TOP > 日清食品 > title - file02416 日清食品株式会社 カップヌードル イタリアンチリトマト味(18年8月6日発売フライングゲット第60弾)

file02416 日清食品株式会社 カップヌードル イタリアンチリトマト味(18年8月6日発売フライングゲット第60弾)

皆様こんにちこんばんは、


本日はしっかり身体を休ませて頂いた、もうだいぶ回復!気分はバリバリ〜、んごっほっものグラムです(笑)。


朝起きた時はさらに悪化しとるんちゃうん?と思った喉ですが、副交感神経から交感神経メインに動き出すとおっ!今日はなかなかさらに回復したんちゃ、んごっほこほっと(笑)、まだ空咳が少し出るものの、昼前に来た荷物を受け取り、もう腹が減って仕方がなかった、というコトは健全な証(笑)、本日は実食を3食こなし、今現在さらに腹が減っている、おお?なかなかええ感じやんと思うワタシです(笑)。



しかし昼以降少し横になるとまたふわ〜と眠気が襲い、でもまあ気づけば小一時間また休み(笑)、今はしっかり身体を動かしています(今現在は手先のみ動いてます笑)。



では!
せっかくしっかり休んだからにはまず夕の部から!(久々笑)元気いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!



今回はフライングゲット、ですがまたまた危なかった(笑)、実は先週の受け取りを完全逃してしまい遅くなりました。ギリゲながらあと4日後の発売で(笑)、本来なら1週間前にご紹介出来ていたのが悔しいんですが(笑)、でもまあそれも自業自得というワケでだらっと書いて始めます!(笑)。



あの謎肉が!と言えばもう、あ、あれね、と思われる方もいらっしゃるでしょう!



コレや〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2258.jpg


珍種謎肉

イタリアンチリトマト味


そうなんです!
珍種謎肉シリーズ第3弾がいよいよ発売されます。18年8月6日、価格はレギュラーの180円(税抜)、第3弾はなんとバジル謎肉。そして鶏肉の白系謎肉で商品化。そう来たか!と、でもかなり美味しそうな味わいを感じさせます。


今回の珍種謎肉のデザインであるマーブルも色合いが緑、赤、白なのでもうイタリアンな雰囲気がしっかり出てますね。第1弾、第2弾の色使いは食欲をそそる色味では無く、謎感を前面に出したデザインだったので食べるのが少しコワかったりする感覚も少なからずあり(笑)、個人的にはパッケージから美味しそうというよりも、え?ど、どんな味わいかな?というドキドキ感があったのは正直なトコロです(笑)。



いよいよ8月に入り今年の暑さはもう食欲を失わせる程。それもあるのか、今回はイタリアンチリトマト、このトマトの酸味とバジル、このバジル謎肉は白系鶏謎肉、さっぱりさもありそうですがまだ味わいはわかりません。



ではまず、この珍種謎肉、今までにご紹介させて頂きました第1、2弾は↓コチラ


file02370 日清食品株式会社 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味


file02402 日清食品株式会社 カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味(18年7月16日発売フライングゲット第58弾)


スモーキーチリもなかなか面白い美味しさ、そしてガーリックシュリンプは謎肉?ではありましたけど(笑)、この新たな試み自体を評するべきでしょう。そして今回、多分おそらく一番わかりやすくまともと言うと語弊があるやもしれませんが(笑)、この味わいは普通に頂きたくなる方も多いのではないでしょうか?あのチリトマとはまた違う仕上がりになっているでしょう。かなり楽しみ。



では続きましょう!



th_180000802180802004chiritomanazo.jpg



まあ、このマーブルも少し目が痛い感はありますが(笑)、でもこの緑赤白のイタリアンが楽しみにさせます。



th_180000802180802002chiritomanazo.jpg



今回のバジル謎肉、ココにしっかり書かれています。バジルソースを練り込んだイタリアンな味わいの鶏肉ベースの新しい謎肉です、とあります。この鶏肉の白謎肉は以前にもう何品か商品化されています。しかし今回はバジルかあ、正直この仕上がりもまだ想像が出来ないですね、かなり楽しみです。



th_180000802180802003chiritomanazo.jpg



めん60g、403kcあlの4.2g、通常のチリトマが340kcal程度を遥かに超えるカロリー、塩分数値はそこまで変わらないものの、やはりかなり印象は変わるだろうなと思います。イタリアンですからね、しっかりした味わいが期待できますね。



かいふう〜〜〜!!



th_180000802IMG_5779.jpg



おっ!
バジル謎肉は若干色付いているかな、でも鶏肉なのがわかりますね。そしてダイストマト、コーン、インゲン、そしてしっかり粉末のオレンジ、かなり楽しみになって来ました!



まいりますよ〜〜〜!!



いたりあ〜〜ん、とま〜と〜〜さんみ〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク速攻盛り準備で調理中)



おっしゃ〜!!コレは!美味しそう!



th_180000802180802005chiritomanazo.jpg



カップヌードルの仕上がりとしてはかなり普通というか、具材しっかり、そしてこの謎肉も13個程、やはり確実に多めに設定されているのはウレシいですね。そしてダイストマト、コーン、インゲンの信号機カラーがまた彩りが良く、このスープ、やはり少し濃いめな仕上がりを感じさせます。しかし美味しそうに仕上がりました。



おっしゃ!
いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜ぷっ!!



th_180000802IMG_5799.jpg



やはりかなり濃いめ、オレンジから赤に近い仕上がりで、普通のチリトマトヌードルとは見た目からかなり違います。どんなでしょ?ずずz。


おおっ!
まず、今回はトマトの酸味が全開、かなりしっかりしたトマト感、そして酸味からやって来、そしてバジルの香りもあしっかり感じさせました。



そしてこのスープは結構とろっとした仕上がり。やはりチリトマトのさらっとしたスープとは全く違う仕上がりで、コチラは濃厚さを感じさせる程。そして余韻にピリッと来る辛味もあり、このアクセントも美味しい。



あとは今回はバジルとともにガーリックも使用されており、より濃厚でしっかりした印象でした。日清さん公式ニュースリリースでは、アラビアータをパスタを思わせる、とありましたが、まさにその味わいを感じさせる、今回は濃厚なチリトマト、しかしこの酸味がうまく働いてどんどん進む美味しさでした。



め〜〜〜んっ!!


th_180000802IMG_5814.jpg



この仕上がり。実はよく見てみると今回は結構幅広なヌードルに感じられました。まず一口、歯切れの良い、今回はそこまで柔くならなかった仕上がりで、弾力もしっかり、でもしなやかさはいつも通り、そしてこの先も伸びる気配が全く無い耐久性を感じさせました。今回のスープが若干濃厚でとろみがあったせいかもしれませんね。それにしても力強く感じられた今回の麺はこのスープに全く負けるコトなく、しっかりその存在感もあり。パスタではないもののそのアラビアータを感じさせる美味しさでした。



そしてバジル謎肉!
ですが、今回は謎肉のしっかりしたダイスの食感があり、鶏肉のプリッと、かな(笑)、かなり元気な食感と共に、この鶏肉の風味も良く、バジルもそんなに出過ぎない仕上がりでした。もうこの謎肉が一番美味しかった、というか普通な感覚ですね。



あとは麺や、このコーンの甘味が酸味しっかりのスープに良く合い、一体感がなかなか素晴らしかった仕上がりです。約400kcalですが、それなりにしっかり、しかしとても食べ易い美味しさ、満足感もそれなりに得られるでしょう。



今後このシリーズはどうなっていくのか?動向が楽しみですが、今後も要チェック、また発売され次第バッチリ!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です!



あとフライングはこの先週分、そして今週分もありまして課題が溜まってますのでね(笑)、そちらも続けてご紹介させて頂きたいと思います、宜しくお願い致します。ココまで〜〜!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル 謎肉

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク