TOP > エースコック > title - file02425 エースコック株式会社 夏のスーパーカップ1.5倍 爽COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て

file02425 エースコック株式会社 夏のスーパーカップ1.5倍 爽COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て

皆様こんばんは、


本日朝から実食に出、昼過ぎに帰って来るも、その短時間でかいた汗の量は計り知れない、滝の様とはワタシのことよ、ものグラムです(笑)。


それから少しゆっくりしたものの、今なぜかケツ筋が痛い(笑)。あれ?なんかしたっけ?と思うも、身に全く覚えが無く、いつそんな所にリキが入ったか?不明なまま、まあええかと思うワタシでした(笑)。



でも今日は結構ヘビー、今だに満腹感に満たされております(笑)。そこまで大量に食ったワケでも無いのになあ、まあなんとか元気、おしゃ!いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!


今回はですね、オールド進めて参りましょう、エースコックさんから、たまたまですがかなり季節的にはタイムリーな一品、しかし現在手に入らないのは先にお伝えしておきます(笑)。。いつもすみません(笑)。しかし夏に頂きたい味わいと言う味わいで、なるほどこのパッケージの仕上がりもそうだし、あの風味がより爽やかに美味しいんやな、と、このシリーズからこんな味わいが出るのは実は意外な感じでもあります。


では!
こんな味わい〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2270.jpg


COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て



なんと夏のスーパーカップ、夏の食欲を刺激する、調味料×フレーバーのコンビネーションでの商品化が今回の一品。発売は16年5月2日、価格は200円(税抜)でした。



この時同時に2品出たんですが、もう一品はご紹介済み、↓コチラになります。


file02358 エースコック株式会社 夏のスーパーカップ1.5倍 辛HOT とんこつラーメン 辛ダレ仕立て


もう一品は夏にぴったりの辛HOT、しかし今回は辛さでは無く爽クールと言うコトで、豚の風味しっかりのしお、そしてそれに柚子胡椒の爽やかな食べやすさを作られた、普通に美味しそうで、そして暑い時には辛いのももちろんいいんだけど、さっぱりしたのが食べたい、それもありますよね。そのニーズにも対応した一品でもあるでしょう。



では早速ですが、続きを見て参りましょう。



th_180000813180813002souku-ru.jpg



th_180000813180813003souku-ru.jpg



めん90g、440kcalの7.1g、もう一品の辛HOTの豚骨よりもしおでカロリーは若干低め、しかし塩分は辛HOTも6.9gではあったもののさらにプラスで7.1g。まあまあ、スーパーカップですものね、と言いながらもなかなかの数値です。しかしパワフルかつ食べやすい、爽を満喫出来るか、楽しみに頂きたいと思います。



かいふう〜〜〜!!



th_180000813180813004souku-ru.jpg



かやく、粉末にコレかっ!と思わせるのは特選ペースト袋。まずまずの大きさなのでしっかり入ってそう、やはり柚子胡椒をしっかり感じさせる仕上がりになるでしょう、楽しみすぎます。そして麺はもちろんスーパーカップのカドメン。力強さもしっかりあるでしょう、あとはバランス感も楽しみですね。



では!



いっつ〜〜そう〜〜、く〜〜〜るぅうま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(全くウマないながらじゃ〜と調理中)



おっ!!でけました〜〜〜!!



th_180000813180813005souku-ru.jpg



仕上がりはいたってシンプル、しかし真ん中に薄緑のペースト、見えますよね。コレこそが柚子胡椒。作り方には混ぜて完成させる様書かれてますが、今回は敢えてこの様に盛りにさせて頂き、後で混ぜて頂きたいとこの様にさせて頂きました。



ではっ!!
いただきますよ〜〜!!



す〜〜ぷっ!!



th_180000813IMG_3806.jpg



この段階ではスープよりも麺の存在しかわからない位の仕上がりですが(笑)、もちろんしっかりスープあり。かなり澄んだしおのスープなのでこの仕上がりになりました。では、今回はデフォでは無いながら、豚しおの味わいをまず!ずずz。



うんっ!!
まず豚、鶏豚のエキスからのスーパーカップらしい塩パンチある味わいながら、シイタケエキスも入った、あまりトゲトゲした感はない美味しさ。ベースは結構力強さもあるながらに、スーパーカップとしては(ココ重要)上品な仕上がりに感じられます。普通にベースの美味しさですね。



そしてここから柚子胡椒ペーストを混ぜてみます。すると、



おおおっ!!
やはりかなり表情が変わる!


この柚子胡椒は結構な量でした、従って十分な柚子胡椒なんですが、かなり前面に出た感じでこれはありそうで無いかな、本当に爽快なさっぱり感を演出、しっかり塩分はあるながらにそれを感じさせない仕上がりで、ついつい飲み過ぎてしまう程。このパワフル系のスーパーカップでこの様な品を感じさせる一品が出された意味合いは大きいかな、しかしいつものスーパーカップのパワフルさがお好きな方にとってはどう思われるか、賛否はあるでしょう。しかし個人的にはこの一品の発売は意味が大きい気がかなりしました。



め〜〜〜んっ!!



th_180000813IMG_3810.jpg



もうこの仕上がりは安心して頂けるスーパーカップのカドメン。美味しそうです。


もっちり弾力はさすがしっかり、歯切れの良さとともにするする入ってくる滑らかさもあり、口の中で泳ぐ感覚もしっかり。バランスとしてもスープは全く負けていないし、麺が埋もれる事も今回は全く無い、このしおの爽やかながらにカドメンで成立したバランス感もなかなか素晴らしく感じました。



今後の夏はどうなるのか?かなり楽しみにさせる一品でしたが、今後もこう言った新しい試みはどんどんして欲しいと感じさせた16年夏でした。



では!
今回は結構ライトにココまで(笑)。また明日も宜しくお願い致します。



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク