TOP > 日清食品 > title - file02346 日清食品株式会社 カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺(18年5月28日発売フライングゲット第52弾)

file02346 日清食品株式会社 カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺(18年5月28日発売フライングゲット第52弾)

皆様こんばんは、


本日、勤務先の神戸では「神戸まつり」が行われ、通常の土日の何倍もの人が集まった賑やかさの中、おっ!サン商店街という通りにあるマルちゃんブースにて、マルちゃん焼そばを頂いて来た、あ〜うまかった〜ものグラムです(笑)。



それにしても毎年100万人を超える来客数だそうで、今回もものすんごい人、人、人でした。でね、おっ!サン商店街とはですけどね、地元ローカルのテレビ局で、サンテレビというのがあり、そのマスコットキャラクターがおっ!サン。(笑)自称38歳の太陽のキャラなんです。それで、おっ!サンでおっさんなワケ(笑)。この神戸まつりではそのおっ!サン商店街という通りが出来、地元物産なども購入出来るゾーンで、マルちゃんブースはいつもココに設置され、赤いきつね、緑のたぬき神戸まつり応援バージョンの販売や、QTTA(クッタ)の販売もされている中、マルちゃん焼そばはブース内で実際に鉄板で調理されたものを頂けるんです!



そう言えば今までクッタことなかったな(またや笑)、と、今年はこの焼そばを頂いてみました!表には出しませんがその画像はコチラコチラ。しっかり外でもリフト写をし(笑)、いつも通り、日向のめちゃ眩しい中、ずずzと実食、いや、やっぱり外で食うとまた美味しいなあ〜、と、一瞬で完食させて頂きました。



では!
そんな太陽のパワーを頂いた、コチラもおっ!さんものグラムですが(笑)、おっ!サンよりもわい年上やんか!(笑)、と、驚愕の事実が判明しながら、まあええ、本日も元気にいぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!


今回はまたもや!日清さんからのフライングゲット!3連チャンでお送りさせて頂きたいと思います!


それにしても今週は今までに無かった(フライングゲットはvol.001から始まりvol.006までが公式でカウントされた数字、それ以降は当ブログでカウントさせて頂いています。今現在は全てコンプリートにてなんとかご紹介させて頂いております笑)、なんと週間2回のフライング。GWがキーワードで、まさかまさかの事態でそのシワよせと言うと言い方が悪いかもしれませんが(笑)、なんと今週は3品の新商品がフライングとなりました。


file02344 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ(18年5月21日発売フライングゲット第51弾)


その詳細、なにがあってん?は↑にて、結構詳しく書かせて頂きました、ただの文句、イイワケにしか聞こえないかもしれません(笑)、でもまあどれもこれもなんとかご紹介させて頂けました、やはり日清さんとしてもこの品々は自信の一品でしょう、なんとかフライングとして発売されたかったと思いますし、それなりの驚きを与えてくれました。



そして!
今週はさらに!うわっ!またまたやって来た!このシリーズ。このシリーズは今まで本当にヤバかった。にも関わらず、また新しい味わいが発売される。たまらなく楽しみ、ですしね、もう新商品開発してしまったのか?と、驚きを隠せなかった一品が今回のフライングです!!今回はちゃんとフラゲバッチリ!(笑)




コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2181.jpg


カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺


これまたなななんと!!のリッチなんですが、今回は肉食リッチ。このカップヌードルリッチシリーズも今回が第6弾。とうとうリッチから肉食リッチに進化を遂げてしまった、この驚きはなかなかのものでした。って過去形ですけどね(笑)、発売は18年5月28日発売、価格は230円(税抜)となっています。



では、
この一品、本題に入って行く前に、今までのリッチシリーズってどんなのが出てたのか?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。↓に実食リンクをさせて頂きますので、気になられた方は合わせてご覧頂けますとウレシいです。


file01165 日清食品株式会社 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 (4月11日発売フライングゲットvol.004)


file01166 日清食品株式会社 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味(4月11日発売フライングゲットvol.004)


file01508 日清食品株式会社 カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味(16年10月3日発売フライングゲットvol.006)


file01843 日清食品株式会社 カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み(17年4月24日発売フライングゲット第15弾)


file02082 日清食品株式会社 カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム(17年10月2日発売フライングゲット第29弾)



こうしてみると、最初は高級素材を前面に、期待高まるネーミングで購買をそそる面々麺、でありました(めんいっこおおないか笑)。この路線は本当に毎回驚きと感動を憶える美味しさで、カップヌードル?を忘れさせるタテカップの極と言っていい味わいで、レギュラープラス50円の異空間を感じさせる程の味わいにビックリさせられました。



しかし、今回はその高級素材の路線はやはり限界があります。そして次に用意されたのは肉食リッチ。ををっ!そう来たか!!と毎度この搾り出されたと言うか、アイデアには頭が上がりません。今回の路線は、


新食材「肉味噌担々謎肉」× カップヌードル史上最高級贅沢担々スープ



と、味わいは担々麺。しかしカップヌードルで最近特に盛り上がりを見せているのが謎肉(ダイスミンチ)、この謎肉を肉味噌担々謎肉とし、スープもカップヌードル史上最高級贅沢な味わいへと。いや、もうただでは済まされない感がハンパなく伝わってくるこのパケ。肉食をプッシュして来る辺り、また今までに無い期待をしてしまうのはワタシだけでは無いでしょう。




では!!
ぶつくさはこの程度にして(笑)、続き、見て参りましょう!!!



th_180000520180520004nikushokuritch.jpg



特製調味油、コレがぺっと貼られたトップ。”花椒と唐辛子”をきかせた特製ラー油、だそうで、この小さい袋の中に大きなフレイバーが詰まっている模様。たまらん。(笑)



th_180000520180520002nikushokutitch.jpg


th_180000520180520003nikushokutitch.jpg



サイドには、


特製”肉味噌担々謎肉”たっぷり

花椒の刺激が効いた本格濃厚担々スープ

ごま約1,000粒分のセサミン入り


が、大きくピックアップされています。確かに、あのカップヌードルでここまでうたえるのは過ごすぎ。万人に愛されて来たカップヌードルがリッチシリーズに、プラス50円の領域は確実に別次元のものである、と、今までの実食からも間違いない気配がします。



数値はめん50gと少し減量され、391kcalの4.2g。カロリーと塩分では逆にライトでは無いかなと思われる数値。この中にあるリッチ、本格具合はどんなものか?今回もおもいっきり楽しみすぎます。逆にちょ、緊張してまう、がなです(笑)。



では!
かいふう〜〜〜〜!!



th_180000520IMG_6883.jpg



おおっ!
謎肉!!しっかり贅沢、いままでのリッチシリーズとはやはり違う路線でしょう、でも粉末で仕上げるリッチ。調味油で仕上げるのはもうわかってはいるものの、粉末でどれほどの担々の濃厚さ、リッチ感が出るかは今の段階で想像出来るものではありません。



では!
もうたまらんっ!!インスタントですよ!速攻仕上げますよ〜〜〜!!



たん〜たん〜〜〜、あたらし〜〜〜にくしょく〜〜〜、りっ、ちぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(わけわからんながらじゃ〜と調理中)



おわわっ!!で、で、でけました〜〜〜!!!



th_180000520180520005nikushokuritch.jpg



もうこれ、カップヌードル?と思わせるタテカップのヌードルですよ。明らかに存在が違うと言っていいこの存在、というか出で立ち。どど〜〜んっ!とした重厚感さえ憶えさせるこの仕上がりは只者では無い、皆様も思われると思います。カップヌードル、ですよ。



では!
ちょっ、緊張してしまうんですけどね(笑)、眺めてばかりではいかん(笑)、頂きたいと思います!



す〜〜〜〜ぷっ!!



th_180000520IMG_6901.jpg



今回は本当に肉食リッチ、この謎肉がしっかりあるのがウレシいですよね。てか、でもやはりカップヌードル感よりも高級感ある担々のスープの色合いと濃さに目を奪われてしまう。彩りもいいですよね。では!ずずz。



うわっ!!
一口目から来る香りが鼻を抜けて行く。この香りこそ花椒で、担々麺そのものの本格。そして最初から来るピリリと辛味とごまの風味、味噌の美味しさ、オイルのコク。スープの粘度としてはさらっとはしてるものの、かなりの濃厚さを感じさせる本格スープで、このカップヌードルをリッチにされている230円。どんぶりタイプのラ王などのノンフライ麺の系統とはまた違う高級感、タテカップの敷居の低さをど〜んとあげるアプローチが肝かなと思わせたアゲ感を感じました。



タテカップなので、このスープの味わいが堪らなく、また飲みたいとずずzとしようとするんだけど、体積から麺の居場所がど〜んとし、スープ、あれ、これ以上飲めない、となるのがまたいい(笑)のは個人的見解です(笑)。いやあ、本当にどんどん進みたくなる美味しさ。



め〜〜〜〜んっ!!!



th_180000520IMG_6920.jpg



キレイなヌードル麺の仕上がりですね。
この濃厚なスープながらに適度な甘味を感じさせる麺はかなりしなやかにオールマイティ。適度に柔くなりながらもしっとりもっちりしたこのスープが絡んで入って来るのはいつもどおりなのに、やはりこのスープのクオリティの高さに一口一口が嗚呼、嗚呼、となってしまいました(笑)。



今回は高級素材の路線から、謎肉にシフトした肉食リッチでした、この特製肉味噌謎肉はやはり謎肉の実は親近感ある食感とゴロゴロがリッチで、しっかりこの担々麺にフィットした肉感を味わえました。


青梗菜の香りもハンパなく広がり、結構な花椒のシビレも序盤から感じられる本格仕様、これ本当にカップヌードル?と思わせながらもこの麺とタテカップの、ああ、かなり本格なれどカップヌードル。イン2018。を感じさせた超進化ぶりを体感出来た美味しさでした。シビレは結構来ました、よ。



気になられた方はこの好評なリッチシリーズ!是非!ご自身の味覚で体感して頂きたいと思います!




では、本日はココまでです。また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆




blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル リッチ 担々麺

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク