TOP > 日清食品 > title - file02296 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て(18年3月26日発売フライングゲット第46弾)

file02296 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て(18年3月26日発売フライングゲット第46弾)

皆さまこんにちは、


本日はずっと降り続けていた雨がやっと上がり、晴れたかと思うと今どんよりした曇りのコチラから、今日もオフなのよね〜ものグラムでした(笑)。


ココ最近のオフはほぼ100%雨なんですけどね(笑)、本日は午前中はずっと降っていたものの止みました。まあそれはいいとして、


一昨日夜、あの丸星さんの記事を途中の段階で真夜中になり断念、そして次の日の朝続けたので朝アップなのに皆様こんばんは、でした(笑)。そして昨日の夜の部はお休みさせて頂きました、昨日は個人的に燃える某格闘技にめろめろ、ちゃうか、もう釘付けで、全く目が離せないたまらない時間を過ごさせて頂きました(笑)。久々にテレビというか番組を見る優雅な時間、いや楽しかった!


では!
本日はしっかり!昼の部から、いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回は先日に引き続いてのフライングゲット。ってもう発売日は26日なのでまたまたヤバい状態ではあります(笑)。昨日実食済み、結構ぎりぎりフライングですが参ります!!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2107.jpg


どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て


コチラは前年に引き続き今回も発売される一品です。18年3月26日発売、価格は180円(税抜)、もういよいよ発売されます。


この味わいはかなり人気がある様ですね、今年も同じくしっかり出されて来ました。まず今までご紹介させて頂きました過去記事は↓コチラ


file02138 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て


file01746 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担焼うどん 花椒仕立て(17年2月20日発売フライングゲット第10弾)



fileナンバーが逆ですが、上が16年、下がフライングで17年と時間軸が逆となっております(笑)。そして今年18年も出されたワケなんですが、やはりかなり好評だったというコトでしょう。そして昨年17年版から花椒パウダー仕様に変更になりました。16年版は別添では無く最初から液体ソースのみの構成だったんですね。今年も実はパウダー仕様となっています。


では楽しみに見て参りましょう!



th_18000322180322003donbetantan.jpg


th_18000322180322002donbetantan.jpg


めん90g、533kcalの3.6g、昨年は510kcalの4.1gでした。少し数値が違いますね。カロリーは今年の方が高く、でも塩分に至っては0.5gも数値が下がってます。毎年少しづつ調整されているのでしょう、今年はどんな味わいに感じるか楽しみです☆



べりべり〜〜〜!!


th_18000322180322004donetantan.jpg


この袋が花椒パウダー。昨年と同じ仕様。


べりべりべり〜〜〜!!


th_18000322180322005donbetantan.jpg


あとはかやくインの液体ソース仕様となっています。


ではさっそく!つくりましょか〜〜!


ほわ〜〜〜じゃお〜〜〜びりび〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(花椒の事ですじゃ〜と5分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!



th_18000322180322006donbetantan.jpg


おおっ!オレンジから赤にかけての色合いがなかなか辛そう!もちろん花椒パウダーは全入れ必至です(笑)。



では!
いただきますよ〜〜!!



あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_18000322IMG_9230.jpg


かやくはチンゲンサイ、そして味付豚ミンチとなってますけどね、今回も前回同様量は少ないです。しかしながらこの本格な色合い、カップを忘れそうな仕上がりですよね。


りふと〜〜〜!!


th_18000322IMG_9247.jpg


うん!
もう昨年の印象とほぼ同じ。まず練りゴマの風味がしっかり感じられる美味しさで、芝麻醤の香り、そして甘味はかなりしっかりした粘りのあるソース。こってりと言えばこってりな感じ、でもどんどん進む美味しさで余韻には練りゴマのクリーミーが感じられるのも美味しいです。最初はこのゴマ風味と甘味が先行して来るんですけどね、



その後から追いかけて来るのがこの花椒。辛さ自体はそこまで強く無い印象ながらに蓄積型でじわじわ来、そして最後にヒリヒリ〜と来る痺れ。激辛ファンにはそこまで辛くないでしょう、でも一般的には十分に辛さを感じるかもしれません。個人的には昨年、思った程では無いなというインプットがあったので(笑)、今年は逆に結構しっかり痺れ来たかな、なんて思ってしまう辺りいい加減なものだなとも思ってしまった(笑)。。でも強烈な辛さという印象は無く、美味しさの一員としてしっかりした辛味と痺れを感じられたかなと思います。



そしてうどん!
コチラはもうまったく変わらない印象で、つるっつるのもっちもちが素晴らしいです。若干前回よりは粘りというかソースが濃いので固まって入って来る感があったものの、今年はするすると食べやすく感じられました。これはとても良かったです。


ただしやはり、90gの麺は速攻で完食。やはりメモしながら1分程度で完食(笑)。あくまで個人的ですがもう少し量が多かったら、と思ってしまったのが正直な所、それだけ美味しかったからそう思えたという事でしょう。



来年はどう来るか?がまた楽しみですよね!ってまだ今年発売前でした(笑)、ぜひ!気になられた方はご自身の味覚で味わって頂ければと思います☆



さて!
今から少し外に出よう!3月はホントにかなり宅ってます(笑)。。うわっ!言った瞬間大雨降っとる!(笑)、や、ま、負けへんで〜〜〜!というトコロでココまでです(笑)。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 カップラーメン カップうどん 焼うどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク