TOP > 東洋水産 > title - file02286 東洋水産株式会社 マルちゃん 四季物語 春限定 鯛だしうどん(2016)

file02286 東洋水産株式会社 マルちゃん 四季物語 春限定 鯛だしうどん(2016)

皆様おはようございます、


本日も快晴なり、寒さはいよいよ本日までか?とカウントダウン中、今年の春は訪れが早いらしい、やった〜ものグラムです(笑)。


日差しの角度もかなり上がって、今までは結構真横から肘や腰やももを直撃であぢぢだったのが(笑)今は全く入って来ず逆にちょっと日陰で肌寒いくらいです(笑)。


では!
3月もうかうかしてられませんね!本日も頑張って参ります!いぐでっ!!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、あのシリーズがいよいよ、と個人的に思っている、とうとう順番が回って来たコチラ、でも今回はかなり偶然のタイムリーでご紹介するにはちょうど良いかな?とも思っています。


では!
四季、春でマルちゃんと言えば!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2092.jpg


四季物語

春限定 鯛だしうどん


そう!
あのマルちゃんの四季物語がこの16年から完全にパケが変わり新たにスタート!なんですが、


実は15年までの四季物語はパッケージが風呂敷で包んだ統一感あるもので、うどん等汁あり2点と汁なしの1点の3点セットで商品開発され発売されていました。その最後が15年冬、もちろんご紹介させて頂きました↓コチラ


file01764 東洋水産株式会社 冬限定四季物語(2015)ゆず香る塩らーめん


コチラが今までの四季物語のトリを務めた一品でした。


この時には既にこの一品もゲット済みでしたのでね、当時から寂しがってたのはワタシです(笑)。しかし物事は進化する過程で変化もしていかねばならず、今回から結構ガラッと変更されたパッケージ、そして今までは必ず商品化されていた汁なしが現段階では廃止。やはり毎年季節を感じさせる味わいで4回、もうこのシリーズもこの16年春で7周年、そろそろ商品開発の限界があったのでは無いか、と勝手ながらに察しさせて頂きます。季節感って結構難しいと思うんですよね。夏なら台湾混ぜそば!という商品化も出来ませんしね...。


では!切り替えて16年春からは新しくなった四季物語、実は2種類のタテカップのみの商品化。この辺りもどんぶりタイプも出して欲しいと思うのは個人的な所なんですけどね、それは言っても仕方が無い、というコトで楽しみにみて参りましょう!ちなみにコチラは16年4月11日発売、価格は180円(税抜)となってます。


つづき〜〜!!


th_1800031118031004shikiharu.jpg


でもしかし、本当に雰囲気ガラッと!ですね。


th_18000311180311002shikiharu.jpg


th_18000311180311003shikiharu.jpg


めん55g、297kcalの4.1g、かなりライトな数値となってますね。しかし鯛だしは春らしさがなんとなく感じられますよね☆さっぱりした上品な美味しさに期待!致しましょう。


かいふう〜〜!!


th_18000311IMG_8454.jpg


をっ!
四季物語なので彩りはかなり良くなりそうなかやく。桜のかまぼこ、そしてたまご、ねぎ、揚げ玉はオニオン、コレは楽しみです☆


おっしゃ!
さっそくですけどね、つくりますよ〜〜〜!!


はる〜〜〜が〜〜きた〜〜〜、あたたか〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分じゃ〜と調理中)



おっしゃ!でけました〜〜!!


th_18000311180311005shikiharu.jpg



おお!
わかりやすい春の感じはさっぱりと、でも鯛だしの透き通ったつゆもわかる仕上がり。美味しそうですね☆


さっそくいただきますよ〜〜!!


つゆ〜〜〜!!


th_18000311IMG_8465.jpg


おっ!
思った以上に塩のパンチがあった、でもしっかりした味わいで少し濃いめ。こればかりは賛否の分かれる所ではあるとおもうんですけどね、個人的には少し塩が強い印象に感じました。でも鯛だしのさっぱりした上品な旨味は感じられました。あとは湯量で少し調整してもいいかもしれません。


うど〜〜〜んっ!!


th_18000311IMG_8477.jpg


おおっ!
このうどんはかなりしっとりもっちりしてそうですね。


うん、つるっつるでするする入ってくるうどん。仕上がりは結構柔めで弾力はそれほど強くなくとても素直に入ってくる印象。なのでよりこのつゆとの馴染みはいいももうどんらしい弾力は感じられない仕上がりではありました。でも一体感があってこれはこれでとても良かったです。このさっぱりのつゆにフライ麺のオイルの甘味のバランスも良くて適度な力強さを感じさせるのも美味しかったです。


そしてこのオニオンの揚げ玉はふわふわと入って来るのが良かった、でもシャキ感は無くて甘味として感じられるかなと思いました。


全体的にはまとまった仕上がりですけど少し印象としては残りにくいかな、インパクトには欠けるけど何度も食べられる味わいでした。四季物語の今までのインパクトが結構あった分、今後どうなって行くかな?という不安は個人的にはかなりあるんですけどね、しっかり見守って参りたいと思います☆


では、この後もこのシリーズ、ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメンラーメンカップラーメン四季物語春限定鯛だしうどんマルちゃん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    02 | 2023/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク