TOP > 日清食品 > title - file02303 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 濃こくカレーうどん(16年5月16日リニューアル)

file02303 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 濃こくカレーうどん(16年5月16日リニューアル)

皆様こんばんは、


本日レディススタッフから、


「今日は顔おもっくそおっさんですよ」


と言われた、せやねん、ちょ、ちょっと疲れてまんねんものグラムです(笑)。



いやあ、このレディススタッフはいつもかなり爽やかに軽いながらに結構な言葉遣いの直球で来るんですけどね(笑)、いつもかなり言い当ててるのであ〜、わかる?今日かなり来てまんねんと言いながら(笑)なんとか1日終了した、朝全く起きれなかったワタシです。。


なので本日は特に何も無かったにも関わらず朝昼の部をお休みさせて頂きました、ちょっと体調よろしくないながらもいつもの感じではいたんですけどね、、すんませんm(_ _)m


では!
夜はしっかり回復!というワケで、しっかりいぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからどん兵衛!参りたいと思います!かなり前の一品ですけどね(笑)、実は色々知らない間に同じ名前の商品でも仕様変更等されているのが日清さん。普通ならばスルーしてしまいそうなんですけどね、今回しっかり!この一品の普段では頂けないバージョン、ご紹介させて頂きます!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2116.jpg



どん兵衛 濃こくカレーうどん

たっぷり具材(きざみあげ・あげ玉追加 具材増量バージョン)


コチラは16年の5月16日発売のリニューアル、価格は通常の180円(税抜)なんですが、なんと!パケにもある様に具材増量バージョン!と言ってもいいでしょうリニューアル!従来の具材はダイスミンチ、ポテト、ニンジン、ネギでした、それが今回はさらにきざみあげ、あげ玉を追加、一見いつも通りのパケに見えるこのどん兵衛の仕上がりの盛り写は以前のものから変わっている、コレもマニア目線からはたまらん変化(笑)なワケです(笑)。


file01265 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 濃こくカレーうどん(どん兵衛39周年パッケージ)


↑は以前にご紹介させて頂きました濃こくカレーうどん、39周年バージョンですけどね、カレーうどんの盛り写が違うのが比べられるとおわかりになると思います。このパケを見比べられる方などほぼいらっしゃらないと思うんですけどね(笑)、今回のリニューアルで具材増量になったにも関わらずに写をそのままには出来ないでしょう、でもパケの印象は変えずに実は変わっている、このさじ加減が日本らしく素晴らしいと思わず頷くパケ収集家でもあるワタシ、そう感心させて頂きました(笑)。



そしてこの濃こくカレーうどんは東日本のネーミングであり味わいでもあります。パケトップのめくる場所にある日清ロゴの左には(E)という表記がご覧頂けると思います。コレがEAST、東日本版のマークなんですよ☆東の味わいはダシも大事だけどよりカレー自体のスパイス感、そして濃厚なコクのある味わいに仕上げられているんです。



でも今回はこの具材!増量具合により期待をもって楽しみに頂きたいと思います!!


つづき〜〜〜!!



th_180003291803290003kokukare.jpg


th_180003291803290002kokukare.jpg



めん66g、402kcalの5.3g、39周年バージョンと比べるとかなり塩分数値が減ってるのがわかります。その数値は6.1g。カロリーは399kcalでほぼ変わらないながらに塩分数値は0.8gも減塩、コレは素直に喜んでいいのかな、味わいは進化してるだろうなと勝手ながらに推測します、いや、それにしても毎回かなり調整されてるのは本当に凄いですよね。



かいふう〜〜〜〜!!



th_180003291803290004kokukare.jpg



かやくと粉末オンリーのシンプルさながら、このかやく袋には増量分しっかり入ってるでしょう。でもまだわからないですよね。では!さっそく楽しみにつくりましょか〜〜〜!!




ひが〜〜し〜〜〜こく〜〜〜あり〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!



th_180003291803290005kokukare.jpg



おおおっ!
や、やはりきざみあげの存在がデカイ!まあ面積をとってより豪華に見えるのもあるんですけどね(笑)、今まではこのきざみあげが無かったワケです。そしてあげ玉もしっかりありますよね☆でも今までと今回でこの差は大きいながら意識をしないと本当にスルーしてしまうでしょう。ワタシ自身がこの道をしてなかったら絶対に気づかない自身、あります!(あかんがな笑)、いや、でも具沢山なのは気づくかな、いや!気づくハズや!とも言っておきます(笑)。。



おっしゃ!
さっそくいただきましょか〜〜〜!!



かれ〜〜〜〜!!



th_18000329IMG_9281.jpg



でも彩り鮮やかに美味しそすぎますよね!このおあげとあげ玉で間違いなくパワーアップしてそうです!では!ずずz。



うんっ!
トロッとしたカレーでスパイス広がるしっかりしたカレーがやはり東の味わい。コクとともにまろやかさも感じさせる仕上がり。決して辛い!という程ではないものの、ピリッと来る辛味、スパイス自体の香りがしっかり感じられる美味しさは東ならではです☆甘味が控えめでキレとコクを感じさせながらまろい美味しさ、さすがです。今回0.8gの減塩はやはり塩カドを感じさせないというか、スパイスがより効いてるからこそ減塩出来たのではないかなと思います。印象自体は変わらない美味しさだったのがスゴいなと思わせました。


うど〜〜〜んっ!!


th_18000329IMG_9292.jpg


このうどんもキレイに仕上がりました!
やはりもっちりとてつややかなつるつるの滑らかさは別格。コシがあるとは言えないながら、このつるみともち感は他ではやはり感じられないフライ麺でこのとろみあるカレーとの絡みも絶妙でした☆



あとはかやく!
やはりきざみあげは今までなかったのに超自然。なのでやはり今までもあったかの様にスルーしてしまいそうになります(笑)、。でも今までと同じ価格でこの具材増量は1個では大したものではないかもしれない、でも出荷数の規模の大きさを思うとかなりのコストかかるワケです。少しはこのパケの様に具材増量とパケに書きながらも大々的にアピールすることなくパケ写もわかりにくく変更される(笑)、派手ではない仕様変更は企業努力の他無いなあ、本当にそう思わせました。



いつものどん兵衛カレーうどん、今回やっぱりちょっと豪華かも?と思わせるこの具材増量、そして味わいもしっかり仕様変更されたリニューアルは繊細だなと、つくづく感じさせられたリニューアルだったかなと思いました。



今回はココまで。
このどん兵衛もずっと同じではないマイナーチェンジを繰り返し進化してますね。今後も定番だからこそ目が離せられない一品でもありますのでね、今後もしっかり!マークしながらご紹介させて頂きたいと思います!



また明日もよろしくお願い致します〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 カレーうどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク