TOP > 日清食品 > title - file02310 日清食品株式会社 カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ(18年4月16日発売フライングゲット第48弾)

file02310 日清食品株式会社 カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ(18年4月16日発売フライングゲット第48弾)

皆様こんばんは、


本日昼休憩時、朝の編集プラスでいよいよ仕上げ、ポチりとクリックしアップ完了!パソコンの電源を切りスマホでアップ確認!と更新した所、


あれっ?アップされてない!ないない!



と思った時にはもう遅し、全てが泡のごとく消えてしまった、お〜の〜!ものグラムです(笑)。。


実はね、前にもあったんですけどね、ワタシのMacBookん、もう7年弱使ってるんですけどね、古いのでOSもアップせず使用してるからか、下書き保存をすると一旦はサーバーにアップされておっしゃ!ちゃんと記録されとう!と思うも電源を切ると何故か下書き保存した内容がキレイさっぱり消えてしまう状態が続いてます(笑)。



そうなるのはわかっているので最後まで書けない場合はテキスト保存をして後でペーストして続きから仕上げるんですけど、今回はもう書き終わった!おっしゃあっぷや〜〜!ポチり。としてテキスト保存してなかったワケです。



それでですね、朝の部の最初に開けた本文編集画面では自動的に下書きが上書き保存される仕様にしてるんですけどね、昼休憩時は2度目に開いた編集画面で、その2度目に開いた下書きはなんと自動で下書き保存されないんです。



そして話はもどり、おっしゃ〜!とポチったのはなんと下書き保存にチェックが入ったままで、公開にしておらず、そこの選択をミスったが為に全て泡のごとくキレイさっぱり消えてしまった、というワケなんです(ながいわ笑)。。



もうおまい何年やっとんねん?ですけどね、たまにこういったミスを(たまにか笑)やらかしてんもう〜!となるワケなんですが、誰を責めることも出来ない、わいのばかばかばか〜〜!!と思うしか無いのであった(笑)。。


んでは!!
本日は夜の部から、今は超元気!(ほんまか?笑)ぐだぐだゆうてもしょうがないんや!(もうさんざんゆうとるがな笑)



いぐでっっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回は日清さんからまたしてもフライングゲット!(いやなんかい笑)いや、毎回楽しみですよ〜!でも今年に入って18年の気合の入り様はなかなかの様な気がします。日清さんがフライングゲットで出されるには相当な自信がある一品なワケで、それが18年に入ってからもさらに加速する様な連発、いや!ま、まけへんで〜〜!としっかり荷受し実食させて頂きました!



そしてその一品はあのカップヌードルから!衝撃的なデビューを果たし大好評の一品がなんとリニューアル!ナイス!と言えばもうおわかりでしょうか?(笑)



コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2127.jpg



カップヌードルナイス


そう!
あのカップヌードルナイス、なんと今回リニューアルでしかもフライングゲット!日清さんが自信を持っているからこそまたまた先行発売!なワケです。


このカップヌードルナイスは昨年、2017年4月10日にデビューを果たした一品で、その時もフライングゲットで出されました↓コチラ


file01825 日清食品株式会社 カップヌードルナイス 濃厚! ポークしょうゆ (17年4月10日発売フライングゲット第13弾)



えっ?あれからもう1年になるの!?というのはあくまで個人的なんですが(笑)、最近出たばっかりの様に感じながらもう1年が経過しようとしてます。今回の発売日は18年4月16日、価格は180円(税抜)で、1年が過ぎた後にリニューアル発売ではありますけどね。



そして今回のこのパケ、前回と比べると同じ様で違う。そう!



176kcal



コレがサイドの上にだだ〜んと書かれてます!実は前回は178kcal。たった2kcalやんか!?と思われるかもしれませんけどね、今回はカップヌードルしょうゆが353kcal、それを半分以下で商品化しましたよ!というのが大きいワケです。


そしてこのナイスは脂質50%OFF(2018年4月2日時点で販売しているカップヌードル1食あたりの脂質量を比較、)、糖質40%OFF(2018年4月2日時点で販売しているカップヌードル1食あたりの糖質量を比較) も実現。それなのになんと!



通常のカップヌードルよりもこってり



そんなコトってあるの?ですよね。
しかし発売以来、アラフォー男性を中心に好評、なんと2,500万食を販売する大ヒット商品となったそうです!いやコレはスゴい。ワタシもその範囲にバッチシハマってますけどね、まあそりゃウレシいに違いない、だす(笑)。



それが今回さらに!
パケサイドで見切れてますけどね、先にパケトップご覧いただきましょう!!



th_18000406180406004cupnice.jpg



右上に書かれてるのがご覧いただけますでしょうか?


麺がさらにナイス!



というコトで今回は麺が新開発のノンフライ麺だそうでリニューアル!コレはさらに進化!めちゃ楽しみですよね!




では!
長くなりましたけどね、続き見て参りましょう!!



th_18000406180406002cupnice.jpg


th_18000406180406003cupnice.jpg


数値ではめん40gは前回と同じ、176kcalは先ほどお伝えした通り、そして食塩相当量は4.6g。えっ?


と思わせたのはこの塩分も実は前回のナイスから0.7gも減塩されている!前回は5.3gだったんです。味わい濃厚でカロリー脂質糖質カット、麺はさらに新開発ノンフライで進化、えっ?塩分までカット!?コレは正直かなり驚きました。でも日清さんがココまで自信を持って出されてくる、もうたまらんやんか!と頂く前からかなり興奮させられました(笑)!



おっしゃ!!
かいふう〜〜〜〜!!



th_18000406IMG_1592.jpg



このかやくは前回と変わらない様でカップヌードルらしい具沢山に仕上がりそうです☆味付豚ミンチ、たまご、キャベツ、ネギ、レッドペッパーですね。


この麺が新開発!ですが見た目にはまだ仕上がりはわかりません、いやあ楽しみ!さっそく作りましょう!



へるし〜〜〜のう〜こう〜〜〜、なぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクじゃ〜と3分待ち調理中)



おっしゃ!!おお!で、でけました〜〜〜!!



th_18000406180406005cupnice.jpg



一見は前回の仕上がりとそんなに変わりはなさそうに見えます、でもかやくは今回の方が多くない?個体差はあるでしょうけどなかなかの具沢山、とくにたまごがかなり多く、彩りも素晴らしい仕上がりは見事。たまりませんね☆



では!
いただきますよ〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!!



th_18000406IMG_1617.jpg



通常のカップヌードルはある程度澄んだ仕上がりなのに対してナイスは濁っとしたこの段階でかなりのとろみを感じさせる仕上がり。とろみは小麦粉、大豆粉等でつけられたものでしょう、それにしてもかやくが素晴らしく美味しそうに仕上がりました!では!ずずz。



うん!
前回のナイスと基本的に印象は変わらない結構なとろみとマイルド感。豚脂も入ってるのでコクもあり、コレで脂質50%OFFは本当?と思わせるのがやはりとろみと一緒になってるからでしょう。そしてそこから醤油の美味しさ、そしてペッパーの風味もしっかり感じられる仕上がりはしっかり。カップヌードルしょうゆとはまた違うながらにしっかりした味わいを感じました。でも考えてみれば176kcalってミニサイズのカップとほぼ同じカロリーなんです。あの◯タメンとほぼ同じ、そう思うといかにこのカロリーの低さが凄いかがおわかり頂けると思います。すんごい。



め〜〜〜〜んっ!!



th_18000406IMG_1635.jpg



今回注目はこの麺ですね!
いやあキレイに仕上がりました、でも見た目ではもうわからないです。では!ずずz。



おおおっ!!
前回の時でもすでに滑らかさが美味しく感じられたんですけどね、今回はなんというか、たとえるならにゅうめん!の様に個人的に感じました。本当にしなやかでまとまって入ってくる感じ、フライ麺のヌードルよりも薄い平打ちで、ノンフライ特有の硬さは全く皆無、薄いながらに弾力を感じさせて滑らかツルツルは前回以上に感じられました。


さすがにボリューム感はないものの、このみずみずしさは今までのノンフライでは考えられない自然な食感だったのが印象的でした。しかも3分もどしでここまで自然に仕上がるのはそう簡単にできるものではないでしょう。前回ももちろんすばらしかったんですけど、今回の滑らかさは今後、他のシリーズ等にもより活かされる新開発では無いかなと思いました。



まあ、正直いうとこの一品でお腹がいっぱいにはならないでしょう、でもこの176kcalを思うとかなりの満足度を感じられるのは間違いなし。2つ頂いてもカップヌードルと同じ。日清さん公式でも”こってりなのに、このカロリー! だから、2個食べられる!?”と言う程。まあ塩分摂り過ぎになってしまうかもですが(笑)、それ位この一品のローカロはスゴい!満足度高い!と思わせた一品でした。



実は今回のフライングゲット、このシリーズの他の味わいも同時に販売されました!!というコトは?というワケで明日以降も続きます!(笑)おたのしみ〜〜です☆(嗚呼やっとテイク2終了笑、テイク1よりもめちゃ長いしかなり内容変わった感ありでよかったかも笑)



ココまで〜〜〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク