TOP > 東洋水産    > title - file02291 東洋水産株式会社 九州ガラ炊き コクとんこつラーメン

file02291 東洋水産株式会社 九州ガラ炊き コクとんこつラーメン

皆様こんばんは、


昨日の夜は記事アップ後のパッケージ整理を始めたものの、いくら片付けても全く減らず、んもうっ!となり夜の部お休みさせて頂きました.....、


そして本日は昼の部を昼休憩でアップしようと思っていた所、急遽スタッフが体調不良で休んだ為、勤務場所がいつもの場所から変更、それどころでは無かった.....、


すんませんものグラムですm(_ _)m(笑)。



それにしてもコチラは昨日の夜からの雨で気温が急激に下がり、帰りは特にさっぶ〜〜とビックリでした(笑)。それもあって体調を崩しやすくウチのスタッフもココ最近ポツポツと休んでます、今が一番油断してしまう春先ですね、皆様もくれぐれも風邪を引かれない様にお気をつけ下さいませ。あ、ワタシは、なんとか踏ん張ってます(笑)。



では!
本日は夜の部から!元気にいぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、結構久々のチルド!コチラも全く辞めておりません!(笑)、でも本当に久々。


そしてこの味わいはかなり!楽しみ!ってコトでね、マルちゃんからなんと九州の味わいの商品のご紹介ですっ!!



ではさっそく!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2099.jpg



九州ガラ炊き

コクとんこつ(博多)


このパケの美味しそうなコト!そして博多のとんこつ、コクとんこつとはまたたまらない感じですよね☆パケ写もかなり美味しそうですしね、この段階で思わず手に取ってしまいそうですよね、ナイスパケです☆


コチラの一品は販売地域が東北・甲信越・関東・中京・北陸・近畿・中国・四国・九州地区となってます、という事は北海道では販売されてないという事ですね。でも本州、そして四国九州まで販売されてたのでご存知の方も多いかもしれませんね。価格は2人前で285円(税抜)でした。



さっそくですけどね、続き見て参りましょう!



th_18000316180316002garataki.jpg



まずこのウラに書かれてます特徴をそのままテキスト化しましょう。



スープ
豚骨をじっくり炊きだした”白湯スープ”に、鶏ガラの旨みを合わせたコクとまろやかさのある博多とんこつラーメンに仕上げました。



シャッキリとした歯切れと、かたさのある極細ストレート麺は、スープとの相性が抜群です。


とあります、まさに九州博多らしい豚骨ラーメン、麺は今回ゆで1分!かためがお好みの方は45秒位のゆででオッケー。このゆで時間を見てもなかなかの低加水麺を感じさせます、楽しみですねっ☆



かいふう〜〜〜!!


th_18000316IMG_8671.jpg


やはり極細のストレート!コレを速攻でゆでて盛り、撮影しないとですからね、ちょ、焦ります(笑)、、でもいい感じの麺がこの段階からわかりますね。そして液体と粉末でのスープ。このスープの仕上がりもかなり楽しみです☆



おし!!つくりますよ〜〜〜〜!!!



はか〜〜た〜〜〜とんこつ〜〜〜〜がら〜〜た〜〜〜きぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク焦らず速攻調理中)



おおっ!!かんせい〜〜〜〜!!



th_18000316180316003garataki.jpg



バッチリ盛りました!(自画自賛笑)でも250mlのお湯で作るスープは若干少なめかな、仕上がりはこの様になりました。



いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_18000316IMG_8679.jpg



この白さとオイルもしっかりが美味しそうですね!ごまはコチラで用意(笑)、なかなかの仕上がりです(自画自賛笑)。ずずz。


うまいっ!
おもわずん〜〜と唸ってしまった(声は出てない笑)、超コクのとんこつ。超濃厚なトロッとしたクリーミーと動物感もしっかり。臭みは無いながらに豚骨感はかなりしっかり力強く、これぞ!待ってました!と個人的に思ったらしさが素晴らしかったです。もうポタを思わせる程の濃度の高いスープ。


め〜〜〜〜んっ!!


th_18000316IMG_8682.jpg


この麺もキレイな仕上がりですね!
実は45秒の速攻で仕上げてから速攻の盛り、そして撮影ですけどね、実食時には何分か経過してしまいます(笑)、でもコレは元気!しっかり歯切れも良くて意外と伸びにくい印象を感じました。


そしてカドのある麺で、1本1本を感じられる輪郭のはっきりした麺で、この麺もかなり印象が良かったです。低加水麺は正直いつも撮影があるので焦るんですけど(笑)、いざ実食で安心しながらこの後はゆっくり味わって頂きました(笑)。もう1食分で替玉、というのもありかもしれません、けどやはり少しスープの量は少なめかな、300mlの希釈のスープが希望、でもこの濃厚さですのでかなりコストは掛けられてるでしょう。


このガラ炊きの中では一番わかりやすく濃厚でしっかりした豚骨がお好きな方にはたまらない一品でしょう。今後もマルちゃんのこのチルド、要チェックでご紹介させて頂きたいと思います☆



では今回はココまで。なんとかペース取り戻さな!遠征はよ仕上げな!ですけどね(笑)、じっくり参りたいと思います。



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン チルド麺 豚骨ラーメン 博多

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
スポンサーサイト
ラーブロ
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク