個人的に踏んでます(笑)。
かいふう~~~~!!

この麺は今回は切刃が14番、2.14mmの麺幅で太麺ですね。3層ストレートノンフライ麺でもっちりとしてコシとつるみのある麺だというコトでかなり期待が高まります☆
あとはかやくと液体たれ仕様。それにしてもパケトップにある湯切りがあるのは違和感あるというか、同じく3月5日に発売されるU.F.O.の大辛あんかけ風焼そば(コチラ)は逆に湯切り不要で湯切りの場所にバッテンがついて逆になってるのも面白いトコロですね。今後は自在に汁あり無しをチョイスして商品を作り出せそうな点も大きいと思います☆
では!
つくりますよ〜〜〜!!
たん〜〜たん〜〜〜、らお〜〜〜しるな〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分後湯切りじゃ〜と調理中)
お、おお!で、でけました〜〜〜!!

コレはまたリアルな仕上がり、カナリ本格的に仕上がりました!やはりラ王ですね☆
では!
いただきますよ〜〜〜!!
あ〜〜〜ぷっ!!

このたれの絡み具合も見た目からわかりますよね、ホントに美味しそう。しかも今回のこのミンチは本当のミンチ肉とともに大豆たんぱくの例の日清さんお得意の具材が入ってます。より食感を出した本格感を感じられそうな予感☆
りふと〜〜〜〜!!

仕上がりがカップというのを本気で忘れさせる感じ。たまりませんね!ずずz。
おっ!
まず感じられたのはごまの美味しさと結構な甘味。でも濃厚で美味しいなあ、と思いながら咀嚼する事30秒、おわっ!花椒のビリビリ来ました!!今回はシビがかなり強いですね、唐辛子の辛味はそこまで感じられなかったかな、この花椒
の痺れはなかなか強く後を引く美味しさ。逆に苦手な方にはかなり来る刺激では無いかと。なかなかの本格の美味しさ。後は生姜も結構利いて風味が広がりました。
そして麺!
コレがまたウマい!このたれがしっかり絡んでつるつるもちもちと、ノンフライだけどしなやかでかなりリアル。もうノンフライに汁あり汁なしのボーダーがなくなった感が本当に大きく感じられました。今回486kcal、先程も少し触れましたけどね、ノンフライにしては結構なカロリーかもしれません、しかしノンフライでカロリーが抑えられた分数値を上げすぎる事なくしっかり脂分もある本格な味わいが作られる利点は大きい。そう感じました。たれ自体は結構なアブラを感じさせながらもしつこさも感じられずにさらっと行けた印象です。
そしてチンゲン菜のシャキッとした部分としんなりした葉の部分もリアル、ミンチも大豆たんぱくを全く感じさせず食感もしっかりでこちらもかなり良かった。
あと個人的にはこの内容量、かなり少ない!と感じたのが美味しすぎたからでしょう、実際には速攻完食。(笑)物足りなさは正直ありましたけどね、そう思わせる美味しさ、まだまだ食べたいと思わせたのも正直なトコロでした。
今後の汁あり汁なしのボーダーがより自由になって各シリーズ出されて来るかな、あとノンフライの進化っぷりもかなり感じさせ、今後さらに楽しみになった今回の実食でした☆
さて、実はですね、今回のフライングはもう一品あり!しかもシリーズも全く別物!というワケで明日ご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜〜です☆
では!
本日後半戦も頑張って参りましょう!ココまで〜〜〜☆


ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- file02295 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん だし醤油ごま油仕立て(18年3月26日発売フライングゲット第46弾)(03/20)
- file02289 日清食品株式会社 日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん(18年3月19日発売フライングゲット第45弾)(03/14)
- file02284 日清食品株式会社 日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん(16年)(03/09)
- file02281 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 豚汁うどん(15年度)(03/07)
- file02279 日清食品株式会社 カップヌードル スキヤキ ビッグ すき焼き風甘コク醤油味(18年3月12日発売フライングゲット第44弾)(03/03)
- file02278 日清食品株式会社 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺(18年3月5日発売フライングゲット第44弾)(03/02)
- file02272 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば(18年3月5日発売フライングゲット第43弾)(02/23)
- file02271 日清食品株式会社 日清麺職人 胡麻香る担々麺(16年4月4日リニューアル 3食目)(02/22)
- file02270 日清食品株式会社 カップヌードル クリーミートマトヌードル(18年2月26日発売フライングゲット第42弾)(02/22)
- file02263 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば(18年2月19日発売フライングゲット第41弾)(02/14)
- file02259 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん だし醤油香味油仕立て(02/07)