TOP > 東洋水産  > title - file02337 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 秘密味(牛だし醤油味)(非売品)

file02337 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 秘密味(牛だし醤油味)(非売品)

皆様おはようございます、


本日もあだだだだ、実はケツ筋よりもダメージを受けていたのは太腿の裏側だった、まだ治らない超ダメージものグラムです(笑)。


いや、こんなに長引くのは久々。それだけ動けたのか、いや、それだけ弱っていた、筋肉が落ちていたのかもしれない、まあ間違い無いわな、運動してないもんなあと、ワタシです(笑)。。



さて、いよいよ明日は配管清掃。これが済まないと気分はまだスッキリしないもぞもぞの状態(笑)。今日の夜に完全にキレイキレイして、明日の午前中に終わって、あ〜気持ちよか〜☆と、なりたい(笑)。。



では!
本日も元気に参りましょうっ!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回はマルちゃんから、非売品な一品!のご紹介。以前にそのうちの一品はご紹介済みですが、実はもう一品ございました。今回は袋な一品、どんな味わいでしょう?楽しみに見て参りたいと思いますっ!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2168.jpg



マルちゃん正麺 ? 秘密味



なんといきなり秘密にされてしまった!ですけどね(笑)、実はキャンペーンで抽選で貰えた一品。そのキャンペーンは!


シリーズ累計出荷数 10億食達成!


と、10億!もう桁が違うのでどれだけ凄いかも正直かなりわかりにくい、でも誰が見ても凄い数値には変わりありません。マルちゃん正麺は2011年11月7日に発売を開始され、本格的な生麺食感に誰もが驚かれたと思います。それが2015年10月24日(土)をもって、累計出荷数10億食を達成。約4年間で10億食達成、大変おめでたい事です。



それを記念して行われたキャンペーンが「マルちゃん正麺 秘密味が当たるキャンペーン」。2015年11月1日〜12月31日までが応募期間でした。


以前ご紹介させて頂きましたもうひとつの味わいにこのキャンペーンの詳細も書かせて頂きました、味わいと共に一緒にご覧頂けますとウレシいです↓コチラ


file02268 東洋水産株式会社 マルちゃん正麺 秘密味(えび味噌味)(非売品)



では!
今回の?、秘密味。でもシルエットというか、マークというか、ありますよね。なんとなく味わいは想像出来ると思うんですが、さて!正体を明かしましょう!!



コチラっ!!



th_1800005081805090002seimenhimitu.jpg



少しわかりにくいかもしれませんが、一番上にそれは書かれています!


当秘密味の正体は、 「牛だし醤油」味です。



ぎゅ、牛きたー!ですね!、と、牛に飢えてるのは個人的でとても嬉しかった(笑)。ありそうで無い味わい、やはり非売品のこの一品でしか味わえない特別感がウレシい。しかも正麺で頂けるとは。この牛だし醤油味、期待してしまってもいいんでしょうか?いや、してしまいましょう!(笑)



では!かいふう〜〜〜!!



th_1800005081805090003seimenhimitu.jpg



正麺のキレイな麺、そして液体スープからなる構成。今の段階では全く出来上がりの予想が出来ませんけどね、液体仕様なのでやはり本格的な味わいが期待出来ます。今回は3分湯で。もう速攻で出来るのもウレシいトコロ。もう仕上げてしまいましょう!たまらんっ!(笑)



では!


ぎゅ〜〜〜、うまみ〜〜〜ぎゅう〜〜〜とつま〜〜りぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクでしか無いにこにこ調理中)



おっしゃ〜っ!!!おおお〜〜!で、でけました〜〜〜〜!!



th_1800005081805090004seimenhimitu.jpg



キレイな仕上がり!ですよね。そして今回もマルちゃんに登場して頂きました!って隠れてるけど(笑)。


それにしてもスープの色合いも上品な醤油の色合いで、今まだどんな味わいかはわからないものの、美味しそう!ただただそう思える仕上がりです。しかも今回頂くともう頂けない、この希少な一品、絶対にミスる事は出来ない、、プレッシャーでもあった(笑)。ホッとしてます(笑)。



では!
いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!



th_180000508IMG_0783.jpg


色合いとしては淡い醤油の色合いでマイルド?を思わせる仕上がり。適度なオイル感も美味しそうです。では!ずずz。



おわわっ!!
ビーフきたー!


と、最初から前面に感じられるビーフの旨味。ビーフエキスに牛脂、チキンエキスも使用されていますが、しっかりそのビーフ、牛を感じられるスープでした。そしてこの牛脂、ヘットのコクも豚とはまた違う美味しさ。淡麗な仕上がりでとても上品。醤油の香り、美味しさもしっかり感じさせる、これ本当に袋?と思わせる美味しさが広がりました。やはりキャンペーンなので今回はコストコストと意識せずに開発出来たのではないかと思います。ゆ〜っくり頂きます(笑)。



め〜〜〜〜んっ!!


th_180000508IMG_0789.jpg



この麺の仕上がりも素晴らしくキレイ。もう本気で袋じゃないでしょ!と思わせる仕上がり。



うんっ!
やはり、もっちんもっちんの弾力、コシがあるのに硬くない仕上がりは素晴らしく、みずみずしい。何よりもこのスープとの相性がよくて、麺の風味が口全体に広がりました。でも牛も負けじと感じられるバランス感、お見事としか言い様が無い。


そして塩カドも全く感じさせずに最後まで、え、袋?と、自分自身で調理したにも関わらず疑ってしまう程の本格的な味わい、もう二度と頂けないと思うと残念、という思いからいつもの0.7倍程のスピードで完食(笑)。ああ、終わってしもうた。。。と思わせた素晴らしさでした。



でも、これだけの美味しさを作れるのはわかりました。今後商品としてこの技術を盛り込み、新しい味わいにも期待したいトコロ。そして今度は20億食達成!があるかもしれません(笑)。今後も正麺の動向も楽しみにチェック、今回のご紹介を終わりたいと思います。ありがとう!マルちゃん!



では!
本日も頑張って参りましょう!ココまで〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン マルちゃん正麺 非売品 希少 牛だし

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク