TOP > サンポー食品 > title - file02327 サンポー食品株式会社 焼豚ラーメン チリトマとんこつ味

file02327 サンポー食品株式会社 焼豚ラーメン チリトマとんこつ味

皆様こんにちは、


本日昼前にやっと雨が止んだ、でもどんより曇りが続いている、まだちょっと雨おっさんものグラムです(笑)。


でも昨日帰ってからと、さらに深夜はびゅーびゅーに風と雨でピーク。明日はどうかなあと思っていたもののなんとか雨が止んだので、あとでスーパーに行こうと思うんだけど足べちょべちょにならんでええかなと。(笑)


今日は朝起きてから今まで二度寝することなく荷受け、実食も3つこなして洗濯もし、なかなか会長、あ、快調です(またや笑)。



昨日は少しリラックスタイムを頂いてしまったので(笑)お休み頂きました、本日はしっかり!いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!


今回はですね、かなり久々!九州は佐賀県!と言えばサンポー食品さん!なんですが、この一品はスゴいですよ!えっ?と思ってしまう組み合わせがあのサンポーさんの定番、顔であるシリーズから出されるとは個人的にはかなり驚きました。


では!!
あの豚骨の味わいがなんと!あの酸味あると一緒になった!!


コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2151.jpg


焼豚ラーメン

チリトマとんこつ味


ま、まぢですか?と思わずびっくりされた方も多いと思うんですけどね、サンポーさんの顔と言えば焼豚ラーメン、それがなんとトマトと一緒になるとは全く想像も出来なかった。。なんとチリトマととんこつ、まあクリーミーなとんこつにはあうでしょうけどね、サンポーさんの焼豚ラーメンから出るとはかなりの驚きでした。


この一品は16年4月25日に発売された一品で、価格は180円(税抜)。近年定着して来たトマトフレーバーにアレンジしたと公式で発表されています。それにしてもあのサンポーさんがど定番の焼豚ラーメンでこんな仕掛けをして来るとは本当に驚きでした。最近のサンポーさんは結構な攻めを感じさせるんですけどね、それは個人的には大いに嬉しいですしね、今後も思い切ったこういう商品開発もさらに期待させます。



では!
チリトマなとんこつ!でも美味しそう!だけどまだあまり仕上がりが予想出来てません(どないやねん笑)、楽しみに見て参りましょう!!



th_18000425180425002yakibutaramen.jpg



めん65gの394kcalの5.6g、まずまずレギュラーサイズの並の数値かな、頂きやすい数値です。


かいふう〜〜〜!!



th_18000425180425003yakibutaramen.jpg



この焼豚はサンポーさんの想いから「いつも心を込めて作っています」のハート型。やはり味わい変われど健在はウレシいですね☆


あとは粉末と液体仕様で、どんなチリトマなとんこつが頂けるか?かなり楽しみ!つくりましょか〜〜〜!!



とん〜〜こつ〜〜、ちり〜〜とま〜〜〜くり〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(2分焦らず速攻調理中)



おっしゃ!!おお〜〜!でけました〜〜〜!!



th_18000425180425004yakibutaramen.jpg



おおっ!お、オレンジ色な仕上がり!やはりチリトマがこの段階でわかる様で、でもまだ味わいはわかりません(笑)、でもクリーミーの白さもわかるこのスープ、今までに無かったルックスです、本当にまだ予測が出来ない。



おし!!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!



th_18000425IMG_0527.jpg



でもこの段階でアップで見るとさっぱりしてそうな印象はあるんですよね、トマトの香りがとんこつの美味しさとミックス、ココがどうかがポイントかもしれません。では!ずずz。


おっ!!
まずやって来たのはトマトの酸味でした!そう来たか〜と思いながらその次にはサンポーさんのとんこつの美味しさ。しっかりクリーミーでトマト。このトマトは香りだけでなくしっかりと酸味があって、それでこのとんこつのクリーミーと一緒になるのはこんなにも合うのか!と驚きながら、でも頂くとすんなり入って来る感がありました。 


あとはチリは本当にそこまで強くない辛味でアクセント程度。そして意外だったのがパセリの香りが結構来た事で、イタリアンを思わせる美味しさがこのとんこつと一緒になっていたのが新しさを感じさせました。スープ自体は本当にさっぱりとどんどん進む美味しさでやられた感がとてもありながら、とんこつ自体の味わいも負けてないのが良かったです。



め〜〜〜〜んっ!!



th_18000425IMG_0531.jpg



もうこの麺はらしいフライ麺、スナック感がしっかりでより身近に感じられる美味しさ。安定した焼豚ラーメンをこの麺からより感じられます。弾力もしっかりありながらに歯切れの良さもやはり良くて、麺自体からの甘味もまた美味しい、この酸味あるスープとの相性もしっかり良かった、というか全く違和感が無かったのが良かったです。



あとかやくはコーン、多くはないながらにコチラも食感と甘味あり、この焼豚は昔からの懐かしさを感じさせる食感、サンポーさんらしさ、変わらない美味しさもある味わいでした。



この後にも実はサンポーさん、結構攻めて来る商品開発がちらほら見えて来ています、この動向がかなり個人的にワクワクさせるんですが、またぼちぼちとご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



ではココまで、さて!スーパー行こっ!!(笑)



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン とんこつラーメン チリトマト 焼豚ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク