TOP > エースコック > title - file02316 エースコック株式会社 ふわとろ かき玉中華塩ラーメン

file02316 エースコック株式会社 ふわとろ かき玉中華塩ラーメン

皆様こんばんは、


あ〜〜かえってきた〜〜〜!!



と、前回まではその後から遠征記事スタートの所、今回はそれが出来ないもやもやがある、でもやりきったーものグラムです(笑)。


でも、毎回結構ハードながら今回は特に移動がしんどかったと言えばしんどかった。でもその分楽しくもありワクワクもあったのは事実で、移動手段が変わるだけでこんなにも感覚が違うというか、遠征自体の印象も変わる様な気がしてなりませんでした。


次回はまだ全くの未明ではあるんですけどね、それまでに体力、それよりも懐を回復させてね(笑)、また次回は機を大事にして挑みたいと思います!


いや、でも今は次のコトなんて考えられない、だって記事溜まりまくるもん!(笑)



というワケで、今日もなかなかの疲労感はありながらも満足度は高し。さて!夜の部からやけどいぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!


今回は結構久々かな、エースコックさん!地元に帰ってくるタイミングで大阪のエースコックさんとはなかなかのタイミング(笑)、この一品はなかなか面白いというか、どんな美味しさ?カップでの仕上がりがかなり気になる一品!具材に注目!の一品。


コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_2136.jpg



ふわとろ

かき玉中華塩ラーメン



そう!
あのかき玉をメインにもって来たラーメン、しかもカップで、主役がこのかき玉という一品。具材に特化した商品が人気を博している中、万人に愛される不動の人気具材“たまご”に焦点を当てた新商品!というコトで、16年4月25日に発売された一品。価格はレギュラー180円(税抜)。


その具材をフィーチャーするのは素晴らしいコトなんですけどね、それをカップで商品化されるトコロがポイントなワケです!でもエースコックさんはたまご独自の魅力である“ふわとろ食感”と“まろやかなおいしさ”にこだわり開発というコトで、たまごのふわとろの再現にかなり注力された一品なのが伺えますね。


でもお湯を入れるだけのカップ、このふわとろ感、どれだけ感じられるでしょう?パケ写を見る限りではなかなかのボリューミー、これが本当だったらかなり画期的な一品ですよね!!



では!
楽しみに見て参りましょう!


th_18000412180412004fuwatoro.jpg


th_18000412180412003fuwatoro.jpg


めん60g、300kclaの5.1gでかなりライトなカロリー数値、でもそれなりの塩分ではあるんですが、この数値を見る限りではなかなか優しい味わいで、よりたまごを感じさせる方向かな?と思ってみたりしました。



ではかいふう〜〜〜!!



th_18000412180412005fuwatoro.jpg



ななんと!
ふわとろたまごフィーチャーと書いたはいいけど袋1つの粉末のみ構成(笑)、いや、かやく入りではあるんですけどね、たまごでもう一袋ありそうに単純に思ってしまうのがいけないのか?(笑)、この構成であのパケのふわとろな仕上がりになるのか少し不安(笑)、でもエースコックさんの開発したふわとろ感、信じて楽しみに致しましょう!!



おっしゃ!つくるで〜〜〜!!




ふわ〜〜〜とろ〜〜〜、うま〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(わくわくじゃ〜と3分調理中)



おっさ!!で、でけた、た〜〜〜!!!



th_18000412180412002wawatoro.jpg



おっ!!
あの袋ひとつ構成ながらにこんなにしっかり!のたまご、これは想像を超えた仕上がり!なかなかしっかりたまごが美味しそうですね☆



さっそくいただきましょか〜!!



す〜〜〜ぷっ!!



th_18000412IMG_9793.jpg


まあ、さすがにパケの様な肉厚のたまごではないですけどね、でもしっかり入ってました。でも今回はのっけ盛りなので通常でお湯を入れるだけで仕上げるとこの様にはなりません(笑)、、なのでちょっとやはり、、かなともおもってしまうんですけどね。スープは塩の色味がそれほどついてない仕上がりでした。では!ずずz。



うん!
とろみがけっこうしっかり!そのスープがあってこのたまごはなかなかのかき玉感ある!(どないやねん笑)いや、スープがここまでとろみがあるのは想定外でした。鶏豚ベースのしっかりした味わいの塩にこのとろみは若干塩パンチがあるものの、オニオンパウダーと砂糖でつけられた甘味が独特でこれ美味しいですね。ありそうで無かった味わい、やはりしっかりかき玉感を出されてるなと思えました。



め〜〜〜〜んっ!!


th_18000412IMG_9798.jpg



おおっ!
丸麺のしっかりした感じ、なかなか美味しそう!


うん!もうかなりのぷりっぷりの滑って入って来るこの食感、滑らかさと、いざ噛むと歯切れの良さもしっかり!で、やや太めなのがこれまたこのスープに絡んで入ってくる、さらにいい感じ!の相性を感じさせました。中華麺ぽい感じを受けるのはスープのとろみとこのたまごの印象もあるからかもしれませんけどね、一体感が素晴らしかった、いやこれまた予想外の仕上がりでした。



全体的にはラーメンというか、中華料理屋さんで出て来る麺料理を思わせた、カップでは今までにない美味しさ、新しさを感じさせられた様な気がしました。このふわとろ感は一体感で演出されてたのか!とやられた気分でした(笑)。



コチラのシリーズはもう一品ございます!
そちらももちろんご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆



今日もなかなか今朦朧とはしてるんですけど(笑)、今家にいるのが変な感じ(笑)。明日にはリセットして戻したいと思います(笑)!



ココまで〜〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク