TOP > 日清食品 > title - file02345 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 釜たま風うどん(18年5月28日発売フライングゲット第51弾)

file02345 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 釜たま風うどん(18年5月28日発売フライングゲット第51弾)

皆様こんばんは、


本日帰り、最寄駅を出、家に帰るまでの時間、一言、さっぶ〜〜〜!ものグラムです(笑)。


いや、昨日は実食する度にあっづ〜と汗だくになったのがまるでウソの様(笑)、昨晩降った雨が止んだ本日早朝からすでに冷えを感じる涼しさ。涼しいならいいものの、帰りは風もあって、本当にさっぶ、っさっぶ、さぶ〜〜!と早足で帰ったのは本当のハナシ(笑)、今は室内適温で暖かく感じるワタシです(笑)。


本日朝は昨日の記事書きに約6時間半(記事2個分)かかり、達成感もあったながらそれなりに頭が消耗(笑)したのもあってお休みさせて頂きました(笑)。



では!
本日は昨日予告の一品!参りましょう!!いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!



今回は昨日に引き続き、日清さんからのフライングゲット!なんですが、今回の一品はしっかりフラゲ!(笑)昨日はギリゲでしたけどね、今週火曜日フライング発売され、昨日実食させて頂きました。この一品もなかなか新しい!楽しみな一品!どん兵衛から!



コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2180.jpg


釜たま風うどん


なななんと!
あの日清のどん兵衛シリーズ、いよいよ汁なしの超シンプル、釜たま、風にまでなってしまいました!



いやあ、まずこのどん兵衛が引き算の極み、釜たま風になってしまう進化具合が凄い、実際に商品化されてしまったのはただただ驚き。フライ麺のうどん、もともとはスナック感覚で頂いていたカップ麺が、いよいよこうしてうどん本来の味わいを堪能する釜たま、風、大いに期待してしまう一品であります。



コチラは18年5月28日発売(ホッ、安心した笑)、価格はレギュラー180円(税抜)です。



釜玉うどんとは、讃岐うどんの料理の一種。ゆでたてのうどんに生卵をからめ、生醤油やつゆなどで味付けして食べる一品で、最近では全国的にもよく聞かれるワードでは無いかと思われます。このシンプルさ故、うどん本来の食感、味わいを堪能出来る味わいながら、ごまかしが利かないシンプルさもある一品であるとも言えます。それがなんとカップ麺、どん兵衛シリーズで商品化。これは本当に驚きました。どん兵衛で釜たま!?楽しみ以外に無いですよね。



では!
この味わい、どん兵衛のうどんそのものの味わい、しっかり釜たま風としての味わい、楽しみに頂きたいと思います!



つづき〜〜〜!!



th_180000519180519002donbekamatama.jpg


th_180000519180519003donbekamatama.jpg


数値に行く前に、今回は湯切り工程がある一品となります。今回のパケトップは左右にツメ、というかべりべりの剥がし口があり(これでええのかな笑)、右側のべりべりが湯切り口となっています。左側は普通にべりべりしする仕様となっています。おわかり頂けますでしょうか(言葉足らずすんません笑)?



th_180000519180519004donbekamatama.jpg



そして数値ですが、めん74g、425kcalの2.9g。カロリーはまずまず、ながらやはり塩分は3gを切る、やはりだしつゆの美味しさがありながらもそのつゆの量は多く無いでしょう、この数値は1食としてはウレシい数値です(個人的笑)。



では!!
パケ左側から!!かいふう〜〜〜〜〜!!!



th_180000519180519005donbekamatama.jpg



まあフタを開けたらいつもの配置、にしてますのでべりべりして回転して袋出して、です(それいらんやろべつに笑)。


特性だし醤油が液体の袋、あとはきざみのりと、もうひとつの袋!それが!!特製まろやかたまごタレ。このたまごタレはなんとあのキユーピー社製!公式HPにて公表されています。いやあ、このコラボもかなり楽しみです!




では!
どん兵衛のシンプルの極みと言っていいでしょう!この釜たま風!つくりましょか〜〜!!



かま〜〜〜たま〜〜、しんぷる〜〜〜うま〜〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分待ち、じゃ〜として調理中)



おっしゃ〜〜!!で、でけた〜〜〜!!!



th_180000519180519006donbekamatama.jpg



おわっ!
本気で釜たまルックス!しかもこの黄身具合がヤバイ。あの袋から搾り出しただけなのにもう君、あ、君、んもう!黄身(変換思う様に行かず笑)。。


それにしても本当にあのどん兵衛が釜たま風に本当になってしまった。この仕上がりは見事です。



では!
頂きましょか〜〜、いや、楽しみすぎ。



あ〜〜〜ぷっ!!!



th_180000519IMG_6809.jpg


本当に釜たま、風ですよね、美味しそう。今まで汁なしの焼うどんはあったものの、この釜たま風の仕上がり。新しいですよね。



りふと〜〜〜!!!



th_180000519IMG_6825.jpg



このツヤ!そしてどん兵衛のフライ麺のうどん、このしなやかさがもうこの段階で見て取れますね。では!ずずz。




うん!!
魚介、鰹の香り旨味、そしてこの麺量にしっかり馴染むしっかりした甘味ある味わいはなかなかのバランス。全国的に見れば、讃岐から遠くなれば遠い程普段食べ慣れない味わい一品でもあると思います。しかし、風味がしっかり感じられる甘味がしっかり感じられる美味しさは全国区で発売、この一歩は本当に大きいなあ、どの地域でも美味しく感じられるのかな?と、ワタシは讃岐が近いうどん圏でもあるのでなるほど!と思わせる美味しさでした。



そこにこの特製まろやかたまごタレ。キューピーさんの黄身的タレ。混ぜて頂きます。



おわっ!!
超まろやか!!


正直、かなりのクリーミーを感じさせ、本物の卵、卵黄ではココまでのマイルド、そしてクリーミーは感じられないでしょう。リアリティーで言えば卵黄とは全く違うこのクリーミー、だし感もしっかり負けじと感じさせながらかなり丸くなる味わいは個人的には少し強すぎたかな、と思ったのは正直な所。しかしこのマイルドさがポイントであるのは間違い無い味わいでした。賛否が分かれるポイントになりそうかな。



そして麺!
は、やはりしなやかなどん兵衛のつるみあるすべすべのうどん。ずずzとどんどん進む食感はやはり汁なしでもその力を発揮する柔軟さが素晴らしかったです。違和感が本当になく釜たま風、しっかり感じられました。あと麺自体からの自然な甘味も感じられ、汁ありとはまた少し違う表情を感じられた様に思いました。



あとこのねぎはこの様に盛ってますけどね、通常に作ると分散されます(笑)。このねぎの食感がとてもアクセントになったのが印象的。あと、このきざみのりの風味はかなりシゴトして和を感じさせる釜たま風に仕上がっていたのもかなり素晴らしかったです。


ただ、めん73g、あっという間に完食、量的には少し物足りなさを感じたのは個人的には正直な所でした。美味しいからよりそう感じられたのもあるんですけどね。



コチラはもう少し!で発売されます!あのどん兵衛が釜たま、前代未聞と言っていいでしょう、是非!気になられた方はご自身の味覚で堪能されてみて下さいませ☆



では、本日はココまで〜、次の遠征記事の準備して、また一歩参りますか〜〜!の前に休みます(笑)、また明日!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 釜たまうどん 讃岐うどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク