TOP > 明星食品  > title - file02470 明星食品株式会社 明星 麺屋こころ監修 台湾ラーメン 大盛

file02470 明星食品株式会社 明星 麺屋こころ監修 台湾ラーメン 大盛

皆様こんばんは、


土日終了の今、いよいよ次の週がやって来たかと、新たに気合を入れ直す、いや〜それにしても今日はやられた〜〜ものグラムです(笑)。


全く意味がわからないと思うんですが(笑)、昨日の冒頭でも少し触れた、明日で全ての手配完了か?は、実は思いっきり予測に反したものでして、今年最後の3発遠征のひとつを全キャンセルする運びとなりました(笑)。あんれま〜、そう来ちゃう?と思わせる出来事は今の時点では全く言えないので何もわからないのはすんません(笑)。なので今日から下調べ、そしてあまり時間に猶予がないんですが、キャンセルした分、新たに違う場所を模索中、しっかりあと3回、いぐでっ!!


あ、そっちで言ったらあかんがな、でした(笑)、
本日もばりばり元気!しっかりいぐでっ!!!






はいよ〜〜!!



今回は明星さんからの一品で、カップではもうお馴染みのお店と言ってもいいかもしれません。コンビニ等でご覧になられた方も多いと思うんですが、あの黄色や赤、かなりのホットさを感じさせるパッケージが印象的!コチラのお店、この一品はご存知でしたでしょうか?



コレです〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_2332.jpg



麺屋こころ監修

台湾ラーメン


そう!あの麺屋こころさん、東京ではご存知の方も多いと思うんですが、このお店の名前はカップ麺商品化で全国的に有名でしょう。



この麺屋こころ店主石川琢磨さんは、この台湾まぜそばに魅了されて修行され(麺屋はなびさんにて)、そしてまだまだ少なかった東京で一人でも多くのお客様に食べて頂きたいとお店を始められたのが始まりで、現在では国内14店舗、東京都内メインに千葉、神奈川、愛知、大阪、そして海外にも出店されているのがなんとインドネシア5店舗、タイのバンコク、シンガポールは今年18年新規出店、そしてカナダのバンクーバーにまで展開されている、もともと名古屋めしだった味わいが全国ならぬ世界へ発信されているお店でもあります。


その台湾まぜそばで有名な麺屋こころさんですが、今回はなんと台湾ラーメン。今では確実な名古屋めしとして認知されて来ましたが、今回は汁ありの台湾ラーメンで来るとはビックリ。明星さんタッグでどんな味わいになるかかなり楽しみです!


発売日は2016年6月27日、価格は205円(税別)でした。



では!
続きサラッととご覧頂きましょう!



th_1800001014181014002kokorotaiwan.jpg



今回は大盛でバケツを思わせるデカいカップ、当ブログではデカップと呼んでおります(笑)が、やはりかなりデカいです(笑)。



th_1800001014181014003kokorotaiwan.jpg



数値はめん90g、531kcalの8.6g、脂質24.5gのストロング級カップそのままであります(笑)。しかしカロリー自体は500kcal代なので、若者にはプラスワンで頂かれる方もいらっしゃるでしょう。しかしワタシは、まあこの日も3個実食してるので(笑)大丈夫ですが、しっかり身に付く感はあるので注意が必要、あ、もうとうの昔でした(笑)。それにしても塩分数値はそれなりの高さで8.6gは結構な数値なので、美味しさはしっかりあるでしょうが気をつけたい所ではあります(笑)。


では中身!!



th_1800001014181014004kokorotaiwan.jpg



ミンチはカップにインされ、粉末液体のスープ、そしてさらにかやくが別で袋の3袋構成。このかやく袋はニラでしょう、しかしなかなかしっかりした粉末液体構成でしっかりかやく、楽しみがさらに増す瞬間でもありました。でもかなりパワフルそうやなあ、というのが個人的な感想(いやなんかい笑)。



では!
3分速攻仕上げ!楽しみに(ほんまかい)作りましたうっさいわれ〜!(笑)



完成!!



th_1800001014181014005kokorotaiwan.jpg



おっっ!!
しっかり台湾ミンチにニラ、そしてこのオレンジから赤の熱そうな仕上がりこそ台湾ラーメン。発祥は味仙さんですが、今では提供されるお店もかなり増え、こうしてこころさんからの台湾ラーメンがこうして今目の前に。名古屋めしの知名度がかなり上がった功績は大きいなと思いながら、今回の大盛サイズ、主に食べ盛りの方へのターゲットでしょう、パワフルな美味しさが感じられますがいかに?



まずす〜〜〜〜ぷっ!!



th_1800001014IMG_7310.jpg



スープ自体は澄んだ、というか白濁の白湯では無いんですが、赤い液体からのオイルがとても辛そうに感じさせますね。ラード、そしてかつおぶし粉末の原材料クレジットが個人的には気になりました。しかし見た目はばりばり台湾ラーメン。めちゃたのしみに!ずずz。



おっ!
やはり大盛のデカップだからか、まず感じられたのは唐辛子の辛味と風味。ポークベースのさらっとしたスープはキレありのわかりやすい美味しさとガツンと来る力強さ。唐辛子の辛味と塩分の力強さの押しはわかりやすいパワフル感で、やはりターゲット層を食べ盛り、質より量、その勢いが感じられる美味しさです。



しかしただただ味わいが力強いだけでは無く、味わい自体は台湾ラーメンのスッキリと言うか、独自の飲みやすさを感じさせる醤油の美味しさがありました。辛さがなかなかビリビリと来る速攻性の辛さでパワフル感はかなりでした。



麺!!



th_1800001014IMG_7324.jpg



この丸い断面のなかなかの太さある仕上がりはキレイでまたまた力強そうでもあります。



うん、しっかり3分で戻ったフライ麺の滑らかさ、舌触りの良さを感じながらもちっとした若干柔目に仕上がっていました。しっかりスナック感を感じさせるフライ麺の長所を活かした仕上がりは食べ応え抜群!この90gはあれ?まだ減ってない?とかなり思わせるのは歳のせいもあるながら(笑)、しかしなかなかのボリューム。レギュラーが60g前後を思うと1.5倍、大盛りの定番量なんですが、やはり0.5をプラスは、昔はぜんっぜん大した事ないと思っていた自分と今を重ね合わせると、めちゃさみしい(笑)。いや!ま、まけへんで〜!!と気持ちだけは前向き完食でしたが(笑)、かなりお腹に来たのは個人的でした(笑)。



あとは台湾ミンチもなかなかのボリューム、ニラ、とうがらし、ねぎのかやくはアクセントとして十分感じられました。



全体にパワフルでキリッとした力強さ、カドを感じさせたのが若さってええなあ、あ、アカン、おっさんなった証やなと、そう思いながらも負けなかった(つもり笑)の実食でした(笑)。美味しかったですよ!(笑)



このこころさん、あとは実際のお店もぜひ行かせて頂きたいなと思う次第。ながら、準レギュラー的にカップ化されてますのでね、今後もしっかりこの麺屋こころさんの一品もお楽しみに!



では本日はココまでです。明日も宜しくお願い致します〜!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 麺屋こころ 台湾ラーメン 名古屋めし

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク