TOP > 日清食品 > title - file02336 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり からあげクン味

file02336 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり からあげクン味

皆様おはようございます、


ただいま、猛烈にケツ筋がダメージを受けあだだだだとなっている、スーパー片付けなんとか完了、こんなに通路広かったっけかものグラムです(笑)。


いやあ、昨日はアップ後から5時間かけてストックルームから漏れ出した、と言うか歩くのも困難だった通路からキッチンまでのカップを、ストックルーム内になんとか収めました。いやあ、昨日はもう腰がガクガクで、最後一歩動く度に「おぅんっ!」「んんっ!」と、結構うるさかっただろうと思います(ひとりだけど笑)。



いやあでも昨日収納し終わって見てみると、約1年前はコレが普通やったよなあ、日々一個一個増えて行くとその変化がわかりにくい、だから最終歩く度にぽこんぽこんしてたのがウソみたい(笑)、こんなに通路幅あったっけか?と思うとともに、カップってカサ高いよなあ、と改めて実感(笑)。。コレで当分は差し足忍び足せんでよくなってウレシい(笑)、ワタシでした。



では!
本日もしっかり!頑張って参りましょうっ!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜〜!!



今回はですね、前回お伝えしておりました一品!本日もひよこちゃん、そしてもう一人(一人でええのかな?笑)のコラボ!今だけの一品をご紹介させて頂きたいと思います!



コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!!



entry_img_2166.jpg


チキンラーメン

からあげクン味



そう!
あのチキンラーメンどんぶりも実はローソンのからあげクンとともに商品化されてました!18年4月10日発売、価格は170円(税抜)、もちろん今回はローソンさん限定の一品となっています。



それにしてもひよこちゃん、同じくからあげクンを困らせてる感じですね(笑)。といいながらもこの様に商品化されていると言う事で、ローソン公式では仲良しと書かれてました、このパケのイラスト付きで(笑)。ローソンさん、そ、それでホントにいいの?勝手ながらに思ってしまいましたけどね(笑)、このコラボも記念ですよね、今回限りのレアな商品化だと思います。



では、今回一緒に見て参ります前に、昨日ご紹介させて頂きましたこの一品、ひよこちゃんの動向も見て頂けます、のは↓コチラ。


Column0115 ローソン からあげクン 旨辛キムチ味(etcfile006)


このtwitter内で、ひよこちゃんがローソン社長さんへ「アカウント乗っトリのおわびにたとえばからあげクンとチキンラーメンを買うと安くなるとかやってもらえませんか?」と、抗議の手紙を書いてました(笑)。すると今回!さすがローソンさん!からあげクン各種とチキンラーメン各種を一緒に買うと、1セットにつき40円引!(4月10日〜23日の期間限定)本当にされたんだからすごい!



と言うワケで、今しか手に入らないこの一品、からあげクンも入りなよ!!と、ひよこちゃんに促され(笑)、今回のチキンラーメン からあげクン味が商品化!楽しみに見て参りましょう!!



th_180000508180507002tikinkaraage.jpg


th_180000508180507003tikinkaraage.jpg



めん80g、381kcalの5.3gとなっています。この麺80g、意外としっかりした量でウレシい数値。どんぶりでもしっかり80g、食べ応えしっかりです。



かいふう〜〜〜!!



th_180000508180507004tikinkaraage.jpg



まずはフタウラ。ありがとう!インスタントラーメン発明60周年とあり、故 安藤百福さんの写真とともにこの偉業がどれだけ凄いものかを感じさせます。年間総需要約1,000億食、もう凄い数値ですけど、どれだけの数か逆に想像が出来ない位のスケールとなっています。いやあ、その元がこの発明だったワケで、改めてチキンラーメンの凄さも感じさせます。



そして!!



th_180000508180507005tikinkaraage.jpg


からあげ一袋のみ!簡潔な仕様です。今回はたまごポケットならぬからあげクンポケットとなっています、というか形状そのまま、は言ってはダメ、ですよね(笑)。。



つくりますよ〜〜っ!!


ひよ〜〜こ〜〜、から〜〜あげ〜〜〜〜、なかよ〜〜し〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と3分速攻調理中)



おっ!かんせい〜〜〜!!!



th_180000508180507006tikinkaraage.jpg


からあげは6個入ってました。そしてたまごとねぎは通常のどんぶり仕様、味わいは基本チキンラーメンどんぶりでしょう。でも美味しそうですよね!


では!頂きますよ〜!


す〜〜〜ぷっ!



th_180000508IMG_6029.jpg



しっかりした色合いで、あの香ばしさが感じられる仕上がり。では、ずずz。


うん!
香ばしさがやはり美味しい。食べれば食べるほどより美味しく感じられる、病みつきになる美味しさ。これが60年前からある、やはり凄い。いま食べても色褪せない美味しさは懐かしさでは無く、新鮮にも感じられる程。深いなぁ、と感じさせながら、安心して頂けました。年々美味しく感じられる気がするのは個人的、何故かそう感じさせます。



め〜〜〜ん!


th_180000508IMG_6035.jpg


直ぐに柔くなるので食べ頃はそれぞれ違うでしょう。でも今回は柔くはありながらも伸びた感は全く無く、歯切れも良い印象でした。


あと、80g、やはりなかなかのボリュームを感じたのと、麺の長さは今でもショートにならず長いのも特徴。しっかり啜って頂けるのもポイント。最近は食べやすさ重視でショート麺が多くなっていますが、長い麺をしっかり啜って頂く美味しさは、香りも口にしっかり運んで来るので違った美味しさを感じさせます。


あとはからあげクン!
ですが、さすがに大きさはそこまで大きく出来ないでしょう。しかしなかなか存在感あり、しっかりした噛み応えもあって美味しかった。このチキンラーメンとの相性はピッタリ!逆に自然過ぎて、え、今回だけの特別仕様?いつもじゃないの?と思わせる程(笑)。あと、やはり麺を啜る時にかなりしっかり香りを感じられたのが良かったです。


今後からあげクンとひよこちゃん、どうなるでしょうか?(笑)その辺りも要チェック、しながらまたご紹介出来たらと思います。


では、今回はココまで〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 からあげクン チキンラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク