TOP > 大黒食品工業 > title - file02282 大黒食品工業株式会社 杵もちらーめん(2食目)

file02282 大黒食品工業株式会社 杵もちらーめん(2食目)

皆様おはようございます、


本日朝、やっとの思いで缶ゴミの日、破棄出来た、超スッキリものグラムです(笑)。


いやあ、隔週でね、今日は捨てるぞ!と玄関ドア開けて見ると違っててね、今日は缶ゴミやなあとわかってるんだけど、その時に限って朝めちゃしんどくて起きられなかったりでタイミングが全く合わずに気持ち悪い日々を過ごしてました(笑)。いや、今日はなかなか快適に起きれたのでね、速攻で捨てに行きました☆



でもそのエレベーターの鏡を見て、もう強烈なぼっさぼっさ〜のアタマを見てやば!と思いながら、ほぼ誰とも遭遇する事なく帰って来れセーフ(笑)、明日もゴミの日やで!と記憶に刻むワタシでした(笑)。


では!
本日は気持ち良い晴天、室内温度23℃、いよいよ春はもうすぐ!元気に参りましょう!いぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、めちゃ久々、大黒食品工業さんから、またまたかなりご無沙汰の一品のご紹介です☆


実は今回2回目の実食なんですけどね、以前とは完全にパケも変更されてます、ですので今一度、新たなに頂こう!と思うワケです。でもこの一品、なかなかに力強い一品、お昼以降にもしっかり頑張れそうな一品ですよっ!


では!
コレです〜〜パケ〜〜!!


entry_img_2084.jpg


杵もちラーメン


そう!なんと力ラーメンと言ってもいい様な(だから杵うちやがな笑)、パワーみなぎりそうな一品ですよね☆


前回のご紹介は↓コチラ


file0672 大黒食品工業株式会社 杵もちらーめん


もう全くと言っていい程のパケの変更ですよね。そう見ると前回の一品の少し昭和的なパケ(失礼)がより貴重な感じがして愛おしい(笑)、しっかり保管してますけどね(笑)。


それと比べると今回の一品は白を基調としてスタイリッシュというか、今風の感じ?あの越後製菓さんの杵つきもちを使用、ラーメンとの相性が気になりますよね。


では!
見ていきましょか〜〜!!


th_18000307180307002kinemoti.jpg


th_18000307180307003kinemoti.jpg


めん65g、380kcalの7.9g、前回はめん量同じ、395kcalの8.4gと、若干ではありながらもライトになっている点がポイント。特に食塩相当量の0.5gは若干と言いながら結構大きい変更点かもしれませんね。


かいふう〜〜〜〜!!



th_18000307180307004kinemoti.jpg


あ!
今回は調味油が無い!のはかなりの変更点。かやく入り粉末と杵つきもちのみの仕様。少しニュアンスは変わるかな?とこの段階で少し思ってしまいますよね。


さっそく!
つくりますよ〜〜〜!!


きね〜〜つき〜〜、ちか〜〜ら〜〜も〜〜ちぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃっ!でけました〜〜〜!!


th_18000307180307005kinemoti.jpg


やはり、比べてみるとかやくだけでもかなり違いますね。まずなるとが入っている、そしてゴマが無い、コーンは同じくでわかめ!なかなか大振りでしっかりした感じの仕上がりになってますね。もちは変更点はなさそうですね☆



おしっ!!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_18000307IMG_8330.jpg


やはり、調味油が無いので今回の方がよりさっぱりとしてるのかな?クリアなしょうゆのスープは美味しそうですけどね。ずずz。


うん、やはり今回もキレありのしょうゆの味わい、チキンベースでとてもわかりやすい味わい。やはり0.5g減ったと言っても7.9gある塩分数値は結構塩の強さを感じさせるのは正直なトコロなんですけどね、とてもわかりやすいしょうゆでした。調味油無しでもそんなに気にならなかったですね。あとはわかめの速攻だしもいいシゴトしてて美味しかったです。ゴマがなくなってしまったのはちょっと残念かな。


め〜〜〜んっ!!


th_18000307IMG_8334.jpg


なかなかキレイに仕上がりました!丸麺ですね。


これはもう大変わかりやすいスナック麺、歯切れも良いながらにもちっと、適度なスナック感がこのキレしょうゆと一緒になって、いかにもインスタントラーメンな味わい、というと語弊があるかもしれませんけどね(笑)、懐かしい味わいと言えるかもしれませんね。でもとても安心感があると言うかそれ以上を求めないというか、このわかりやすさ懐かしさがありだなと思いました。



そしてもち!
ですけどね、正直3分では硬いです(笑)。撮影して食べ進むとその間に仕上がって来るかなとも思ったんですけどね、やはり少し戻りが弱くでろ〜んとはならなかった(笑)。あくまで個人的ですけどね、もちだけ別にして先に湯戻し開始して、それからこのカップを仕上げて最後に乗せるとより美味しく頂けるかなと思います。5分程戻せばいい感じに仕上がるかなと感じました。


印象的には前回とそこまで変わらないながら、変更点が意外と多かった今回でした。わかりやすい美味しさがとても良かったですね。今後も続けて販売され、またリニューアルを楽しみに待ちたいトコロです☆



では今回はココまで☆
では後半もバリバリと頑張って参りましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 杵もち 杵もちラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク