TOP > 日清食品 > title - file02338 日清食品株式会社 有名店シリーズ マタドール 濃厚味噌らぁ麺

file02338 日清食品株式会社 有名店シリーズ マタドール 濃厚味噌らぁ麺

皆様こんにちこんばんは、


本日昼前に配管清掃完了、あ〜すっきした〜〜〜!キレイキレイものグラムです(笑)。


いや、なんとかその分の片付けも出来たので、今目に見える場所にあるストックがかなり少なくなった、でも実はまだ散乱、ま、まあ配管もキレイになったのでよかったと思うワタシです。


でもね、なんと今年からベランダの排水パイプも清掃する事になったみたいで、キッチンから先の片付け手付かずゾーンは超きちゃなく(笑)、でも優しいおとうちゃんな作業員だったので「だいじょうぶですよ〜〜〜」と言ってくれました(笑)。それにしてもまさかベランダまでとは....、来年はまた片付けが大変になりそうやなあ(てかためずにかたづけろや笑)、と思ふ。(笑)



では!
昨日はそういう事もあり、よいしょよいしょと片付けしてました(笑)、あ!ケツはバッチリ!回復!(笑)コレでケツからモモにかけて引き締まっただろう(笑)、元気なりました!いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!



今回はですね、日清さんからですが、有名店の味わいが商品化された一品。コレは個人的にはかなり楽しみにしていた一品。そして昨日ご紹介、前回の一品とも共通点があるベース。それは何かと言うとなんとなくお店はわからずとも味わいはああとおわかりになる方もいらっしゃるかもしれません。



では!!
コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2169.jpg


マタドール

濃厚味噌らぁ麺


今回は久々の日清さんの有名店シリーズ。そしてコチラのマタドールさんは東京の北千住に2011年に開業されたお店。正式には「牛骨らぁ麺 マタドール」(月曜日は「まぜそば専門 闘牛脂」として営業)、そしてもう1店舗あるんですが、そちらは「みそ味専門 マタドール」というお店で、お店の名前にもある様になんと牛骨スープがベースとなっているのが最大の特徴なんです。


全国の様々なラーメンイベントに多数出展、そして雑誌等メディアでも数多く取り上げられ、連日行列が出来る人気店だそうです。


いやあ、牛骨はたまらないですねえ、というのはあくまで個人的な感想なんですけど(笑)、昨日はたまたまマルちゃん正麺の非売品の牛だし醤油でした、まさか2品続けてぎゅうぎゅう、となるとは思ってもみなかった(うそこけ笑)。い、いやホンマやって。



でね、ワタシこの北千住、仕事で出張で今まで何回かな3回は行ってるんですけどね、その当時はラーメンやってませんでした、くっそ!ちょ、かなり悔しいやないか!と思うんですけどね(笑)、このマタドールさん場所も駅から近くてすぐ行けたやん!と今更行っても遅いながら、行き方はバッチリわかるので、いつか行かせて頂きたいなと思っています。



では!
今回はそんなマタドールさん、牛骨スープの味噌らぁ麺。想像が出来ないながらもかなり美味しそうな響きがたまりません。楽しみに頂きたいと思いますっ!!



あ、ちなみに発売は2016年2月15日、価格は205円(税抜)でした。



では!
見て参りましょう〜〜〜っ!!



th_1800005111805100004matador.jpg



トップは盛写となっています、このトマト、あとはレンコンですね、それにしても美味しそうな仕上がり、でもリアルな仕上がりでもあるでしょう、課題に盛っている様には感じられません。



th_1800005111805100002matador.jpg


th_1800005111805100003matador.jpg


今回はタテビッグなのでめん80gと結構なボリューム、そして数値は509kcalの6.4g、なかなかパワフルな数値。でもこの数値は逆に楽しみにさせる数値でもありますね。トップに貼り付けられていたのはビーフフレーバーオイル。この牛の美味しさをどれだけ感じられるか、そこは大きなポイントになりそうです。



かいふう〜〜〜〜!!



th_1800005111805100005matador.jpg


まずはフタウラ。ショップinfoが書かれてます。闘牛士、もとい闘牛脂のシルエット、なんだかスタイリッシュ。(意味不明笑)


今度こそっ!!!



th_180000511IMG_0737.jpg


おおっ!
やはりしっかりとかやく。トマトもしっかり見えますけどね、仕上がりがパケトップの様に盛れるでしょうか?そこもポイント(笑)。



おしっ!!つくりますよ〜〜〜!!


みそ〜〜せんもん〜〜〜ぎゅ〜〜〜〜とうま〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(わくドキ5分待ち調理中)



おっしゃ〜!!おおおっ!!でけました〜〜〜!!



th_1800005111805100006matador.jpg



おおおっ!!(2回目笑)
この仕上がりはパケトップと全く同じじゃないですか!本気で驚く(笑)。


それにしてもキレイ。味噌の色合いはパケよりもしっかり出てる様な感じ、麺がまた美味しそうですよね!



では!
早速ですけどね、いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_180000511IMG_0760.jpg


パケトップは白湯の様な仕上がりに対しコチラはより味噌を感じさせる色合いに仕上がった様に感じられます。そしてこの中にはあの小袋のビーフフレーバーが入ってますよね、それが味噌と一緒になる、もうたまらない、でも未知の世界。頂きますっ!!ずずz。



おおおっ!!(3回目笑)
かなりの濃厚なとろみあるスープ。ビーフの牛の美味しさはオイルからしっかり感じられました!やはり牛骨の白湯を感じさせるとろみとマイルドな感じですが、甘味もある味噌の美味しさもしっかり感じられました。札幌系の味噌ともまた違う、味噌と一緒にビーフがしっかり感じられる味わいはお店でもそうでしょう、カップでも唯一無二な味わいだと思います。しっかり濃厚ながらに飲みやすい、なかなか力強いスープ。これはたまらん。でした。



め〜〜〜んっ!!


th_180000511IMG_0765.jpg


この麺もキレイに揃ってますよね。平打ちの麺ですが、まず滑らかさが口の中を滑りながら、しかしながらにしっかりした歯切れの良さ。しなやかで滑らかな麺はコシよりも輪郭がしっかりした、スープもしっかり運んでくれる美味しさでした。そしてやはり80gはなかなか食べ応えありで1食で十分に満足させる内容だと感じました。


あと、この味わいにトマトのざらっとした食感、そしてレンコンの食感も良くかった。あと味付ミンチもやはり日清さんの肉、しっかり弾力ある食感で肉感がとてもあり、存在感も十分あったのも良かったです。



実際のお店の味わいが本当に気になるトコロですけどね、いつか行かせていただけたらと思います。牛と味噌、このコンビも本当に合いますね、納得の美味しさでした。



では!
わっ!こんな時間!(笑)
今から速攻でスーパー行きます(笑)、本日も皆様、お疲れ様でございました☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 みそラーメン マタドール

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク