TOP > 日清食品 > title - file02370 日清食品株式会社 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味

file02370 日清食品株式会社 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味

皆様おはようございます、


嗚呼、久々にこの言葉が出て来た、本日は朝からかなり調子が良い、天気も快晴室温23℃、湿度70%、いやあ爽やか〜ものグラムです(笑)。


それにしても梅雨とは思えない、今年今までで一番爽やかさを感じさせる天気、は最近の心理から感じるのか?(笑)はわからないんですけどね、もう肌寒い位、風が入って来て気持ち良い。というか、この時間に久々にぱちゃぱちゃ出来る喜びというか(笑)、最近の朝のしんどさは異常だったのでね(笑)、なかなか気分良し!です。



では!
このリズムをまた取り戻し!元気いぐで!と参りたいと思います。おっさ!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、フライングでは無い新作!久々に普通に新作、ご紹介と参りましょう。(笑)この一品をオールドにしてしまって3年後、はやっぱありえない(笑)ので、発売されたばかりの話題の一品!参りたいと思います。あの謎肉がまた世間を騒がせている?と言えばあっ!アレね?となるか?



コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2206.jpg



珍種謎肉


な、なんだコレは!?と思われた方も多いと思いますし、ちゃんとチェックしてたよという方もいらっしゃるでしょう。しかしあの謎肉がさらに進化、というかそれ珍種?と、まだひねりを効かせて来る日清さん、やっぱりスゴい。今回はカップヌードルから謎肉フィーチャー、なんとあの謎肉に唐辛子を練り込んでしまった、チリ謎肉!が珍種謎肉第1弾として今回発売されました!


発売は今週月曜日、18年6月11日、価格はレギュラー180円(税抜)となっています。



では!
早速ですが続きましょ!



th_180000613180613004tinshu.jpg


それにしてもこの色合いとこのうねうね、なんか謎すぎる、って謎肉か!おそいっ!ですけどね(笑)、実はサイケデリックなマーブル柄をモチーフにされているそう。そして新たに誕生した「珍種謎肉」の怪しさ満点の世界観を表現、というコト。うん、怪しい。(笑)そして公式には今後も次々と登場する「珍種謎肉」シリーズにご期待くださいとのコトで、えっ!次々!いやあ、もう謎肉の盛り上がりというか、日清さんの盛り上げ、なんかヤバいコトになりそうな予感(笑)、いや、めちゃ楽しみにもさせますね、なんかこの展開凄い、のと、また忙しくなりそう(笑)。



そしてっ!!


th_180000613180613002tinshu.jpg



チリ謎肉について書かれてますね。いやあ、練り込みは個人的には全く思いつかなかったなあ。それにしてもまだどんな味わいになってるのか想像も出来ない。チリだから激辛路線ではなさそう。これは楽しみですね。



th_180000613180613003tinshu.jpg


めん65g、358kcalの4.6g、カロリーも決して高く無いライトさだし、塩分もまずまず。基本ベースはカップヌードルのしょうゆだそうで、今回の珍種謎肉との味わいがポイントでしょう。あ、あとスモーキーチリオイル忘れてた(笑)、この燻製とセットで持って来る辺りもニクいというか、あ、肉か(それいらんやろ笑)、今までのカップヌードルしょうゆとはまたかなり違う味わいを予想してしまいます。



かいふう〜〜〜!!



th_180000613IMG_9464.jpg


おっ!
謎肉がしっかり色づいてますね、そしてそれだけで無く味付豚肉も入ってるんですね。それが通常の肉の色合いのミンチ。それにしても結構ボリューミーに仕上がりそうなこの量もスゴい。もうあとは作るのみ!



いきまっせ〜〜!!


ちんしゅ〜〜〜、なんだか〜〜〜どうる〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(自覚ありでじゃ〜と調理中)



おっさ!で、でけました〜〜〜!!



th_180000613180613005tinshu.jpg



おおっ!やはりなかなかのかやくボリューミー!いいですね!
やはり珍種謎肉の色合いは今までにないオレンジに近いでしょうか、いやでも美味しそう。


では!
いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_180000613IMG_9490.jpg


正直かなり水分は吸ってしまいスープが確認できない、、ではありますけどね(笑)、もうこの具沢山具合は本当においしそうです。まずは意地でもこの段階からスープを頂きたいと思います!ずずz。


うん!
まず香ばしさ、今までのしょうゆの美味しさが感じられます。そして少し遅れて感じられたスモーキーチリオイルの燻な香り。もともとこのしょうゆ味自体に香ばしさある味わいが感じられるのに、さらに少し違う燻な香りがミックス。コレがなかなか例えが難しい美味しさ。今までに無かった味わいなのは間違いなく、しかもこの余韻、香りは強すぎずに実に自然。急いで頂いてしまうとスルーしそうなこの感覚がまた嫌味がなく美味しいです。


あと、辛さはこの謎肉からのチリ、唐辛子のピリッと、いや、チリッとか(笑)、感じられるんですけどね、コレも全く辛いわけではないアクセントな辛味。この謎肉自体からの旨味と唐辛子がスープに溶け出した今回は、やはり今までのカップヌードルしょうゆとは似てはいながらもやはり違う。奥から感じられる味わい、旨味香りからの感じ方が今までに無い美味しさでした。しかも結構さっぱりした印象なのが思った以上でした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_180000613IMG_9504.jpg


この仕上がりはカップヌードルらしい仕上がりですね。


しかし今回はなぜかとても元気さを感じさせたのも意外でした。歯切れよく適度にもち感あるしなやかなヌードル、柔らかさを感じさせずにその状態を最後までキープしていた感じが意外。そしてしっかりロングな麺日本ならでは(海外ではショート麺になっている場合が多い)、啜るとより感じられる燻のスモーキーな香りが鼻を突き抜けていく、この段階でも感じられるのがいいですね。


そして珍種謎肉!なんですけどね、をっ!なんか解れ易い。あのつみれを感じさせる硬く無いのが印象にとても残りました。ひとつづつ頂くとしっかり唐辛子の香りと、嫌味の無い味わいがかなり進化している様に個人的には感じられました。この辛味がより美味しく感じられたのかもしれません。珍種第1弾は唐辛子、今後どうなるのかな?と思わせた大成功の味わいでは?勝手に思う美味しさでした。


意外と繊細さを感じさせた仕上がりで、パッケージからはもっと尖ったパンチのある味わいを思わせたんですが、想像以上に香りから感じられる美味しさがとても良く、決して大味ではなかったのが印象的でした。


今後、次々出されるそう、この珍種謎肉、もちろん要チェックでご紹介させて頂きます!おたのしみに〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 謎肉 カップヌードル

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
スポンサーサイト
ラーブロ
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク