TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column099 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その14

Column099 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その14

皆様こんばんは、


本日行きはコート無し、帰りにがっつりコート有りで帰って来た、ちょ、ちょい暑いかも〜、のグラムです(笑)。


ホントに今日は一転かなりの容器、あ、容器でした、あんもうっ!!陽気でした☆(しつこ笑)



実は明日明後日と2連オフ!!やった〜〜!!と、いつもなら多分今何処かへ移動中、いや、もう現地に着いてたりする遠征をしてそうなトコロ、今回はな〜んにもっ!予定無し!(笑)。。といいますか、今までの遠征には必ずきっかけがあって行け〜!的なサインがあったんですけどね、今回はもう全く無い。何処か遠くへ〜♪と行きたい気はもりもりながらに先立つ物も無く、きっかけも無し。



あ”っ!でも家の中にはもうヤバいストックがありまくりやん!と、今回は家の中で出来る事はなんぼでもあるやろ、先立つ物は無くても一銭も使わずに2日それで過ごせんとは言わせん!(ね、ねらってないっす笑)と言われてる様な気がする。。そ、そうですよね、外に繰り出すコトばかりに目を向け過ぎてました!すっ、すんませんっ!と、今回の導きは家の中の宝の山を持ち腐れるな!と言われてる様な気をキャッチしたつもり、のワタシです(ながいわ笑)。




なので今回はかなりおとなしいです(笑)。そうね、いつも通りにすすめ〜!っちゅうコトやな!わ、わ〜たがな!いぐでっ!!!







はいっ!!


今回は遠征進めましょう!


前回までは2日目、博多から初めての電車に乗ってワクワクドキドキ移動。いくつになっても初めての体験はこの2つが交錯するもので、脳内活性はいいものだ!と冷静に思ってみたりもしながら、でも熱の方が強い移動をこなし、やっとついた時にはかなり興奮(笑)。それが福岡県の小郡市にある「ラーメン キラメキ。」さんでした☆


Column098 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食到着編 その13



entry_img_2096.jpg



この到着時点の感動たるやハンパない。や、やっと!!遠征で何処に行くかは今回はかなり調べた中でのチョイス。候補は山ほどあり、それをふるいにかけて行き最終残った、と言うかコチラには是非行かせて頂きたかったと言っていいのがコチラのお店でした。


それが現実となり今目の前に!あ、ある!!この瞬間はなかなか実感として感じるのに脳が追いついて来ない、いや、ココロが追いついて来ない感もありながらも、いやあ、昨日から博多に来てやっと!歩いては絶対来られへんもんなあ、とおもった(なんでそんな極端やねん笑)のである。



でね、実食は今回もショップメンと連動してますので先日ご紹介させて頂きました。それが↓コチラ!(合わせてご覧いただけますとウレシいです☆)


shopmenfile029 ラーメン キラメキ。 豚キラメキラーメン



ではまずね、その実食、このラーメンの写をもう一度!ご覧いただきましょう!



th_18000313IMG_3469.jpg


もうね、この時は美味しそう!な仕上がりも素晴らしいけど、それ以上の来れた喜びもプラスされてました(正直でしょ笑)。でも食って(しょくって)その経緯等の気持ちにかなり左右されますよね。ホントに正直なハナシ。なのでもうホントに本当にキラメキを感じたと言うか、その自分の思いとリンクしてしまってあら大変、でもあったワケです(笑)。


th_18000313IMG_3471.jpg



でもこう書きながらも実食時は意外と冷静だったのよ。(せっとくりょくないな笑)いや、ほ、ほんまやがな!めちゃウレシかったけどさ、実食モードの為に昨日あんな深夜まで飲みまくって食いまくったがな、でも今超腹ヘリモードやろ、わいのココロとカラダ、一体になっとるワケやがな!っはっは〜〜!てもうひとりのおまいだけやで、一体になっとんかなってへんのかは!と思えどこんな時に限って沈黙やで。





と。
このショップメンでは何故にコチラのお店に決めたか、そのきっかけはなんや?をこの遠征記事でお伝えしますと書かせて頂きました。


それはですね、実は昨年のある日、毎日の麺ワークの中での勝手な出会いからでした。



毎日かなりの検索を掛けて自分自身の個人流通を開拓してる(つもり笑)なんですが、その時にわっ!と発見したあるサイトが目に止まりました。そちらを今回ココだけでお伝えいたします(勿体ぶってみたりする笑)!!それがっ!!



福岡うまかbuyさん



コチラのネットショップは個人的にかなりの衝撃を受けたお店でした。今やネットサーフィンと言えど、そう簡単に思った所へ辿り着けない位リアルの生活に近づきました。簡単に思った所へ飛び立って、ネットでサーフィン!と言うのもひと昔ふた昔前の状態だったかもしれません。って最近ではネットサーフィンすら言わんか。。(ふるっ!笑)


それ位簡単なワードでは一番上に来る結果しか見られず、本来欲しかった結果を得られるかと言えば一概には言えないでしょう。言わば情報過多で本当に情報を得にくくもなっているのが現状ですよね。


そんな中、個人的にはドンピシャ!な興奮をしてしまった出会いが昨年未明(笑)、コチラのサイトでした。



このサイトはもともと個人で創業されたネット販売サイトなんですが、他とはひと味もふた味も違う!



まず、この創業にあたってもこのサイトでは想いを全て直球に打ち明けられていました。



現在は地元福岡県に住んでいますが、仕事などの関係で二十代から三十代にかけては
関東や中部地方などを中心に全国各地で生活していました。


他県での生活はそれなりに楽しかったのですが、どうしても辛いと感じるのが食事でした。




福岡県に生まれ育った私は、日本全国どこに行っても福岡県のように、
たくさんのおいしい外食店が存在すると思っていました。


ところがほとんど口に合わない。
何年たっても心からおいしいと思えるお店に出会わなかったのです。


実際は醤油をはじめとする調味料から野菜、肉などの材料まで地方によって
全然違っているのだから当然ですが、そんなことでさえ県外に出て行って初めて気づいたのです。


そして徐々にですが、福岡県の食文化は、どこにでも在るような当たり前のものではなく
大変恵まれたものだったということに気づいていきました。


食は歴史的文化なのですよね。





現在は幸い地元にもどって生活していますから、
ストレス無くおいしいものに囲まれて生活できています。


でも過去を思い出すたびに、地元を離れて久しい人たちは「地元の味を恋しく思っているだろうな」
と想わずにはいられないわけです。


食べたいけれど食べに来ることの出来ない数多くの方たちに、
なんとか地元の食事を届けて喜んでもらいたい。


地元のお店の方々には、そんなお客さんからの感謝のメッセージを届けたい 。
そんな想いをキッカケにホームページ「福岡うまかバイ」を作りました。


「福岡うまかバイ」が、お店の方々と福岡県の食文化を愛する人たちへの応援になれば、
こんな嬉しいことはありません。


(公式HPより引用)






と、代表の青柳さんと言う方が綴られています。
そして、2010年からこのサイトにて久留米を始め福岡県内をメインに実際に食べ歩きながらコレだ!という衝撃を受けたお店に名刺を差し出し通販の提案交渉をし、1店舗づつ開拓していかれたそうです。それが今年で9年目、今でも決して店舗数は多く無いものの、お店の味の再現性にかなりこだわり、スープ、麺はもちろん、具材、ネギまでも揃っている、お家で用意するものは何も要らないのはこの博多うまかbuyさんだけでは無いかと思います(一部商品は除く)。


しかも久留米発、豚骨ラーメンに特化したお店というのも他になかなか無いですしね、地元民がうまい!と声を大にして言えるお店の味わいがこの通販サイトで購入できる、それだけでもビックリなのに、1店舗1店舗実際に食べ歩きながら衝撃を受けたお店のみに交渉、実際は何件も断られながらも徐々に店舗数を増やされて行っている、その事もこのサイト内に正直に書かれていたりします。




その中で今回のこのキラメキさんは17年の暮れ辺りだったと思います。おもいっきり感動したお店!とあり、交渉の結果オッケーを頂けた!久々の新店舗が開拓できた!と興奮状態。そしてなんと発売当初は注文が殺到しなんと注文後1ヶ月後に届く自体に。しかもお一人様2食までの制限付きでした(現在では通常に購入出来る様になりました)。



それが今回の「ラーメン キラメキ。」さん。


それを取り寄せする前になんと実際に行ってしまったのが今回の遠征(笑)で、どうしても行ってみたかった、このサイトが一番の影響と言うか、絶対に行きたい!と思わせたのでした(もう長すぎやがな笑)。


その時から見ていた店舗が今目の前にある!そして中入った!!実際食べられた!!(うっさいな笑)感動は正直めちゃめちゃ大きかったのが事実でした。いやあ、ごちそうさまでした☆



ちなみにこの博多うまかbuyさんは今後当ブログの企画として取り寄せ実食もさせて頂きたいと思っています。今すぐにはむりなんですけど(追われてる為笑)、ぼちぼち参りたいと思います、お楽しみに!!としておきましょう。



でも本当に天気が良かったですけどね、今日は2月8日。でも2日前の2月6日はもうほんっとに雪が積もって真っ白だったこの地、キラメキさん公式のFacebookにはその写が掲載されていました。それに遭遇してたら、雪はめちゃウレシいけど(笑)、多分もう足はべちゃべちゃの冷え冷えで遠征がもっともっと過酷、地獄的になっていた事でしょう(いつものクツで行ったから笑)



では!!
大変長くなりすんませんでしたっ!!!一旦駅に戻る!!!到着っ!!



th_18000313IMG_3488.jpg


この駅の感じもいいですねえ☆そして雪!!真ん中より少し下の地面に白く残ってますよね!2日前積もってたのがもうほとんど溶けてしまってる中、ちょっとだけ雪が見れて幸せ(笑)☆でした。



では今回はなんとココまで!!(おいまったくすすんでないやんけ笑)
次はまた初の地に移動します!!まだ一軒目で腹具合は3分目(かなり抑えた笑)!まだまだ今からやで〜〜!!



今回の遠征の一連はコチラ


Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1


Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3


Column087 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発車中編 その4


Column088 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 目的地到着編 その5


Column089 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その6


Column090 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その7


Column091 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その8


Column092 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!そしてやっと夜は終わる編 その9


Column093 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目開始編 その10


Column094 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目ついに目の前にアレが編 その11


Column096 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食進め編 その12



Column098 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食到着編 その13


Column099 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その14


Column0100 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その15


Column0101 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その16


Column0102 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その17


Column0103 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その18


Column0104 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その19


Column0105 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その20


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 遠征 九州 小郡 ラーメン道 キラメキ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク