TOP > 日清食品 > title - file02339 日清食品株式会社 チキンラーメンビッグカップ わさびチキン(18年5月14日発売フライングゲット第50弾)

file02339 日清食品株式会社 チキンラーメンビッグカップ わさびチキン(18年5月14日発売フライングゲット第50弾)

皆様こんばんは、


勤務先が変わり、未だにペースが掴めていない、遅くてすんませんものグラムです(笑)。


それ以外にもなんかバタバタする事が多くてなかなか本来のペースに戻すのに苦戦しているんですけど、そろそろバリバリ行かないとなあ、と思ってます、と書くのはカンタン、なかなかそううまく行っていないワタシです(笑)。



でも今家に帰って来ると、この半年間では全く感じられなかった玄関からのキレイさが気持ち良い(笑)。どっと疲れるコトが無いのでこれから少しの間は気持ち良く夜の部は進められそう?ですけどね(笑)、さて!もちろん!本日も元気に参りますっ!!



では!夜の部からいぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからフライングゲット!なんですが、今回はあんまりフライングでは無い、明後日発売の一品(笑)。いや、今回は受け取りにトラブルがあったワケでもなかったんですけどね、1週間前のリリースで受け取り&実食が昨日、本当は昨日アップしたかったのが遅れ、ギリ、フラゲ!(笑)、もうね、ギリゲっ!と言っていいかもしれません.....(笑)。なんとか今からご紹介、



では!
今回はコチラっ!!!ぱけ〜〜〜。



entry_img_2170.jpg



チキンラーメン

わさびチキン



あのチキンラーメンから、なんとわさびと一緒になった一品!わさびチキン!が18年5月14日に発売されます。価格は205円(税抜)、まあ、明後日ですけどね、なんとか間に合いました。(笑)



実は今回のフライングゲットはゴールデンウィーク明けの5月7日、なんと月曜日の不意打ちでした(笑)。しかもこのフライングゲットは大体12:00のお昼時に販売開始されるんですが、今回はなんと朝10時にメールで販売開始のお知らせが来ました。限定数は300個、決して少なくない数量で、売り切れるまでに何時間も掛かるのが通常の所、今回は11時に気づき(というかGW明けのオフ、起きれずコレに気づいたのがこの時間笑)、リンクをクリックすると、なんと「今回のフライングゲット商品は、おかげさまで先行販売分を完売いたしました。次回の開始については、オンラインストアメールマガジンにてお知らせいたします。メールマガジンの設定は、こちら。」とあり、購入出来ない、えっ!と焦ったのが今回でした(笑)。



しかしフライングゲットは当日売り切れに関しては、完売いたしましたと表記されるのに、それすらない、おかしい!と思いながら正午まで待ち、それでも販売されていないのでおかしいなと思った所、その後やはり日清さんからメールが来、誤送信だった事が判明。配信時刻設定を間違えていたそうで、ご迷惑をお掛け致しましたとあり、この販売は14:30からとあり、14:30に真っ先に手続き完了、した経緯がありました(ながいわ笑)。



なので今回はかなりタイトではありましたが、なんとか間に合ったというコトで(笑)、今から見て参りたいと思います!



なんですが、その前に!(またかよ笑)
実は、以前にこんな一品があり、ご紹介させて頂きました、同じ様で違う、この一品。↓コチラ


file02136 日清食品株式会社 チキンラーメンビッグ 炭火焼チキン わさび風味


この↑の一品は16年4月4日に発売された一品で、今回と同じかと思わせたものの、「炭火焼チキン わさび風味」でした。今回はおもいっきり「わさびチキン」とあり、内容的に同じ様な感覚がありながらもネーミングは違う、この点がかなり気になったのが正直なトコロです。



しかも前回と同様に今回も練りわさびを加えて仕上げるのは同じ。ココをポイントとしてしっかり頂きたいと思います。



では!
続きましょう!!



th_180000512180511004tikkinwasabi.jpg


60周年を前にチキンラーメン、おっ!ひよこちゃん!ちゃんと仕事してるやんか!と思わせたのはあのアクマのキムラー事件(笑)、今もまだ解決されてない様な気もするんですけど(笑)、今回は少しホッとさせられるいつものひよこちゃんが可愛らしく素敵(笑)。やはりこうでないと。と思うのはワタシだけではないハズ!と思います。



あと練りわさび、最近のスマホの進化でしっかりのボケ具合。頑張っているひよこちゃんの練りわさびをしっかりご覧頂きましょう!


th_1800005121805110005tikinwasabi.jpg


板前ひよこちゃん、や、やっと正気に戻って頑張ってるのか!めちゃいいカンジやん!!は、あくまで個人的感想(笑)。この練りわさび、前回は緑色で違いがあるのもいいですね。





th_1800005121805110002tikinwasabi.jpg


ひよこちゃんから、「日本初の世界食コラボ!風味豊かな 練りわさびがチキンラーメンとの相性抜群!」と言ってます。前回の炭火焼チキンはどちらかというと具材、かやくにスポットされたネーミングだったのに対し、今回は全体の味わいをネーミングに切り替えた様にも感じます。




th_180000512180511003tikinwasabi.jpg


めん85g、400kcalの5.6g。ビッグカップでもなかなかの85gは食べ応えありそう。前回の数値が402kcalの5.6g、ほぼ数値が変わらないのはやはり?と思わせました。



では!
かいふう〜〜〜!!



th_180000512IMG_6318.jpg



うん、かやくも前回の↑と比べてもそんなに変わった印象は無し。さて、つくりましょか。



おっしゃ!



ちきら〜〜〜、わさ〜〜〜〜びぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(切れ悪調理中)



おおっ!!で、でけました〜〜〜〜!!!



th_1800005121805110006tikinwasabi.jpg



うんっ!
やはり見た目にも前回とそんなに変わらない仕上がり、今回も炭火焼チキンがしっかりかやくとして入ってます。そしてたまごにねぎ、花形のかまぼこ、この段階では少し見えにくいかもしれません、でもしっかり練りわさびは中央に盛りっとさせて頂きました(笑)。結構にゅっと量があります。



おっしゃ!
楽しみにいただきますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!!



th_180000512IMG_6354.jpg



これでわさびの盛りがおわかり頂けたと思います。なかなかリアルな練りわさびに見えますよね。あとはチキンラーメンらしさがしっかり感じられる仕上がり、そしてかやくの炭火焼チキンは実際に焼目の色合いが見えました。では!ずずz。



うん!
ん?カップはチキンラーメン本来の香ばしさは感じられるものの、若干優しい味わい?と、今回気付きました(笑)。もちろん形状もカップに合わせて作られてます、湯量も計算されて作られているのは間違いないんですが、袋に比べると若干優しい味わい、塩分のパンチはやや優しく感じられたのが今回の発見でした。どんどん飲めてしまう味わいは、チキンラーメンなんだけど少し違う、進む味わいのスープに感じました。


そしてこのわさび、コレだけをちょっと。


んっ!!ゴホッ!(笑)
いや、やられました(笑)。やありかなり本格なわさびがツーンとしっかり来ました。チューブの練りわさびよりも強い印象で、この小袋の量でしっかり存在感を出す為に濃度はなかなか。これを混ぜ混ぜして全体に溶かすか、ちょいちょいとしながらこのチキンラーメンのスープとの相性をじっくり味わいながら頂くか、その配分はそれぞれに委ねられるでしょう(笑)。それによって印象もかなり変わると思われるんですが、前回の↑と比べるとやはり全体の印象は変わらずでした。



溶かして混ぜてしまうとやはり印象は少しボケる感じ。でも全体にチキンラーメンの実は結構パワーのある味わいがより上品になった様な感を味わえたのは前回と印象は変わらず、わかりやすいものではないかもしれないながらに奥深い味わいを味わえる一品だと思えました。


め〜〜〜んっ!!


th_180000512IMG_6370.jpg


食感はいつものチキンラーメンを感じさせますけどね、徐々に進化してるのかやはり伸びにくさを感じます。柔いながらに歯切れの良さが良く、しなやかにどんどん入って来る印象。チキンラーメンのイメージは変えずに、伸びたふにゃっとした感覚は全くないのは素晴らしいです。




前回の炭火焼チキンではやはりネーミングから炭火焼に重きがありました。かやくには限界があるので今回、わさびチキンにネーミングを変えられたのかな?と思いながら、ネーミングも深いものがあるなあと感じさせた一品でした。



気になられた方はご自身の味覚でじっくり味わって頂きたいと思います☆



では今回はココまで、また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 チキンラーメン

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク