TOP > 日清食品 > title - file02402 日清食品株式会社 カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味(18年7月16日発売フライングゲット第58弾)

file02402 日清食品株式会社 カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味(18年7月16日発売フライングゲット第58弾)

皆様こんばんは、


本日何気なくふと思った事があり、ケータイで調べ物をした途端、あ”っ!やっぱり!やってもうた!ものグラムです(笑)。


あ”〜、よ〜気がついて良かった良かった、めでたしめでたし、とは行かず、帰って来て慌ててその事を済まし、今、作業イスによっこらしょっと、あれ?いつもより時間早いやんっ?どゆこと?と不思議に思うワタシでした(笑)。



いやあ、なんとかせなアカン!と急げばこんなにも時短出来るんやなあ、ほないつもやっとけや、と思いながら(笑)、まあそれがそう上手い事いかんねんて!と、誰にゆうとう、あ、ホンマやと思いながらなんとか元気です(笑)。



では!
それが何か、主語がないがな!ですけどね、それが今からや!!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!



今回はですね、なんと日清さんからの久々フライングゲット。習慣(週刊)なんて言うから、その後本気で間が空いたのにはビックリ(笑)。そして今週はしっかり来たなっ!と思っていたものの、しっかりゲッツ。そして昨日受け取り、本日も実食せずにいたトコロ、今回の一品の発売日が明日と言う事に気づき、慌てて今頂いたばかり。実食したてホヤホヤで今からご紹介です(笑)。もうフラゲではなくギリゲ、いや、アウゲ、いやいや、ふつゲ、に確実に近いんですけどね(笑)、なんとか参ります。


あのカップヌードルから、あの謎肉が進化して時代がどんどん進んでいる感を憶えさせる一品の第2弾がいよいよ!明日発売となります。これは本当に今までになかったでしょう。個人的にもかなり楽しみにしてました(いいながらわすとったやろかいな笑)。どんな味わいか?



コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2240.jpg



SEAFOOD

珍種謎肉



の文字がデカデカと、そう!今回は珍種謎肉第2弾!なんとえび謎肉発見!として、シーフードヌードル、ガーリックシュリンプ味が発売されるんです!



いやあ、このシリーズももう第2弾、時が進む速さを本気で超感じるんですが(笑)、18年7月16日発売、価格はレギュラー180円(税抜)となっています。



まず、今回の前に、この珍種謎肉の第1弾、も併せてご覧頂けますとウレシいです↓コチラ


file02370 日清食品株式会社 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味


第1弾は記憶にも新しいでしょう、まだ売られている地域もたくさんあるでしょう、ワタシの住まいでもかなり見られますが、まずはチリ謎肉発見!とし、通常の謎肉のチリ味、スモーキーチリしょうゆ味が18年6月11日に発売されました。



でももう1ヶ月も経つの?は個人的にビックリなんですが(笑)、今回はまたまた驚き、今までになかった、なんとえび謎肉、この流れは意外でした。しかし美味しそう!もう肉というかえび、と言うのは止めておいて(ゆうとるがな笑)、謎肉人気からこの流れに来たのは正直読めなかった、いやあやはり日清さんのアイデアはスゴいと思わせました。



このえび謎肉は、魚肉と大豆をベースに香ばしいえびの風味をきかせたそうで、味わいはハワイのB級グルメであるガーリックシュリンプをカップヌードル流にアレンジした夏にぴったりの一品、というコトで、味わいのベースはシーフード、しかし今までとはまた違う味わいに仕上がっているのでは無いかと楽しみにさせます。



では!
今回はこの辺りで、実際見て参りましょう!



th_180000715180715004ebinazoniku.jpg



今回は第1弾の様なフレーバーオイルの添付は無し、しかしサイケマーブル柄は今回も採用、怪しげな色使いと共に、ますます謎のベールに包まれたか、いや、マーブルの渦に巻き込まれそうな感を憶えながら(笑)、でも間違いなく美味しいでしょ!とこの味わいのネーミング、えび謎肉から感じられるパケトップ撮影時の心境(笑)。



th_180000715180715002ebinazoniku.jpg



サイドにはえび謎肉について書かれています。口の中に広がる香ばしいえび風味、プリッとした新食感謎肉!とあります。うん、えびなのでやはりプリッと、謎肉もそれなりにしっかりした食感があるので、それをさらにプリっと弾力感が増した仕上がりなのかな、かなり楽しみにさせました。



th_180000715180715003ebinazoniku.jpg



めん60g、324kcalの4.6g、数値はライトに頂き易いありがたさですね。



では!!



かいふう〜〜〜〜!!



th_180000715IMG_4112.jpg



おおっ!
やはり今までに見たコトの無いこの謎肉!しっかりダイスな形状、そして白と赤のなんとも言えないえび感が伝わる仕上がり。見た目からのインパクトはなかなかで、しかも量もそれなりに多い。数えると11個入っています。個体差はあるでしょうが、最近の謎肉を押し出してからかなりかやく量にも注力されているでしょう。当時の謎肉はだいたい5個前後だったのを思うとこの段階で倍、この味わいが染み出したスープも楽しみです!




では!!
つくりますよ〜〜〜!!



ちんしゅ〜〜あたら〜〜し〜〜、えびぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(かなりワクワク、しかし押せ押せ急いでじゃ〜と調理中)



おっさ〜!!で、でけた〜〜〜〜!!



th_180000715180715005ebinazoniku.jpg



いやあ、この仕上がり!彩りの良さ!もう謎肉だかなんだかですが(笑)、それにしてもキレイに仕上がりました。しかりたまごも入ってるのもいいし、このえび謎肉の量にも満足。あとは頂くのみっ!



いただきま〜〜すっ!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_180000715IMG_4137.jpg



まあ、あまり見えないですけども(笑)、ベースはしっかりシーフードヌードルの白いスープがチラッと見えます。シーフードヌードルは通常かに風かまぼこが入っています。それが今回このえび謎肉、カニでは無くえび!このかやくからスープの印象も変わるでしょう!どんなか??ずずz。


おっ!!
まず感じられたのは香ばしい。今回はガーリックシュリンプ、やはりガーリックの香りがこのシーフードの美味しさと共に感じられ、やはりえび謎肉の旨味は結構感じられますね。甘味でもある美味しさが感じられて、通常のシーフードヌードルよりも厚みのあるスープの美味しさが感じられたのは事実。しかし意識せずに頂くとシーフードヌードルのニュアンスはそこまで崩れた感も無く、でもじっくり頂くと別物にも感じられる(どっちや?笑)、今回はこの旨味でよりマイルドに感じられたかな、でもコショウスパイスはしっかり利いていてなかなかの美味しさでした。



ぬ〜〜〜どう〜〜!!



th_180000715IMG_4142.jpg



この仕上がりはヌードルそのもので、実際頂くと歯切れ良さとしっとりしたいつも通りの食感が堪能出来ました。やはりどんな味わいにも対応出来るこのヌードルは奥が深いなあ、と毎回感じさせるんですが、今回も全く違和感を感じずに頂ける万能さを感じさせるでしょう。



そして最後!このえび謎肉!ですが、



あれ?
えびのぷりっぷり?あれれ?


と思ってしまったのが正直な感想でした。頂く前にはこのパケサイドにもあった様に、プリッとした、を想像してたんですが、いざ頂くととろける。



コレがいいか悪いか、仕上がりがどの個体でも同じ様になるか否かは現時点ではわからないトコロでもあるんですが、個人的にはいい意味で裏切られた感が大きい食感でした。ウニとまでは行かないものの、しっかりした甘味とこの口に入れた瞬間にとろけて行くこの感じ、ほのかに広がるえびの風味。逆にプリッとしてなくていいかな、なんて思ってしまった程(笑)。なので繊細というか、逆に存在感はこの見た目に反して大きく無く、いざ入って来た時の甘味ととろけ具合がたまらなく感じてしまったのは意外過ぎる仕上がり。あれ?と本気で思ったんですけどね、コレはもう一回頂かないといけないかもしれない(笑)、いや、頂こうと思いました(笑)。



メーカー、日清さんサイドからプリッとしたとありながら全く違う仕上がりだったので不安になった今回でしたが(笑)、またリベンジ実食後、追記でこのえび謎肉、感想を書かせて頂きたいと思います(笑)。あれ?なんだけどコレ、ウマかったなあ。



では今回はココまで。3連休も明日が最終!暑いですがそれぞれ良い1日を過ごせます様に!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 謎肉 カップヌードル

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク