TOP > 東洋水産 > title - file02323 東洋水産株式会社 マルちゃん でかまる 旨コク豚骨しょう油ラーメン

file02323 東洋水産株式会社 マルちゃん でかまる 旨コク豚骨しょう油ラーメン

皆様おはようございます、


本日は早朝バッチリ起床、その後も順調に実食と編集をこなし、現在室温26℃、あっづ〜〜ものグラムです(笑)。


もう今日は実食後一旦横になった時には扇風機オンしまして(笑)、いや今もけっこうもんわ〜としてます。空気もかなりかすんで白っぽくなっているコチラ、逆に早く外に出て涼みたい感じ、もうそんな季節?も4月も下旬でしたね(笑)。



では!
本日は朝からバリバリ!元気いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!


今回はマルちゃんから、あのでかまるシリーズの順番がやって参りました!このシリーズは量と味わいの両方の満足を届けるコンセプトですけどね、今回の一品もなかなかのがっつりな一品、味わいも結構楽しみな一品です。


ではさっそく!


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2147.jpg


旨コク豚骨しょうゆラーメン



このパケを見るだけでパワフルな感じが伝わって来ますよね、今回はかやくにもかなり注力された一品で、しかも豚骨しょうゆ。発売は16年5月2日で価格は205円(税抜)。もういよいよ暑くなって来るゴールデンウィークな時に発売された一品でした。パワフルそうだけどめちゃ美味しそうな仕上がりのパケ写が印象的です。



では見て参りましょう!



th_18000422180422002dekamaru.jpg


今回のポイントはコチラ!!


がっつり入った
2種類の肉(豚バラ・味付挽肉)


ポークエキスと豚脂で豚の旨味がたっぷりの
濃厚豚骨醤油スープ


スープによくからみ食べ応えのある、もちもち食感の
”がっつり太麺”


と、サイドを見てさらにパワフル感が伝わって来ます。特にかやくの豚バラ・味付挽肉のダブルのかやくはウレシい限り。この段階でさらに楽しみにさせられます。



th_18000422180422003dekamaru.jpg


数値はめん90g、615kcalの8.1g、この数値もかなりパワフルではあります、特に塩分数値はなかなかの8g代突入ではありますけどね、その分よりしっかりした味わいが期待も出来ます。そしてもうこのカップのデカさ、コレが全てを物語っていますよね(笑)。



では!
かいふう〜〜〜〜!!



th_18000422180422004dekamaru.jpg



味付挽肉はイン、そして豚バラかやく、後入れの粉末液体仕様。麺もがっつり太麺、もうこの段階でもパワフルそう(ぱわふるばっかやな笑)!



おっし!つくりますよ〜〜〜!!



にく〜にく〜〜〜、ぶたの〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクしっかり4分待ち調理中)



おおっ!で、でけました〜〜〜!!



th_18000422180422005dekamaru.jpg


かやく、豚ダブルは想像以上のボリューム!コレはなかなか素晴らしいですね☆そしてスープの豚骨しょうゆ、うん、しっかり色も濃いめの仕上がりで美味しそう!



さっそくいただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_18000422IMG_9987.jpg



しっかりしたオイル感もなかなかですね。かやくは豚以外にメンマもしっかり、そしてねぎとなってます。いや美味しそうですね!では!ずずz。


おっ!!
コレはなかなかの濃厚!コクオイルしっかりで豚感満載の美味しさ。そしてポークエキスの旨味としっかり塩パンチのガツンとまず来るのがでかまるらしくわかりやすくて良い。そしてそこから次に感じられるのが醤油の香りもしっかり感じられる美味しさで、パワフルながらもツボをしっかり押さえた、醤油感、豚骨感、オイル感。この味わいはただ単にパワフルな押しだけで無い余韻も楽しませてくれる美味しさで本格的でした。



め〜〜〜んっ!!


th_18000422IMG_9997.jpg


ぶっといながらにキレイに揃ったストレートがまた美味しそう。うん!滑らかなつるつるで入ってくるもいざ噛むともっちりとした弾力、この太さからの食感はやはり食べ応えしっかり。でも結構繊細なもち感で硬くも無いのが素晴らしいです。この90gはなかなかのボリューム感です。


そしてかやくは豚バラの繊維感を感じられて美味しかったですね。そしてそぼろと一緒に入って来る食感の違う2つが一緒になるのがまたアクセントになってこの2種盛り(?笑)はなかなかに素晴らしく感じました。量もしっかりで良かったです。



やはりパワフルだったにも関わらず以外とさらっと完食してしまった、バランス感の良さはなかなか素晴らしく、量、味わいともに結構な満足感を与えてくれた一品だと思いました。


今後もこのでかまるシリーズ、どんどこ出て来てますのでね、またご紹介させて頂きます、おたのしみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 豚骨醤油

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク