TOP > イオン  > title - file02412 イオン株式会社 トップバリュ World Dining グリーンカレーヌードル 

file02412 イオン株式会社 トップバリュ World Dining グリーンカレーヌードル 

皆様こんばんは、


本日天気予報を見ると、台風12号「ジョンダリ」がおもいっきりスライスしてコチラにやって来る予測を見、ええっ!ま、まぢか〜〜ものグラムです。


先日の梅雨の豪雨から一転し、今度は逆に一滴も降らない程の猛暑、酷暑が続き、少し位は雨も降って欲しいなあ、と言った矢先、なんと台風が来る予測になる事態に、いや、た、台風やなくて、ちょっとは雨降ってほしいなあゆうただけやん!と、ワタシが言ったから来たワケではないものの、このタイミングに本当に驚きを隠せないワタシでした。



いや、明日が問題。電車が止まってしまってはまた帰れない、これだけは本当に勘弁して欲しいのでね(笑)、明日午前中午後最初は大丈夫でしょう、夕方から夜にかけ、どうなるか、明日の更新がどうなるか?お見守りくださいませ(笑)。


あと、関東から九州にかけての皆様も、進路に注意しながら明日、明後日をお過ごし下さいませ。



では!
本日も帰りの電車でんごごっ、と出てしまいあっ、すんませんながら今はしっかり回復(笑)、元気いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、イオンさん!と言えばあのPB来ちゃった?ですが、それ!今回しっかり順番が回って来ました。しかしこの試みはなかなか素晴らしい、しかも全国隅々まであるイオンさんから出されたこの味わいは頂かれた方もそれなりに多いでしょう。しかしまだ頂かれてない方にはぜひとも頂いて欲しいとも思う一品です!



こんなあじわい〜〜〜でました〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2252.jpg


World Dining グリーンカレーヌードル



あのイオンさんから出されたワールドダイニングシリーズの第1弾アジアシリーズからの一品。16年3月16日に発売された中の一品で、実はカップ麺だけでなく、冷凍食品でも出されたシリーズで、ご存知の方、実際に頂かれた方も多いと思います。



しかしこのシリーズ、ターゲットは「旅行で本場の味を知る20代以上の女性のお客さまにご満足いただけるように開発した商品」とあり、味わいも「日本人向けの味付け”ではなく、世界の“本場の味”をとことん追求!」とあり、今では結構気軽に行きやすくなった海外旅行で現地の味わいを知った、体験された方にさらに美味しいと思って頂ける様に開発されたというのが大変意味深い商品化でもあります。時間は確実に進み時代は変化する、その流れをしっかりキャッチし新たな方向性を出された企画、そして商品と言っていいでしょう。



それが全国区であのイオンさんが手がけ、しかもかなりリーズナブルに頂ける様になる、コレは大変大きなコトで、より多くの方がこの味わいを頂き、日本人の味覚体験が積み重ねられる、と思うと進化しか感じさせないかなり画期的な商品化では無いかと思います。まあ、前にも書いたんですがターゲットに入ってない、現地のグリーンカレーも頂いたコトない、20代以上だけど20代じゃない、そしておっさ〜んなワケですけどね(笑)、いや、それはええがな!めちゃ楽しみに頂きたいと思います!



あ、ちなみに、この第1弾、すでに過去2品はご紹介済みで、この第1弾のトリがコチラとなります。以前は本格的なこんな味わいがございました↓コチラ


file01989 イオン株式会社 トップバリュ World Dining ミーゴレン


file02178 イオン株式会社 トップバリュ World Dining トムヤムクンヌードル 


まずミーゴレンから、次にトムヤムクンと来まして今回がグリーンカレーでした。どの味わいも現在の日本では聞き慣れた味わいで珍しさは無いでしょう。だからこそ現地の本格的な味わいにシフトされた、その流れは十分に納得出来るものでもあります。しかしそれでも現地の味わいを頂けて無い方も多いでしょう、ワタシもどの味わいも頂いていない、と言うより海外に全く行っていない、なのでこの一品はかなりありがたくも感じます。しかし本格的なグリーンカレーにヌードルのミックスはやはり日本らしさも感じさせる、いやあ楽しみですねっ!



では!
続いて参りましょう!



th_180000727180727004greencurry.jpg



この爽やかなグリーン、というかミント的な色合いも感じさせるパケがなんとも現代風というか、今までになかったですよね。それがトップバリュとして出されるとその時点でこのイメージは刷り込まれるワケですけど、なかなか斬新な色使いが素晴らしいです。


th_180000727180727002greencurry.jpg


th_180000727180727003greencurry.jpg



めん60g、330kcalの4.1gの数値はまずまずのレギュラーな数値。そして今回も当ブログではおなじみの製造固有記号はA960、明星さんの埼玉工場から。しかし実は明星さんでヌードル麺は意外と少なく結構希少な製品でもあるのもポイントです。



では!
かいふう〜〜〜!!


th_180000727IMG_3836.jpg



おっ!
結構具沢山ですよね!このかやくの肉は味付鶏肉(大豆・小麦・卵を含む)。そして赤ピーマンにねぎ、今回はマッシュルームまで入っていますね。そして粉末の独特の色合いはグリーンカレーの完成系を感じさせる抹茶に黄色味を持たせた感のある(よりわかりにくいわ笑)独特な感じ。いやあ、このグリーンカレーの本格な味わいはどんなでしょうか?めちゃ楽しみっ!



おっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!



ぐり〜〜〜ん、たい〜〜〜のうま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(かなりワクワク速攻調理中)



お、お、おっしゃ〜〜!おおおっ!でけた〜〜!!



th_180000727180727greencurry.jpg



このグリーンカレーの色合いは本当になんとも言えない本格さを感じさせますよね!そして彩りもかなり良いかやくもヌードルらしく、コレが98円(税抜)、税込で105円、ほぼワンコインで頂ける画期的さも素晴らしい。まあまだ頂いてないけどさ(笑)、仕上がりからより期待させるこの美味しさはいかに?



す〜〜〜ぷっ!!



th_180000727IMG_3846.jpg



コチラもまたありそうで無い仕上がりに思えます。このグリーンカレーの色合いは本当に本格感ありますね、どんなでしょ?ずずz。



おうっ!!
まずこのスープにはチキン、魚介のエキスのベースがあるんですが、なによりも今回はビーフエキスが使用されており、その旨味がかなりしっかり感じさせる、しかしさらっとしたスープ感は、もともとグリーンカレー、現地ではスープ的な扱いをされているんですね、その感覚をしっかり感じさせ、ココナッツの香りと甘味、クリーミーもしっかり感じられる美味しさに、これらのそれぞれの香りがふんだんに感じられるミックス、コレは今では日本でも結構感じられるかもしれません、しかしカップでこれだけの風味を感じさせる味わいは素晴らしく、現地の味わいを頂いてないながら、その本格感はしっかり感じられる印象でした。



め〜〜〜んっ!!


th_180000727IMG_3853.jpg



このヌードル麺の仕上がりはごくごく当たり前に感じさせる綺麗な仕上がり。しっかり幅広さを感じさせるんですが、うん、しっかりもっちりした食感で歯切れよりも弾力をより感じさせた仕上がりで、このさらっとしたスープにはより相性の良さを感じさせました。


スープ自体がそれほどオイル感がないさっぱりした中、適度なフライ麺のオイル感で、それなりに食べ応えのあるバランス、このバランス感は日本独自というか、味わいをしっかり打ち出しながら食べ易く、しっかり満足感を与えるのは相当な裏側を感じさせる、大手イオンさんだからこそ適当には作れないでしょう、今やPBと言えど、逆にかなりの注力をされないとココまでの味わいは出せないだろう、意気込みを感じさせた美味しさでした。


いやあ、このシリーズは本当に素晴らしかった。今後のワールドダイニング、次はどの地の味わいか?かなり楽しみですよね!



というワケで、今後もこのイオンさんの動向にも要チェック!イオンさんのカップ麺売り場、そしてワールドダイニングコーナーを設けてある店舗もあります、気になられた方は一度探してみて下さいね!



では今回はココまで、台風、なんとか被害出さずに最小限にお願いします〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン PB イオン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク