TOP > 日清食品 > title - file02440 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば

file02440 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば

皆様こんばんは、


本日夕方からぽつりぽつりと来、我が最寄駅に着きスーパーに寄り道をした所、その約10分間の間にじゃじゃ降りになってしまった、でもクツは大丈夫やもんね〜ものグラムです(笑)。


それにしてもクツを新調してからその後の遠征はバッチリ!と思っていた所、先日の奈良遠征では靴底からでは無くごく普通に上からの雨でびしょびしょぐちょぐちょの洗礼を受けたんですが(そんな日に行くおまいがわるい笑)、今少々の雨では足やられへんでえ!っはっは〜!とかなり強気、ってそれが普通かと今思ったワタシでした(笑)。



今現在もかなりの雨が降っているコチラ、明日以降も天候は良くないんですが、気持ちだけはぱ〜と晴れよう!というワケで元気っす、いぐでっ!!






はいよ〜〜!!


今回は日清さんからのオールド、しかしこの味わいも楽しみで仕方なかった一品。あのカレー味のどん兵衛からリニューアルと新商品が出されたんですが、今回はその新たな味わい、これはつい手に取ってしまうでしょう。



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2295.jpg



カレー南蛮そば



そう!
実はどん兵衛レギュラーメニューのカレーうどんの東は「濃いこくカレーうどん」、西の「旨だしカレーうどん」のリニューアルが16年5月16日。それと同じ新発売がこのカレー南蛮そば、コチラは全国発売で出された一品でした。


しかし実はこのカレー南蛮そばはスポット、レギュラーでは無い商品なので新商品とニュースにありましたが、以前にも同じくスポットで出されていた味わいで、その一品はすでにご紹介済みでした↓コチラ


file0836 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば(どん兵衛39周年パッケージ)



実は2009年より夏の定番メニューとしてスポットで出されている一品でした。


この39周年の記念パッケージも今となってはかなり懐かしいですが、実は15年の一品で、その1年後に出されたのが今回のコチラ(笑)、しかし普段から頂ける味わいではないのでやはりどん兵衛ブランドからこのカレーなおそばが頂ける、コレはやはり楽しみで仕方ない一品でした。



では!
続きをご覧頂きましょう。



th_180000907180907003donbeekare-nanban.jpg


th_180000907180907002donbeekare-nanban.jpg



めん66g、385kcalの6.5g、↑の15年版は392kcalの6.4g、ほぼほぼ同じ数値ではありながらも微調整がされてるでしょう。頂く側としては印象は変わらないと思いますが、楽しみに中身へと参ります。



かいふう〜〜!!(やっぱいるよな、と葛藤中笑)



th_180000907180907004donbeekare-nanban.jpg


この中身、15年版と比較しても全く同じ、ですね(笑)。と言いながらも配置が違う?わっ!ほんまや!と言うのはいつもの中途半端ですんません(笑)。


きざみあげはどんぶりイン、そしてかやくと粉末。



では!
今回も楽しみに仕上げましょう!おそばなので3分。速攻!



できましたっ!!



th_180000907180907005donbeekare-nanban.jpg



おおっ!
かなりしっかりのかやくを感じる仕上がりですが、15年版の特別盛らない自然な仕上がりとは比較が出来ない、のもあり(笑)、盛りは参考にはならないでしょう(笑)。あ、でも今回はパッケージにも書かれている様にたっぷり具材でした(笑)。。。あげ玉も追加、比較できそう(めちゃええかげんやな笑)。


しかしカレーのスパイス感がしっかり感じられそうな仕上がりは間違いなく美味しそうで15年版から仕切り直し的(笑)に、まず見た目からはたまらない感と楽しみが増しました(笑)。



頂きましょうっ!!



まずかれ〜〜〜〜!!



th_180000907IMG_6103.jpg



この黄色から奥の深そうなスパイス感を感じる褐色は、どん兵衛の超メジャーで当たり前な感が強いながらも、ただものでは無い感覚を憶えさせる。この色からの深さはどんな?ずずzと。



おっ!
甘味が見た目以上にしっかり来るながらに不自然さは無く、ほぼ同時に来るびりっと来る速攻型の辛味は旨味と刺激が同時に来る美味しさで、そこからスパイスの香りがどんどん来る美味しさ。その余韻、鼻腔に広がるカレー感はビターな本格感と和のだしの美味しさ、魚介エキス、かつおパウダーの風味もしっかり感じさせるバランス感が素晴らしい。このだしとカレーの美味しさは本格はもちろん、シブさを感じさせる大人感(個人的な基準笑)を大いに思わせた美味しさでした。



おそば参りましょう!!



th_180000907IMG_6107.jpg



このストレートな仕上がりこそどん兵衛のおそば。歯切れの良さとしっとりした保水感はハンパなく、おそばの意識で頂いても全く違和感の無い仕上がりはやはり特筆すべき仕上がり。フライ麺ながらにオイル感はつゆのカレーと相殺される様なさっぱり上品さも感じられる、このそれぞれのパーツのバランス、良き所を大きく、悪しき、ではないか(笑)、マイナス要素を感じられないフライ麺からのオイルコクのバランス。



そして今回のかやく、たっぷり具材あげ玉追加をしても大丈夫、このさらにオイル感を足してもいいバランス感の妙は、その味わいの余白、プラスしても崩れないより美味しく頂ける懐を感じる美味しさでもありました。



このどん兵衛もパッケージの印象があまり変わらないが故スルーしてしまう方も多いと思うんですが、その時限りの味わいがスポットで出されますので、意識して、スーパー、特にコンビニで販売されますのでチェックしてみて頂きたいと思う次第です。



では!
今回はココまで、明日も宜しくお願い致します!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 カレー南蛮 そば

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク