TOP > 八社会 > title - file02329 株式会社八社会 バリュープラス 関西風おうどん

file02329 株式会社八社会 バリュープラス 関西風おうどん

皆様おはようございます、


本日はまたどんより曇り、室内温度24℃、外も多分若干寒いかな、少し厚着で行こうものグラムです。


それにしてももうGWが目前ですよ。は、はえ〜〜!と、今年はなんかずっと言ってますけどね(笑)、この間お休みの方はもう色々予定を組まれてるのでしょうか?もしくはどこに行っても混んでるので逆にゆっくりされるかもしれませんね。ん?ワタシですか?盆も正月ももちろんGWもへったくれもありません(笑)。まあ毎年のコトです(笑)。また遠征に行けたらそれでオッケーです(笑)☆



では!
本日も元気に参りましょうっ!!いぐでっ!!






はいよ〜〜!!

今回はですね、八社会さんからの一品!と言えば、あのPBかなと思われた方はなかなかです、その通り!今回は個人的にもおお!楽しみな味わいだなあと思っていた一品、それはうどん!



こんなんでましたけど〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!



entry_img_2154.jpg


関西風おうどん



おおっ!!関西風と銘打って来ましたか!
そう、バリュープラスは八社会、主に関東の私鉄系スーパーマーケット(Odakyu OX・京王ストア・リブレ京成・京急ストア・そうてつローゼン・東急ストア・東武ストア)の共同開発商品。なので実際にそれぞれの店舗を見ても千葉、東京、神奈川、埼玉、静岡のエリアがメイン、だからこそこうして関西風とわざわざ銘打っての商品化。それにしてもPBで出される辺り、それなりに製造されるのでわざわざ関西風、コレは大変興味深い一品であります。


では!見て参りましょう!


th_18000427180427001oudon.jpg


利尻昆布使用でうま味が効いたこだわりのつゆと書かれてますね。PBらしいシンプルなパケデザインがいい感じです。



th_18000427180427004oudon.jpg


めん55g、288kcalの4.1g、この数値はかなりライトですね。主食にもう一品でもいいですよね。


かいふう〜〜〜!!


th_18000427IMG_0646.jpg


刻み揚げしっかり、そしてたまご、ねぎ、かまぼこの定番なかやく、結構量がしっかり入っているのもいい感じ。あっ、わかめも入ってました!(笑)いや、なかなかPBにしては豪華ですね。すごい。


では!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!


かん〜〜さい〜〜ふう〜〜、おうどん〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)



おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!


th_18000427180427002oudon.jpg



おおっ!
やはりしっかりしたかやくがウレシい、美味しそうな仕上がりです。やはりつゆの色合いは薄めで関西風が見た目からわかる仕上がり。どんな味わいかが楽しみです☆



つゆ〜〜〜〜!!


th_18000427IMG_0655.jpg


結構見えにくいながら(笑)、でも関西風の優しさを感じる仕上がり。どんなでしょ?ずずz。


うんっ!
しっかりした昆布の旨味を感じられる、あっさりとした味わいがいい感じ。そしてわかめからの速攻だしも美味しく、そこからかつおの旨味がやって来る印象。みりんの甘味も感じられる、印象としては関西風がしっかりわかる仕上がりで美味しかった。ただし塩気というか味付けは思った以上にしっかりしてました。



うど〜〜〜んっ!!



th_18000427IMG_0662.jpg


うどんのしあがりも艶っぽくて美味しそうですね!


うん、わかりやすいフライ麺の柔めのしあがりながら、つるつるのみずみずしさがあって喉越しも良くていいです。意外と重みがあるというか、ずっしりした印象があって、その辺りもこの優しい味わいのつゆにしっかりマッチした相性だったと思います。



そしてかやく。
このお揚げの食感が良くて、しっかりじゅわっと来ました。しかしお揚げ自体からはそこまで甘味を感じられなかったけど、この量でしっかりした甘味があると若干クドくなるかな、ちょうど良かったかもしれませんね。そしてたまごのほわほわも良かったし、完成度はなかなか高い一品ではないかと思いました。


主に関東地区で販売されているこちら、しっかり関西風を感じられる一品だと思いますが、この味わいが受け入れられているのか、今後もずっと販売され続けるかも楽しみですね。



このバリュープラス、今回で2品目ですけどね、今後さらに別の味わいもご紹介させて頂きたいと思います。お楽しみに〜〜です☆


では後半戦!頑張って参りましょう!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン PB うどん きつねうどん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク