TOP > その他食ヒンfile(etcfile) > title - Column0121 日清焼そばU.F.O.追いソースセットで一旦麺から離れたアレンジをしてみよう (16年セブン&アイ限定) (etcfile007)

Column0121 日清焼そばU.F.O.追いソースセットで一旦麺から離れたアレンジをしてみよう (16年セブン&アイ限定) (etcfile007)

皆様こんばんは、


本日帰り、結構急いでいつものスーパーでの買い物を済ませ駅に着くと、通常の一つ前の電車がホームに停車、かなり嬉しい誤算ではあったながら、インする前に閉まるかもしれない緊張感の中、なんとか駆け込みせずセーフ。15分の巻きは全く違う!たまらんな〜〜ものグラムです(笑)。


こんなコトってもう半年に1回も無い位。奇跡的と言っていい(おおげさ笑)、いやあ座れんくてもぜんっぜんええで〜〜あ、空いとった席目の前で取られた、あ、やっぱ座りたいな(笑)、と思いながら、特に朝晩の1分はかなり大きいと思ってやまない。


若かれし時の勢いや、明日のコトなんてどうでもいいと思えなくなって来た(笑)、おっさん化なワタシです(笑)。



しかし逆に言うと1分でも稼げたらウレシいワケで、単純やな、とも思ふ(笑)。まあ時間だけでは無いですよ、でもこの晩の時間は、いや朝も、いやいや昼もです、だらーとせずに大事に使いたいと心がけながらも1分余裕が出来たら次は油断、ついついホッとしてだら〜と、わっ!もうこんな時間!になってしまうので禁物です(笑)。



では!
本日は早く帰って来たちょうどいいタイミング!今回の夜の部はなかなかタイムリーですよっ!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!



今回はですね、先程も少し言った、かなりタイムリーな一品で、個人的に超ビックリ!そろそろご紹介させて頂きたいなと順番が回って来ていたとあるもの、です。今回はラーメンではありません、しかしカップ麺には大きく関係するもので、そうね、焼そば!そしてそれのソース!と言って、本日ある発表があった、とくれば?いや、まだまだわかりにくいかな(んなもっとわかりやすうゆえや笑)、、



こんなんでてたんです〜〜〜コレ〜〜〜!!




entry_img_2242.jpg



日清焼そばU.F.O.

やみつき濃厚エクストリーム追いソース!



そうなんです!
なんと!今回の一品は今までで初めての試み、あの日清焼そばU.F.O.から、あのソース単品としてボトルになった、といってもまあセット商品ではあるんですが、2016年に40周年を迎えたあのU.F.O.、さすがですね、ただでは済ませないこんな一品を出されてたんです!



と、ココまでまずお伝えし、ん、何が今日タイムリーやねん?ですが、そうですよね。



まず、この一品はセブン&アイさんと日清さんタッグで、セブン&アイグループオンラインショッピングサイトオムニ7のみの販売でした。16年6月27日から予約受付、そして7月18日よりセブンイレブンで受け取れる一品で、なんと限定数は2,000セット。価格は2,000円(税抜)、日清焼そばU.F.O.×3、そして日清焼そばU.F.O.ビッグ×3と、この、


やみつき濃厚エクストリーム追いソース


がセット、一般的には知られていないでしょう、しかしファンは飛びついた一品でもありました。




それから2年の歳月が経ち、本日18年7月17日。なんと!あの日清さん公式のオンラインストアにて、朝10時から販売開始されたのもほぼほぼ同内容、


旨さ凝縮
濃い濃い追いソースセット



が発売されたんです!本日コレを見られた方も多くは無いかも知れませんが少なからずいらっしゃると思います。



今回は4,000セット限定、まあ正直言うと今現在も入手はまだまだ可能です。しかし一旦売り来れると、今後いつ出されるかもわからない、もうこのU.F.O.のソースボトルは2度と手に入らないと言ってもいいでしょう。



以上このタイミングで、ちょうど2年前に出されていたこのU.F.O.のソース単体ボトル、いや、セットではあるんですが、実際にゲットしておりました。2,000セットはなかなかレアでしょ?(笑)



では!
今回はこのソースにフィーチャーし、追いソースとはあれど、このソースをU.F.O.に追いして掛けるだけでは勿体無い、このソースでどんな料理が出来るかな?と個人的にアタマを捻り、う〜〜むとうなされながら(笑)、そのままこの時を迎えてしまった、そんな微妙な感もありながら、今日書かせて頂かないともうボツになってまうで、的後手後手でなんとか進めます(笑)。



まず、このセットをご覧頂きたいと思います、デカい。なのでいつもとは違うアプローチです(笑)。



パケ〜〜〜〜!!!



th_180000717IMG_2614.jpg



まず、通常の焦点距離でこの収まり、って収まってないっす(笑)。



もういちまい!



th_180000717IMG_2615.jpg



この2枚でやっと収まったんですが(笑)、この大きさは分かりにくいかもしれません。。しかしこのエクストリームなソース感、パッケージとしてはなかなか素晴らしい、しかもデカい、圧倒的な存在感でした。



th_180000717IMG_2617.jpg



もうエクが入らないと言う(笑)。いや、本気でデカい、しかししっかり印刷された豪華なパケにはもう嬉しすぎた2年前。(笑)、もう2年も経つんかあ。。




そして!
中をご覧頂きましょう!!



th_180000717IMG_2624.jpg



おおっ!
エクストリームソース、40周年当時はあの吉川晃司さんが、あの某映画のパロで真剣に演技されてました。エクストリーーーームっ!!このソースの強さは正義で、ダークサイド(あ、ゆてもた笑)に打ち勝つ、その凛々しい姿がこのクリアファイルとして付いて来た、この時だけのレアな一品。



th_180000717IMG_2639.jpg



しかしそれをまだはみ出る大きさがご確認出来ますよね。レギュラー×3、ビッグ×3の計6個をひとつのボックスはかなりの迫力。もう当時はかなり燃えた、でも実食どうしよ?とちょっとした実は悩みでもあった(笑)。



th_180000717IMG_2627.jpg




おおっ!!
この中心に鎮座するものこそ!今回の主人公!40周年はエクストリーム!なソース。今やさらに進化で濃い濃いにはなっているものの(笑)、当ブログは主に過去の一品をご紹介するサイトと化してます(笑)、エクストリームかあ、U.F.O.って濃いけど、エクストリーム、極限まで来、そしてボトルになってしまったんかあ、コレどうするよ?でもありました(悩む笑)。



ではでは、まず、このエクストリームソース、あくまで追いソース、普通に追いソースして頂いてみたいと思います。



通常ならまたパケからですが(笑)割愛して、普通の仕上がりはコチラ。



th_180000717IMG_2671.jpg


ビッグチョイス(笑)。
しかしかなり美味しそう、特に西日本では絶大なるシェアのU.F.O.この濃さだけでなく旨味香りも独特、唯一無二のでありながら強い味わいはやはりまた食べたくなる。ワタシも個人的に西日本なのでそれがとても感じられるんですが、



コレにさらに追い、プラスは、正直、しなくても良いかも、なんて思ったらハナシ進まんがな、で(笑)、掛ける!



th_180000717IMG_2676.jpg



まあ掛ける直前だけども(笑)。このボトルの先に見えるソースの一滴がもう確実にエクストリーム。それを豪快に追ってみる。


th_180000717IMG_2681.jpg



もう普通に濃くなる。のは当たり前で(笑)、正直このデフォのソース量が素晴らしいバランス感なのでココまでとしました(笑)。やはり追いをすると濃いです。.......。




では!
本題!!(おそすぎやろ笑)



本日発売の追いソースセットには日清さんからの「濃い濃いレシピブック」も付いて来、あんれま〜!目からウロコな大胆かつわっ!と驚きのアイデアが満載で個人的にもかなり盲点でしたけどね(オンラインにて一部公開されています)、当時はそのアレンジブックはついてなかった為、かなり悩み、そして自分のボキャブラリーの無さに、ど、どうりょうりしたろ、ん、出てこん。でした(笑)。が、



なんとか少しだけ!こんなの作ってみました!と、単純ながらに試してみました!




では!
あ、麺に縛られずに作ってみましたよ、でもまあボキャブラリーはあんまないですけど、、




まずコレ〜〜〜〜!!!



th_180000717180717003oiso-su.jpg



U.F.O.そばめし



我が住まいではほぼ地元、今やかなり有名になったそばめし。兵庫県神戸市、長田の味わいなんですが、実はU.F.O.では実際にカップ飯で商品化されていました。



file0660 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.そばめし



実際にこのU.F.O.の麺とご飯とこのソースで仕上げ、そして長田と言えばぼっかけ、すじこんも作りました。しかしやはりU.F.O.独自のソースはやはり主役、独特の風味とパンチがある美味しさ。しかしコレはかなり美味しかった。



th_180000717IMG_2786.jpg



このアツアツ具合が感じられる仕上がりだと思います。しかしこのU.F.O.のソースは本当にU.F.O.色に染まる、この主張存在感はハンパない。ながらに素材がそれに習う感、それがなによりスゴいんです。美味しかった。



んで、
あまり学習能力は無いのがバレる(笑)、もう一品!当時コレでちょいアレンジや!と思ったのがコチラ!



th_180000717180717oiso-su.jpg




個人的には、



オムそばめし



的アプローチだったものの、インスパはコチラ、


file02034 株式会社小国製麺 糸魚川ブラック焼きそば



糸魚川ブラック焼きそばのオム的な部分とマヨとケチャップ。


しかしながらこの組み合わせで美味しくないワケがない、オムそばめし的な創作になるとこの追いソース、エクストリームが少し薄れ(笑)、なかなか普通に美味しい、いや、しかしこのU.F.O.感が損なわれてしまっては?....、やはりバランス感が一番難しいな、と思うと共に、



本日発売された付属のレシピブックには、えっ!と、



もっと柔軟に柔く考えたらええんとちゃう?なウロコなアイデアが満載で、んもうっ!わいってば!と思った次第でした(笑)。



あ、あと最後にもう一品!コレは?は、



IMG_4893.jpg



追いソースお好み焼き(笑)。


実はコチラは完全にU.F.O.色が強くてバランス感としてはU.F.O.に飲み込まれた感が満載でした(笑)。いや、このバランスの取り方はかなり難しいけどたまらなく楽しい!



というワケで、現在は今回の進化盤の追いソースセット、現時点まだ販売中です。麺でももちろんいい、しかし麺以外にもアレンジでこのU.F.O.の独自の味わいのソースを体験されると、今までに感じられなかったこのソースの独特な美味しさ、パワー、しかしあの日清焼そばU.F.O.では締まった完成形が感じられる、普通のソースでは感じられない世界観を間違いなく感じられる体験でした。



では!
次の追いソースでは、アレンジをもっと強化し、リベンジ出来る機会が頂けたので(笑)、次回はいつになるかですけどね(笑)、次はもっとパワーアップ!おたのしみに〜〜!でした。。



今回はココまで。や、やっと終わった〜(笑)。あすもよろしくお願いいたします〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : 麺・パスタなど
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン 日清焼そば 焼そば

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク