TOP > エースコック > title - file02340 エースコック株式会社 多菜少麺 どっさり野菜 ちゃんぽん(16年)

file02340 エースコック株式会社 多菜少麺 どっさり野菜 ちゃんぽん(16年)

皆様おはようございます、


昨日の天気が嘘の様に朝から雨が降り出した、真っ暗い部屋からどろ〜んものグラムです(笑)。


起きた時にはまだ明るくて雨も降ってなかったんですけどね、今は車の通過音がシャーとかなり大きく聞こえます、一日中本降りになりそう、今日は違うクツで出ないといけないのかあ(いつまでくつのはなししてんねん笑)、と思いながら、今日はなかなかに調子のいいワタシです(笑)。


では!
本日は朝の部から、元気いぐでっ!!!






はいよ〜〜!!


今回は久々のエースコックさんから、スーパーではよく見かける一品、皆様もご覧になられたり、実際に頂かれた方もいらっしゃると思います。麺は少なめ、そのかわりにコレですよ、もうおわかりいただけましたでしょうか?


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2171.jpg


どっさり野菜


そう!
麺が少ないかわりに野菜がどっさり。多菜少麺シリーズから今回はちゃんぽん!ご紹介させて頂きたいと思います。


実は以前にもご紹介させて頂いていたんですが、今回は若干のパケ違いでした↓コチラ


file0385 エースコック株式会社 多菜少麺どっさり野菜ちゃんぽん


このサイドは今回も同じ、何が違うのか?ですけどね、まず↑は15年にご紹介させて頂きました一品で、今回は16年版となっています。この可愛らしいキャベツな女の子、コーン男子(前回とおなじやないか笑)、もやしなヒト、独特の世界観のある絵ですけどね、絵本作家の谷口智則さんが手がけたものなんです。そう言われれば絵本らしいと言うか、独特の世界観のある、顔の表情もなかなか素晴らしいですよね。


内容的にはそこまで変化はなさそうですし、コレだけを見るとパッケージも15年と変わらない様な感じ。というか全く同じです。


しかし!!コレですっ!!



th_180000513180513004dossari.jpg



トップは絵が変わってます!そして盛り写も変更されて一新と言っていい変わり様でしょう。今回はパケ違いとして、一見わからないながらに毎回少しづつ変更されている、ココにも注目してご紹介させて頂いているのが当ブログです(笑)。



では続きましょう。



th_180000513180513002dossari.jpg


th_180000513180513003dossari.jpg


めん45gは少な麺、当社比75%となっています。と言うコトは60gがレギュラーの数値ですね。そして243kcalの3.0g。↑は、撮ってないし!(笑)でも253kcalの3.0gかな、ほぼ同じだろうと、見切れそうながらに読み取れたかな、です(笑)。



かいふう〜〜〜!!


th_180000513IMG_0902.jpg



おおっ!
少麺なかわりにこの多菜っぷり!もう下の麺が見えない程しっかり入ってます。これを湯戻しするとさらにボリュームがハンパない事になりそう。楽しみです!



おしっ!つくりますよ〜〜〜!!



どっさり〜〜〜〜、やさ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(そのままやがなとじゃ〜、調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!!



th_180000513180513005dossari.jpg



うん!
なかなかしっかり野菜が見えます、と言うか実は、盛りきれない位の野菜で、麺が耐えきれずにかなり沈んでいる状態です(笑)。なので本当はこの見た目以上にかなり盛り盛りな野菜、さすがどっさり野菜、な仕上がりになっています。そしてちゃんぽんのスープもなかなかリアルな色合い、これは美味しそうです。



では!頂きますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!



th_180000513IMG_0911.jpg


しっかり白湯のクリーミーを感じさせる仕上がり。どんなでしょ?ずずz。


おっ!
かなり飲みやすいすっきりした仕上がり。クリーミーも感じられるながらに味付けはライトに感じられます。鶏豚のベースにイカの風味がすぐわかる味わいはまさしくちゃんぽん。あと野菜からの自然な甘味、野菜の香りも素晴らしい美味しさ。しっかりツボを押さえた味わいに納得です。



め〜〜〜んっ!


th_180000513IMG_0917.jpg


しっかりした太さがありますね。
フライ麺ながらにかなりもっちりした仕上がり。弾力しっかりでこの太さがちゃんぽんらしさでしょう、もち感としなやかさが良い麺でした。



あと、45gながらにそんなに少なく感じられなかったのもポイント。それはもちろん多菜のお陰。写ではおわかり頂けない程の野菜の量は食べ応えがかなりあるとともに、ちゃんぽんらしさがよりしっかり感じられたのが良かったです。このどっさり野菜シリーズにぴったりなちゃんぽん、この味わいチョイス自体がバッチリの相性でした。


ヘルシーながらに食べ応えをしっかり感じさせた素晴らしさ、このシリーズは今後も要チェックです。



では今回はココまで。夜の部でまたお会い致しましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック ちゃんぽん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク