TOP > 日清食品 > title - file02421 日清食品株式会社 世界400億食達成記念カップヌードル シーフード(16年 限定 記念パッケージ)

file02421 日清食品株式会社 世界400億食達成記念カップヌードル シーフード(16年 限定 記念パッケージ)

皆様こんばんは、


本日昼休憩時、昨日実食で財布の中身がほぼ無くなったなと、職場すぐのATMへ向かい、カードを挿入。


うぃ〜ん、うぃ〜ん、うぃ〜ん、............



このカードはご使用になれません



え”っ!ま、またっ!???



うせやん!2ヶ月前に同じ症状になって再発行したばっかりやん!あ、ICチップ汚れ取った?はぁっっ、拭き拭き、コレで大丈夫やろう、ま、まさか2ヶ月で壊れるこたあないやろ、カシャ、



うぃ〜ん、うぃ〜ん、うぃ〜ん、............



このカードはご使用になれません



んもうっ!!なんでやねん!



と、何度か試してみたものの、こらアカンやつや、絶対カード壊れたやつや、ど、どないしよ、と思いながらも、今日1日所持金29円でなんとかこなして帰って来た、うんも〜〜〜ぅっ!、ものグラムです(笑)。



この、銀行にはあるのに引き出せないなんとも言えない憤り(笑)、そして不安感は崖っぷち感ハンパないもので(笑)、今日スタッフが、「貸しましょうか?」と行ってくれる程(笑)。しかし、いや!ええ、だ、大丈夫や!な、なんとかなる!食にはま〜たく困ってないし!(ストック超過多の為笑)、でも、なんかめっちゃ心細いなあ〜とは思いながら、今現在も財布の中身が増えるコトなんてない(笑)、明日朝一で銀行いぐで〜!と、なんでこんなに壊れるの?なんか真意あり?と思うワタシでした(笑)。



あ!
そういえば!今日は8月8日!末広がりの縁起の良い日ちゃうん?なんて思って調べてみると、


そろばんの日、う〜ん、屋根の日、うう〜〜ん、ヒゲの日、うう〜〜〜ん全く関係ないがな(笑)!。



ひょうたんの日、タコの日、おっ!明石やからなかなか!ってピンと来おへんな(笑)、笑いの日、あ、それは必要よね、でも関係な、これネタちゃうし!デブの日、え?そんな日あったんか?



そして親孝行の日、あ”、全く出来てません、こ、コレ?



と、少しの罪悪感と、本厄の8、9?わっ!明日やん!!


などと、もうこうなってしまうと語呂にうなされる感があるのでや、やめ〜!と、今開き直ってみるワタシでした(笑)。



いや、明日また再発行、なんとか出勤までに済ませようと、明日はバッチリ挑みたいと思います!(笑)



喉鼻風邪も完治っす!元気っすよ!いぐでっ!!






はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからのアニバーサリーなオールド、この文字列自体がなんか不自然なんですが(笑)、そのアニバーサリーも越え今もなお記録更新中のシリーズ、世界的にもこの数値は他にはない、それが記念パッケージとして我が日本でパッケージングされた一品!先日もご紹介させて頂きましたのであ、あれの味わい違い?と思われた方はスゴいです!



では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2265.jpg



カップヌードル

世界400億食達成記念パッケージ



そう、2016年はカップヌードル45周年、1971年の9月18日に発売され、その後は世界にも発信。こんなに世界中で親しまれてるの?とビックリしてしまうのは日清食品さんから引用の画像、↓コチラになります。



World-2.jpg



この図で見ると13カ国ですが、実際の面積、範囲では世界のかなりの場所でカップヌードルが食されているのが即おわかり頂けると思います。


しかし、それでも現地では売れてるの?とも思いますが、実際に16年には400億というとてつもない累計販売数を達成。世界人口が70億余りの現在においても、この数値の凄さは半端ないのがおわかり頂けると思います。



そして今現在、今こうしてオールドとしてご紹介させて頂いているんですが、今現在も1食、2食、3食と、リアルタイムで食べられているでしょう、もう億という数値でも凄いのにそれが400。逆にどれだけ凄いのか、スケール感が違い過ぎていまいちピンと来ない、それはワタシも思います(笑)。


しかしその発信元が我が日本、しかも日清さん。とても親しみのある、どこのスーパー、コンビニに行っても必ずある、この当たり前感、されど当たり前感なワケで、逆に当たり前なもの程「失ってからわかる大切さ」かもしれませんね。



それが世界的にも現地の味わい、親しみやすく商品化されこの400億、もうこのマーケティングの凄さと商品数のバラエティの凄さ、商品開発力はそれこそハンパ無いもので、親しみやすさとは裏腹に裏では相当な努力がなされているのは間違いないワケです。



あくまで今回はカップヌードル45周年と同時期に達成されたタイムリーなものでしたが、日清さんにしてみるとあくまで通過点、それは続きをご覧頂くとおわかり頂けます。



では、その続き、参りましょう!



th_180000808180808004seafood400.jpg



今回だけのシーフードヌードルのロゴ、もうカタカナ部分は完全フレームアウトですけどね(笑)、それこそが規格外でハミ出た、と言ってもいい奥の深いデザインかもしれません(そう勝手に思ったワケで笑)。



th_180000808180808002seafood400.jpg



サイドもこの時限りのパッケージ。そう思うと凄いですよね。パッケージの収集家でもあるワタシにとっては堪らないワケです(笑)。そしてまだ通過点と言ったのは、日清さんが100年ブランドを目指されている事。そうしてみると45年はまだ半分にも満たないワケで、志しの大きさ、まだまだと言う謙虚さも感じさせますね。



th_180000808180808003seafood400.jpg



トップだけでなくサイドもこの時だけのデザイン。通常なら新たに版を作る必要なんてない、コストもかかるワケです。しかしこの様に全体のデザインを全て変えて記念パッケージにする、コレは他では実はなかなか出来ない偉業でもあるんですね。本当にスゴいです。



しかし今回は味わいについては全く変えられてないそうです。しかしこの時をしっかり感じながら頂きたいと、この一期一会に感謝して頂きます!



かいふう〜〜〜!!



th_180000808IMG_4757.jpg



うん!
しっかり具沢山なのもカップヌードルのひとつの素晴らしさ。



おしっ!!
つくりますよ〜〜〜!!



し〜〜ふ〜〜ど〜〜、ふつうに〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(3分インスタントで速攻じゃ〜と調理中)



やはり!!



th_180000808180808005seafood400.jpg



しっかり具沢山に仕上がりました。でも当たり前でもありますよね。普通に美味しそう、です。



では、頂きましょう!



す〜〜ぷっ!!



th_180000808IMG_4768.jpg



イカがしっかり、カニ風かまぼこ、たまご、ねぎ、彩りの良さもしっかりでスープは白いのはいつも通り。


そして、りふとっ!!



th_180000808IMG_4778.jpg



と、いつもの味わいながら、この記念すべきパッケージを思うと、スープもおっ!となり、麺もおっ!歯切れよくてしなやかでいいですね〜、となり、そしてかやくの存在感とバランスもいや、このかやくの存在感、しかしスープ量も吸って少なくならずに絶妙。なんだけど、意識しないとごく普通に美味しい。


意識を向け頂くと、それぞれのパーツの存在感とバランス、頂ければ頂く程、意識を高めて頂く程にその素晴らしさに気づくのが王道かな、まだまだ至りませんが、たかがカップ麺、しかしされどかなりカップ麺、な歩みを感じられるかと、それぞれの感じ方次第で満足度はまるで違う、それも王道かなと、そんな事を感じさせた400億記念の節目でした。


いつもとはアプローチを変えて書かせて頂いたんですが、あ、まだ他の味わいもあった。(笑)ちょっとよりハードル上がるんですけどね(笑)、こんな事を思いながら毎度実食させて頂いてます(笑)。



では、このアニバーサリー残りはまた。カップの世界はとてつもなく広い、でもコレからもばんばんご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜〜です!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク