TOP > エースコック > title - file02396 エースコック株式会社 どっさり野菜 旨辛しょうゆラーメン 海鮮名菜 香宮監修

file02396 エースコック株式会社 どっさり野菜 旨辛しょうゆラーメン 海鮮名菜 香宮監修

皆様こんばんは、


本日はオフにも関わらず、朝しっかり起床し、その後一睡もする事無く作業に没頭、あ〜やっとちょっとだけかたづいた〜きもちいぃ〜〜ものグラムです(笑)。


そして本日は朝から今まで全く曇るコトの無い晴天で、う〜ん、ちょっとどっか行きたかったけど(笑)、パケ整理が大方完了してもう床にかなりのスペースができた(笑)、どんだけ溜めんねん!と、思わず自分にツッコンでしまったワタシでした(笑)。



いや、でも改めてこうして整理しているとよ〜こんな食ったなあ、と思うんですけどね(笑)、今度は記事ストックのパケの量がまたハンパない。もう普通なら完全ゴミ屋敷的なんですけど(笑)、コレも貴重な資料、というワケでキレイに順番を並べて、100品ごとにまとめてパウチしてます。



もうそれが24個、なんやたったの24かいな、ですよね、いや、このひとつひとつが結構大きくしかも重量もそれなりにあって、24個だとでっかいダンボール3つ分位でしょうか、一回ではとうてい持てない程のかさの大きさと重さになる、おそるべし2400。(笑)と、コレ1万やと4倍、考えなアカンなあと思うワタシでした(笑)。



では!
今日は本気でよう頑張った!から晩は映画でも見させてもらおうかな!なんて思ってるんですが(笑)、まだ夜の部アップしてないやんけ、というワケで(笑)、さてっ!まだまだバリバリ元気!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから、あの野菜をしっかり摂れるカップ!と言えばあっ!とおわかり頂けるでしょうか?でも今までに無かった今回はなかなか特別な一品!あの食べログも関係する一品、どんな味わいでしょう!?



コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2234.jpg


どっさり野菜

旨辛しょうゆラーメン



あの野菜をしっかり摂れるのはどっさり野菜シリーズ。スーパーでは結構鎮座されている陰ながら人気のカップと言ってもいいでしょう、このシリーズから、16年3月7日に発売されたのが今回の一品。価格は180円(税抜)。


パッケージの印象も少し今までとは違う、あの絵本なパッケージ、谷口智則さんの書き下ろされたものとはまた違う一品。しかもこのパケには食べログ ベストレストラン、海鮮名菜 香宮監修とあります。


実は今回、日本最大級人気No.1グルメサイト、「食べログ」とコラボレーションされたんですね。



最激戦区の東京で2年連続「食べログ ベストレストラン」を受賞した本格広東料理レストラン「海鮮名菜 香宮(シャングウ)」監修の3つのメニューの中から、ユーザー投票で見事1位に輝いた味わいで、消費者やプロの料理人を巻き込んだ新商品開発プロジェクトで選ばれた、この「旨辛しょうゆラーメン」がこうして発売されたんです。



コチラの香宮の料理長のこだわりとして、広東料理に使われる調味料"辣椒醤(ラッチュウジャン)"風の奥深い辛さが野菜の旨みを引き立てる、これまでのカップめんにはなかったやみつきになる味わいを目指されたそうで、ん、辣椒醤?なんだそれは?と思われた方も多いでしょう、ワタシも漏れずにそのひとりです(笑)。


この辣椒醤、別の読み方としてはラージャオジャンとも言われ、あ、この段階でわかった!と言われる方もいらっしゃると思います。広東料理で良く使われるそうで、豆板醤の様に原材料にそら豆や大豆を使用しておらず、唐辛子本来の赤い発色が美しく、辛味は爽やかですっきりしているそうです。程よい酸味が効いているのも広東式の特徴だそうで、香港のレストランでは小皿に入れて料理と一緒に出される、点心、麺類、一品料理など、幅広い料理に使われているそうです。


なるほど!
この辛味と旨味でしょうゆラーメンかあ、かなり本格な仕様なのでしょう、どっさり野菜の多菜少麺ではありますけどね、その分しっかりの野菜とともに、今までなかった味わいを楽しみに頂きたいと思いますっ!!



では!
続きましょうっ!!



th_180000709180709004dossari.jpg



このレンゲの上には彩り良い野菜、そして高級感を感じさせますよね。美味しそうですがあのどっさり野菜がどんな変貌というか、今までにない味わいになるのか?楽しみでたまりません。



th_180000709180709002dossari.jpg


めん45gはやはり少なめではありながら、その分野菜でカバー、そして今回の本格的中華、香宮さん監修、味わいもきっと満足させてくれるでしょう、数値は271kcalの3.8g、いや、それにしてもこのライトなカロリー、塩分数値の中で仕上げられる味わいはまだ全くの未知ですね。数値は素晴らしいですね。



かいふう〜〜!!



th_180000709IMG_1900.jpg



おっ!
しっかり野菜!ながらも、まだこの段階では仕上がりの予想は全くつかないですね。、。それにしてもカップ内きちゃないな、ですが(笑)、なんどもポコンポコンカップタワーを崩壊させたからだと思われる(笑)、この辺りも今後改善しなきゃですね(笑)。



おっしゃ!!
もうつくりまっせ〜〜!!


ら〜〜〜じゃお〜〜〜から〜〜うま〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)



おっさ〜〜!!で、でけました〜〜!!



th_180000709180709005dossari.jpg



おおっ!
やはりこうしてみると野菜どっさりは間違いないですね!しかし麺もしっかり見えている、45gでもこの仕上がりです。スープの辣椒醤、赤い色合いも美味しそうで、今までのなかった味わいが頂けるでしょうか?かなり美味しそうです。



いただきますよ〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!



th_180000709IMG_1911.jpg


しょうゆのしっかりした色合いとオイルの辣椒醤の感じがちょうどオレンジから赤に見えるスープ。なかなか本格感がこの段階から伝わる様ですけどね、どんなでしょ?では!ずずz。



おっ!
まずしっかりのしょうゆから感じられたしっかりした、いや、結構ガツンと来る様に感じられながらも、辣椒醤の辛味はごく自然に入って来るピリッとしたアクセントがとても良い相性でした。鶏豚ベースのわかりやすい味わいにしょうゆのしっかりしたコク、そして辣椒醤のスッキリした辛味がどんどん進む、とても飲みやすい美味しさでした。でも意外とありそうで無い味わいかな、独特の醤油感があったのは確か。奥には実は味噌やオイスターソース、豆板醤も使われてるのね(笑)、そして椎茸パウダーと、なかなかの旨味が凝縮しているのは納得、でした。



め〜〜〜んっ!!


th_180000709IMG_1918.jpg



この麺もキレイに仕上がりましたね!
しっかり平打ち、ヌードル麺でしょう。


うんっ!
キレイにストレートに持ち上がった平打ちはしゃくっとした歯切れの良さに合わせてモチっともした食感でちょうど良い仕上がり。かなり仕上がりもロングでしっかり啜れるのがポイント。最近はショートになって来ているインスタント麺ですが(特に海外)、日本ではこうしてずずっと啜って頂くのもやはり美味しいですよね。



そして45gを思わせないボリューム感がこのロングからか、もしくはこの食感のしっかりした麺が意外とお腹に来たのか全く物足りなさを感じさせない不思議が個人的にはありました。まあ野菜のボリュームがかなりしっかりしてるのもひとつ大きな理由でしょうね。



そしてその野菜ですが、キャベツ、玉ねぎ、卵、ねぎ、唐辛子ですが、圧倒的にこのキャベツのシャキッとし、それがどんどん入ってくる多菜感がやはりウレシい。写でこうして見るよりも実際に感じられるボリュームはもっと凄く感じられます。やはりこのシリーズの最大のウリですね。



しかし!
今回はその野菜ボリュームだけでなく、しっかり旨辛のしょうゆの美味しさを堪能出来ました。今までに無い、わかりやすいのに旨味がぎゅっと詰まった美味しさはありそうで無い、やはりこの香宮さんの中国料理の視点から監修されたのも大きいでしょう。実は一瞬でしたが、ああ美味しかった。



このどっさり野菜、今後も少しづつリニューアル等繰り返し進化していくでしょう、今後も楽しみにしながらまた、新たな一品が出た際にはご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜〜です!



ではココまでです〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック どっさり野菜

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク