TOP > エースコック > title - file02293 エースコック株式会社 わかめラーメン みそ 海鮮だし生みそ仕立て(ノンフライ麺)

file02293 エースコック株式会社 わかめラーメン みそ 海鮮だし生みそ仕立て(ノンフライ麺)

皆様こんにちは、


本日朝はどんより曇っていたものの現在は晴れ、気温も上がりコート無しの休憩中、あったか〜ものグラムです(笑)☆


それにしても寒暖差がまだまだあって着るものに困りますね。今日の帰りはまた寒くなるかもしれないし、今日も分厚いコート仕様やな、なんて思いながら今逆にちょっと暑い(笑)。。だ、大丈夫かな、、(笑)。


では!
今週はなかなかの外出日和、良い1日お過ごし下さいねというワケで、いぐでっ!!










はいよ〜〜!!


今回はですね、エースコックさんからの超ロングセラー、お前はどこのわかめじゃ?と言えばあ〜とおわかりになるでしょう!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2102.jpg


わかめラーメン

みそ


そう!あのわかめラーメン!みそ味なんですけどね、このエースコックさんのわかめラーメンは実は気がつか無いうちに結構パケが変更されてたり、新しい味わいが出されたりと地味ながらに(失礼)結構動きは活発なシリーズなんですね。


でね、先ほどの、おまえはどこのわかめじゃ?なんですけどね、発売は1983年6月、もう35年にもなるワケです。なので今のお若い方には全く通用し無い模様(笑)。おまえはどこのわかめじゃ離れが進んでいると危惧したエースコックさん、公式で実際に調べてみたそうです。するとやはり歌え無い。わ〜かめすきすきぴちぴち〜♪なんてフレーズが全くでて来ない、そりゃインプットが無かったら出し様が無いですよね、、(笑)。。


というワケで!エースコック公式より当時のCM!知らんかった!というお若い方は是非!これを機に覚えて下さいね☆





コレでおまえはどこのわかめじゃ?が、なんのコトゆうとんおっさん!思ってたでしょ(笑)、でもおわかりになりましたよね!よっしゃ!コレでちょっとの間頭からこのフレーズがリフレインするだろう、むっふっふ、っと勝手に思うのである(笑)、意外と簡単に忘れ去られてたりして...(笑)。


では!!
今回はノンフライ版のみそ。今現在ではこのパケはもう変更になってます。意外といつも同じ様で実は違う、地味ながらに結構変更(しつこいな笑)されてます。楽しみに頂きましょう!


th_18000318180318002wakamenon.jpg


th_18000318180318003wakamenon.jpg


めん60g、280kcalの6.1g、かなりヘルシーなカロリーが嬉しいですね。塩分はそれなりに、ですけどね、でも美味しそうで楽しみです☆



かいふう〜〜〜!!



th_18000318180318004wakamenon.jpg


今回はかやくと液体、もうごまとわかめのみでシンプル!でもこのわかめがすごいシゴトしますよ〜!というワケで液体なのも楽しみですね。


おっしゃさっそく!つくりますよ〜〜〜!!!


わ〜〜かめ〜〜〜すきす〜〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!


th_18000318180318005wakamenon.jpg


このわかめ!もうすんごい量ですよね。もうスープも麺も見えない位。ごまもしっかり入って美味しそうですよね☆



では!
さっそくいただきましょ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_18000318IMG_8791.jpg


わかめの合間にみそのこの色合いがしっかりしてるのが見えますよね。美味しそう!ずずz。


おっ!!
もう一口目からわかめ速攻だし全開!わかめの美味しさが広がります。そしてそこからのみその風味が広がります。いやあ液体スープのリアルなみそ、本当に美味しいですね。塩カドも感じられずにみその風味と味わいが活きた美味しさはさすがです。でもラーメンのスープなのでそれなりの力強さもあり、適度なオイル分もバランスが良いです。


め〜〜〜〜んっ!!


th_18000318IMG_8796.jpg


ノンフライの平打ちの麺は艶やか。


うん!
しっかりした輪郭と歯切れ、でも硬くなく仕上がって弾力しっかり。わかめラーメンはフライ麺仕様とノンフライ麺仕様があるんですけどね、フライ麺では適度なスナック感が美味しいし、このノンフライはオイル感が低くさらっとしてるのでさっぱり頂ける、このチョイスができる点がホントに素晴らしいです。このラーメンをプラスワンで頂くにはノンフライもいいですね。もちもちとしっかり弾力ある麺とこのスープの相性も良かったです☆


今後もこのわかめラーメン、いろいろな新しい味わいも出て来ます、要チェックでご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



では今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン わかめラーメン エースコック

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク