TOP > ヤマダイ > title - file02335 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 凄麺 辛醬ねぎ

file02335 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 凄麺 辛醬ねぎ

皆様おはようございます、


本日GW最終日、なんやかんや言いながらもあっと言う間に過ぎて行く感じで、ええ!?と思いながら、実は明日がオフのにんまりものグラムです(笑)。



と言いながらも実はぼ〜としていてはいけないワケで、明日は大ストック整理を行おうと思っています(笑)。それは何故かと言うと、来週のオフには配管清掃業者がやって来て、家の中にやって来るワケで、もう玄関開けた時点あ、さいなら〜と言われそうな状態だからです(笑)。



いや、コレ何個あるやろ?ですけどね、ストックルームから玄関すぐの物置的なスペース、靴箱を一度も使うコト無くラーメン箱化したこの場所もパンパン、玄関通路も歩く度に足が掠って後ろでポコんと言う程(笑)、キッチンスペースからリビングの作業スペースまでにも溜まりに溜まり、恐らくそれを見ると通常では通常の精神状態では暮らせないでしょう(笑)、ワタシは大丈夫。


ちゃうがな!はよキレイ片付けや!ですけどね(笑)、まずストックルームに空きが出来て来てるのでそれをまた並べ替えして、その空きにこの物置や通路の商品を時期別に並び替えて、またストックルームをパンパンにしよう、そう思てます(笑)。いやあ、気が遠くなるなあ(笑)。。



では!
それは明後日の事、本日もしっかり!頑張って参りたいと思いますっ!!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、またまた先日に続きましてヤマダイさん!!なんですが、今回もコレは楽しみな新作が発売されていました。この味わいはなかなか想像が難しい、でもネーミングはわかりやすい、なんじゃそれですけど(笑)こんな一品です!!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2164.jpg


辛醬ねぎ


なんと!辛い醬のねぎ!はわかりやすいけど、この味わいがどんな味わいかは実はこの段階では全くわかりませんでした(笑)。しかもパケには、


海老の旨みとレモングラス香る辛口醤油スープ!


う〜む、コレでよりわからなくなりました(笑)。レモングラス?トムヤム的?でも特製辛だれ付き、楽しみではあるけど全くわからなくなりました(笑)、なので情報無しの状態で楽しみに頂きたいと思います!


コチラは16年5月9日発売、価格は210円(税抜)でした。現在は購入出来ませんのでご了承下さいませ(笑)。。



では!つづき〜〜〜!!



th_180005061805050002karajannegi.jpg


th_180005061805050003karajannegi.jpg


めん60g、凄麺と言えば本格的な味わいとノンフライの麺。そして数値は323kcalの8.4g!かなりのローカロリーがウレシい反面、かなりの高塩分数値がウレシくない(笑)、いや、もとい、本格的な力の入ったスープを思わせます。そう言う意味ではかなり楽しみ。でも数値はかなり高い(もうええがな笑)。



かいふう〜〜〜!!!



th_180005061805050004karajannegi.jpg



かやく、液体、そして特製辛だれの構成。しかしこのかやく、ぼっこりしてますよね。そうっ!今回はこの形状からFD、フリーズドライかやくと言うのがおわかり頂けます。いやコレはまた楽しみ!ねぎでしょうけどね、どれだけしっかりしたものになるか、期待値は上がります!



おっしゃ!
つくりますよ〜〜〜!!



から〜〜〜じゃん〜〜〜〜、から〜〜〜うま〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(期待を込めながら4分待ち調理中)



おおっ!!コレはっ!!で、で、でけた〜〜〜〜!!



th_180005061805050005karajannegi.jpg


醤油をしっかり感じさせる仕上がりながら、赤いオイルも見えるのが辛さかな、そしてFDのねぎはやはりかなり本格的にしあがり美味しそう!でもまだこの味わいはわからない、でももう見えたのであとは頂くのみ!楽しみに頂きたいと思います!



す〜〜〜ぷっ!!


th_18000506IMG_0285.jpg


醤油はしっかりしてそうなスープですね、美味しそうです。では!ずずz。


うわっ!
辛醬うまい!醬の香りしっかり、美味しいなあ"、がらい(笑)。なかなかのビリビリと来る辛味が最初から来ました。


しかし、チキンポークと醬の旨味香りが美味しく本格で、塩辛さを感じさせないのが逆にトラップ(笑)。ついついどんどん飲んでしまう美味しさでした。醤油のコク、FDのねぎの風味もしっかり感じられたのも良かったです。レモングラスは今回表に感じられにくかった、爽やかさ、飲みやすさを助ける支えの働きを感じました。いやあ、ありそうでない美味しさでした。


め〜〜〜〜んっ!!



th_18000506IMG_0289.jpg


凄麺のキレイなノンフライ麺、美味しそうですね。


うん!
つぷっつぷの歯切れの良さがある輪郭はっきりの麺で弾力もあり、しなやかな仕上がりは安心して頂ける美味しさ。中細のカド有ストレート麺。美味しいです。


あとはねぎ!
このFDの肉厚の白ねぎがじゃっくと来る、そして噛めば広がる素材本来の風味味わい。さすがフリーズドライ。今回肉っ気が無いながらにその物足りなさを全く感じさせないのも計算済か?素晴らしいバランス感を感じた美味しさでした。


今後の凄麺のスポット商品も目が離せません!要チェックで今後もご紹介させて頂きますのでね、宜しくお願い致します〜☆


では!
本日も元気に!参りましょう!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 辛醬ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
スポンサーサイト
ラーブロ
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク