TOP > 明星食品  > title - file02307 明星食品株式会社 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味

file02307 明星食品株式会社 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味

皆様こんにちは、


本日は立てこもらずには済んだものの、気がつけばかなりの寝坊、春眠ものグラムです(笑)。


今日は別に朝しんどくなかったのに横になってしまったのが大失敗(んなよこなるなや笑)。でもなんとか画像編集だけは終了したので大丈夫!です(笑)。



では!
もう暑いくらいになって来ましたコチラですが、皆様のお住まいはいかがでしょうか?元気に参りましょう!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、明星さんからの一品で、頂く側にとっては大変ありがたいシリーズ、大変好評で販売が継続されてます。一度は頂いた方も、機能性から何度も頂かれてる方もいらっしゃるかもしれませんね。



では!
それはコレです〜〜パケ〜〜!!


entry_img_2123.jpg


低糖質麺 ローカーボNoodles

コンソメ味


そうです!あのローカーボヌードルがリニューアルされ発売されました。それが16年3月28日(またバックやな笑)でした。


今回のこのコンソメ味は特に麺の弾力を改良されたそうです。どうしても低糖質麺は少しぼそっとした感があるのは正直なトコロでした。それがより麺本来の弾力、この食感を改良、リニューアルされたというコトで楽しみです☆


では!
さっそくではありますけどね、楽しみに見て参りましょう!つづき〜〜!!


th_18000403180403004rokabo.jpg


カロリーを見ても176kcal!もう200kcalを切るとは凄い数値です。カップ麺の進化を数値だけ見るだけでも感じられますよね。


th_18000403180403003rokabo.jpg


th_18000403180403002rokabo.jpg


ただし、めん40gと量は少なめです。被せますが176kcalの3.8g、塩分数値も低いのはやはり機能性重視でしょう、大変ありがたいですよね。


かいふう〜〜〜!!


th_18000403IMG_9669.jpg


エビデカい!ナイスかやく。そして麺はやはり通常のフライ麺を思うと見た目も若干違うのがご確認いただけますでしょうか?やはり低糖質にするにはかなり難しい壁があっただろう、そんなコトを思います。


では!
さっそくつくりますよ〜〜!!


ろ〜〜か〜ぼ〜〜、とう〜〜しつ〜〜ひく〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_18000403180403005rokabo.jpg


見た目にもかなりライト感を感じさせる優しい色合いの仕上がり。でもかやくもしっかり入ってますしね、ライトながらにしっかりした印象もありますね。


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_18000403IMG_9679.jpg


透明度のかなり高いスープが優しそうでいいですね。どんなでしょ、ずずz。


おっ!
やはり!今回はかなり薄味と言うか、カップ麺のスープの味わいに慣れ親しんでる方にとってはかなり優しい味わい。でも個人的にはこれ位の味わいでも全く問題はありませんでした。そしてオイル分もほぼ感じられないさっぱりした味わいは安心して飲める美味しさです。かやくのエビからの速攻だしの風味がしっかり感じられて、鶏ベースの香味野菜、コショウのコンソメ味プラスエビの美味しさ、それがかなり活きている様に感じました。でも一般的には薄いと感じられるかもしれません。


め〜〜んっ!!


th_18000403IMG_9683.jpg


キレイに仕上がりましたね!


コチラは今回かなりしっとりした感じで、みずみずしさがあるのが前回とはやはり全く違う印象。そしてやはり弾力がかなりしっかり感じられたのはさすがのリニューアルで、前回は歯切れの良さと少しざらつき感のある麺だったのに対し今回もざらつきは感じられるものの弾力感、そしてよりみずみずしいしっとり感を感じられたのはかなり大きな変化、進化でした。


全体的に優しい美味しさながらに安心して頂ける、機能性食品のマイナスになった部分をよりカバーして違和感を感じさせない様に作られているのをとても感じる一品でした。この需要は今後もかなりあると思われるのでね、これから先はもっと進化するのかと思うと楽しみで仕方がないシリーズでした。


今後もこの一歩一歩進化するからこそ生まれる機能性、この先楽しみですよね。今後も要チェックでご紹介させていただきたいと思います☆


ではココまで。後半も頑張って参りましょう!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 ローカーボ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク