TOP > その他食ヒンfile(etcfile) > title - Column0129 ローソン ひよこちゃんまん をお外で実食(etcfile009)

Column0129 ローソン ひよこちゃんまん をお外で実食(etcfile009)

皆様こんばんは、


本日早朝、今日こそはしっかり起きて朝メニューをこなす!と強く思っていると起きれたのが不思議、マイからださんきゅ〜感謝ものグラムです(笑)。


ここ最近では一番の体調で、今朝のメニューはいつもならば絶対に出来ないだろうメニュー(笑)。しかし結構元気でサラサラっとこなせ(笑)、時間の感覚的には2時間程違う感覚です(笑)。やはり、強く思うと体は付いてくるのか、それだったら普段からそないせえや、とまた奥から声が聞こえて来る、出来とったらしとるがなと思うワタシでした(笑)。



さて!
今アップ時、もう遠征の出発をしている時間、今からが勝負!なんですが今回は予約投稿にて失礼致します(原稿は今朝アップ出来ました笑)。マイからだ、今からもたのんまっさ!今回は長いで〜〜〜!いぐでっ!!






はいよ〜〜!!


今回はライトな企画として急遽始まった、というか偶然の出来事から生まれたんですが、持ち帰り通常のご紹介だと絶対に鮮度ガタ落ち(ようゆうたな笑)、原型も変わってしまう恐れ、破損の恐れもあるのでその場で頂いてしまおう!と決めたお外で実食シリーズ。(笑)まあカップ麺はさすがに、なので、今回はその他からの一品、まだまだ60周年のチキンラーメンのフェス気運は下がりません。



では!
昼休憩でゲット、いつもの休憩場所にて、休憩時もこの道を邁進中!コレだっ!!



th_180000829IMG_8096.jpg


クーラーも何も無い、本当の外なんですが、通常の休憩でココにいる事は90%以上(笑)。ここで調べ物をしたり、SNSの投稿をする事も多いんですが、今回は実食。それにしてもなんかリアルで個人的にはやだ、なんですが(笑)、この紙から若干透ける様に見えているもの、現段階でわかった!という方はいらっしゃるでしょうか?



では!かいふうのぎ〜〜!!



entry_img_2286.jpg



ひよこちゃん!



まさかのひよこちゃんがいらっしゃいます。ビックリされた、いや、もう知っている方も多いでしょう。今回のこの一品はローソンにて8月21日から販売開始されたそのなも「ひよこちゃんまん」。価格は税込で200円。からあげクンとひよこちゃんの仲の良さ?(笑)で今までにローソン限定のチキンラーメンも発売されるなど、60周年に向けて色々なコラボが出される中、今回はなんとその60周年に合わせる様に出されたひよこちゃんまん、まさかの商品化、これはビックリされた方も多いでしょう。



しかし味わいがチキンラーメン?どんな味?と思いますよね。それを今から頂いてみようと思います!コレを持って帰る段階でこのひよこちゃんが変形、皮がめくれ等起こる可能性も非常に高い為、今回は購入後5分経たずにこの開封です。それにしてもこの出来は素晴らしい。


では!
もう早速ですが実食!!



th_180000829IMG_8107.jpg



あ、その前にまず大きさ。手のひらにこの様に乗るサイズで、通常の肉まん等とそんなに変わりません。しかし出来が素晴らしい、本当にひよこちゃんそのまま。食べるのが惜しい、と思ってしまう感もありますね。



おっしゃ!!


th_180000829IMG_8110.jpg


食べるん惜しいとかよ〜ゆうたな、な汚い食べっぷりすんません(笑)。早速思いっきりかぶりました(笑)。あれ?あれれ?中身が白っぽい、あれ、あ、甘い?



th_180000829IMG_8112.jpg



そうなんです、今回の一品はひよこちゃん、チキンラーメンから勝手に塩っぽい系の味わいを想像してしまいますが(笑)、実は白餡の中に黄身餡を包んだ2種類の餡が入っている、あんまんなんですね。ワタシは事前に知っていたものの、いざ実食時は忘れており、え”っ?と思ったのはここだけのハナシです(笑)。



しかしこの白餡、黄身餡、結構クリーミーで、あの博多の人気お土産で銘菓、「通りもん」を思わせるクリーミーさを感じさせた美味しさ。しかしパサつきはなくかなりしっとりした仕上がりはやはり蒸しのおまんじゅう、餡、そして皮ももっちりと適度な水分が好感触でした。



量的にはやはり口当たりの良さで一瞬で完食してしまい、物足りなさは正直あったものの、ちょっとしておやつにも、そしてただ購入して頂くだけではお値段としては若干高く感じてしまう(このひよこちゃんの顔を作るコストはかなりあると思うんですが)ので、SNS等、映え的にアップして頂く等いいかもしれません。



それにしても今だけの時間を感じさせる限定、ひよこちゃんまん、おめでとうの気持ちで頂きました。実食は30秒位(笑)。塩系かと思ったスイーツでビックリはしたものの(笑)、大変美味しく頂けました。



気になられた方はまだローソン店頭でも販売されていますので是非!頂いてみてください。




では!
行って参ります!今回はかなり遠く、色々な収穫を得たいと頑張って来ます〜っ!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 日清 ローソン ひよこちゃん ひよこちゃんまん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク