TOP > 日清食品 > title - file02332 日清食品株式会社  日清焼すぱ 下町ぺぺろん

file02332 日清食品株式会社  日清焼すぱ 下町ぺぺろん

皆様おはようございます、


実は一昨日夜から、昨日にかけて丸一日、足の筋肉だけでなく上半身も多数筋肉痛で静養させて頂いた、あ〜来とるわ〜ものグラムでした(笑)。


でも今までこんなにもダメージを感じたコトは無くて、本当は少し出掛けようかなとも思っていたものの動けず。開き直ってどうせならおもいっきり休ませたろかなと思った次第。な、なんとか大丈夫かな、のワタシです。


では!
本日は元気に参りたいと思いますっ!いぐでっ!!!






はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんから、もうこんな味わいまで作ってしまうのかと、逆に驚かない程に当たり前の様に出されるんですが、この一品もよくよく考えて見るとカップでお湯濯いでじゃーとして混ぜ混ぜして完成、は改めて凄い!と思った一品!


では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!!



entry_img_2159.jpg



日清焼すぱ

下町ぺぺろん


そう!焼すぱ!


このパケにも書かれている様に、パスタでも焼そばでもない、焼すぱ。このパケの夕焼け具合といい、下町のネーミングといい、焼すぱのコンセプトは少し普通のパスタな味わいとは違う様に感じられますよね。


実はこの一品は、本格的なパスタとは一味違う「フライパンで炒めたような、香ばしい庶民的B級焼すぱ」がコンセプトのシリーズで、今回が第2弾なんです。第1段はもちろんご紹介済みで↓コチラとなっています。


file0877 日清食品株式会社 日清焼すぱ下町ナポリタン


15年4月6日に発売されたのが↑で、下町ナポリタンでした、今回は下町ぺぺろん、コチラは16年3月21日発売、価格は実はオープンプライス、実質ワンコイン程度で購入出来る場合が多いでしょう。



では!
今回はぺぺろん!どんな味わいか楽しみですね!見て参りましょう!!



th_18000502180501002yakisupa.jpg


わいおててカット済み(笑)。


th_18000502180501003yakisupa.jpg


めん85g、457kcalの3.8g、数値としてはそんなに高くない食べやすそうな感じ。カップ焼そば(ではないけど)系統としては数値は低めの分類かな、ウレシい数値です。


べりべり〜〜〜!!



th_18000502180501004yakisupa.jpg


安定の湯切りシステム、しっかりコチラに作り方が書かれてますね。


べりべりべり〜〜〜!!



th_18000502180501005yakisupa.jpg



粉末ソースに調味オイルの仕様、そしてこの麺がすぱ!このすぱの仕上がりがかなり楽しみ!この段階ではまだ仕上がりの感じがわかりませんよね、すぱ感がどんなでしょうか?作りましょか〜〜!!



おっしゃ!では!


すぱ〜〜〜〜ぺぺろん〜〜〜、や〜〜きぃ〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(まあお湯をじゃ〜と入れるんですけど5分じっくり待ち調理中)



おっ!!できあがった〜〜〜!!



th_18000502180501006yakisupa.jpg


ぺぺろんなので色はついてないながらに、結構しっかりした麺、すぱの元気そうな感じ、ぺぺろんの味わいを楽しみにさせる仕上がりです。



いただきますよ〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_18000502IMG_0556.jpg


唐辛子の赤とパセリの緑がいい感じ、ぺぺろんらしさが近づくとより感じられます!


りふと〜〜〜!!



th_18000502IMG_0565.jpg



しっかりオイル感のある艶っぽい仕上がり。なかなかしっかりした味わいが実はありそうな、ぺぺろんらしさを期待!どんなでしょ!ずずz。


おっ!!
コレはナイス!


まず思いっきり感じられたのはガーリックと塩。結構パンチのある美味しさで下町B級というだけあってシンプルかつダイレクトに来る味わいが素直な美味しさ。適度に唐辛子のピリ程度のアクセントな辛味、そしてパセリの香りも感じられながらも、やはりガーリックとオイルの力強さがダイレクト。この焼すぱ感はなかなか美味しかったです。



麺はすぱ、うん、もちもちのリアルな食感はまさしくすぱで、歯切れの良さも特筆ポイント。もちっとしながらもプリッと弾ける感のある仕上がりが見事で、焼そばではないのが実際にしっかり感じられたのはとても大きいです。カップでお湯を注いで、それだけでこの仕上がりになるとは、本当に意識して頂くと改めてすごい、そうとしか感じられませんでした。


しっかり風味が生かされたぺぺろんの美味しさが堪能できた一品、このシリーズの続編はどうなって行くのか?という期待感が新たに生まれる、ちょっと要チェックのシリーズ!に個人的に感じました、今後もまた!出された際にはしっかりご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜です☆


では!
本日も良い1日を過ごせます様に!ワタシもがんばります〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク