TOP > 日清食品 > title - file02509 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん(ファミリーマート限定)

file02509 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん(ファミリーマート限定)

皆様こんばんは、


いよいよ本日で2018年の仕事納めをされた方も多いでしょう、今年も本当にお疲れ様でした、良い大晦日、そして良い年をを迎えられます様祈念致します、わいは仕事や〜ものグラムです(笑)。


しかし本当にいよいよ年末の独特の雰囲気を迎えるんやなあ、と、この感覚はかなり好きです(笑)。それにしても過ぎてみれば早く、いや、今年は意外と新たな地に行けたのもありそんなに惰性で時間が過ぎなかった、脳内メモリをかなり負担させた感覚で(笑)、しかし結果的に早かったなあ、ってどないやねんですが(笑)、本厄ものグラムは人生初の1年間8発の遠征をこなせ、正直自我で自賛したく無いんですが(笑)、よ〜行ったなあ、いや、行けたなあと少し振り返りさせて頂きました(笑)。


しかし今日を入れると後4日あるで〜、と奥からの声が聞こえてくるんですが(笑)、わ、わ〜とるがな!休みなしちゃんとやるよってにやかましっ!ともうひとりの自分と葛藤(笑)、本日も元気に参る所存です。


では!
昨日でかなり回復したからばりばりでっせ!いぐでっ!!!






今回も新作からご紹介の当ブログ珍しいなうですが(それがふるないか?笑)、一見個人的にスルーしてしまいそうになった一品でもあります(笑)。それにしても今年18年に入ってから度肝を抜かされたあの一品がごく普通にしれっとコンビニのカップ麺コーナーの棚に鎮座されている、いや待てい!見過ごしては行けない!のが今回の一品でした。現在でも入手可です!



entry_img_2407.jpg



どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん


そう!
今年4月に衝撃的なリリースを果たした、カップに入りきらない規格外の一品がこのどん兵衛どリッチ、全部のせうどん。先日は全部のせそばもリリースされましたが、一発目のこのインパクトに驚かれた方は本当に多かったでしょう。フライングゲットでは1時間余りで即完売の実績ある一品でした(フライングゲットでは最短の部類で完売)。



まずはその4月の衝撃、実は今年18年4月の2発目北海道遠征時にリリースされ、雨風でべちょべちょになりながらオーダーしたのを思い出すなあ、でした(笑)それは↓コチラ


file02324 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん(18年4月23日発売フライングゲット第49弾)


その↑とパッケージ観点からすると全く違うながら、このどリッチパッケージは先日リリースのfile02468 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば(18年10月15日発売フライングゲット第69弾)の色合いにかなり似ており、その売れ残りかと勝手にスルー状態に陥りそうになりました(笑)。。


しかしその棚にはファミリーマート限定の文字が目に留まり、慌ててゲットしまして(笑)、その後即実食させて頂いた次第です。


発売は2018年12月18日、価格は税別で313円、税込338円(ファミリーマート表記)で、4月発売されたどリッチ全部のせうどんが290円(税別)を思うとさらにプラスではあります。しかしここまで来れば同じどリッチ、ん?同じ?と思いますよね(笑)。


実はこの2018年12月は日清どん兵衛とファミリーマート、ファミマで当たる!もらえるキャンペーンが行われていました。まずは12月4日〜10日、Twitterフォロー&RTキャンペーンが行われ、ファミチキ先輩公式Twitterアカウントをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートすると、 抽選で30,000名さまに全国のファミリーマートで使える どん兵衛「きつねうどん」・「天ぷらそば」いずれか1点がもらえる無料引換券が当たる、大盤振る舞いなキャンペーンが行われました。コレはスゴいですよね!


そしてその後12月4日〜17日の期間ではどん兵衛を2個以上購入するとファミマの炭火焼きとり1本プレゼントが行われ、そしてその後にこのどリッチ全部のせうどんが発売の流れ。しかも今回はおあげ、天ぷら、そして↑は牛肉でしたがファミマにちなんで炭火焼きとり入り!!(コラボ特製タレ)の表記があるではありませんか!


というワケで、18年衝撃の全部のせうどんがファミリマート限定で18年の締めにもってこい、でもおそばにしなかったのね?という個人的思いはどうでもいいとして(笑)、今回焼きとりを全部のせのひとつにしたファミマオリジナル!楽しみに頂きたいと思います!



th_1800001228181228002donbefamima.jpg



しかしビックリしたのはこの蓋部分の完全なオリジナル。本来のどリッチのうどんとは全く違い汎用されていないのがポイント。そりゃそうですよね、かやくが変わる内容の違いなのでこの様に変えられている。しかしかなりコストを掛け、全国的にキャンペーンを行われた、このパッケージの意味はかなり大きいと思われます。



th_1800001228181228003donbefamima.jpg



th_1800001228181228004donbefamima.jpg



このサイドからですが、めん66g、数値はカロリー512kcalの食塩相当量は5.7g。↑の全部のせうどんと比較すると496kcalの5.7gとほぼ同じ数値なのがおわかり頂けます。しかしどん兵衛は現行の西のきつねうどんで409kcalの5.6g。天ぷらそばは西で467kcalの6.2g、やはりこの全部のせでただ単にプラスされただけではなく、つゆで引き算された美味しさを考え作られているのが数値からも感じさせます。実際にそれを頂きそう感じさせた美味しさはなかなかでした。


しかし今回はまた違う炭火焼きとり、このコラボ特性タレでまたバランスが変わるワケです、その辺りをどう違和感無く、と言うと語弊があるかもしれませんが、トータルの美味しさを感じられるかが楽しみ過ぎます!



では開封!中身!



th_1800001228181228005donbefamima.jpg



今回先入れかやくがひとつの袋としてあります。これは前回と全く違う構成ですね。以前はかやくインだったので、今回のかやく、炭火焼きとりはわかるんだけどどないなってん?とまずこの先入れを開けてみます。ご覧くださいませ。



th_1800001228181228006donbefamima]



あ、なるほど!と思った炭火焼のベースはチキンラーメンたてビッグでも使用されていたチキン。しかしそれだけでは無くわかめも同時に入っていたのには正直驚き。旨味さらにプラスで、また違う美味しさを感じられそうです。おあげ、天ぷらはもちろん全部のせなので鎮座。今回は炭火焼のこのかやくとコラボ特製タレの新たなバランス感が楽しみ!



では5分待ちで完成!おおっ!!



th_1800001228181228007donbefamima.jpg



この左上が炭火焼チキンに特製タレの新味。その横にわかめも新しい今回限りの味わいです。一瞬我が住まいは明石、タコに見えてしまったのは言わんでもいいながら言ってもうた(笑)、なんですが(笑)、今回は牛と引き替えに炭火焼きとり、もう楽しみでしか無い楽しみの瞬間です。



頂きますっ!!



th_1800001228IMG_0852.jpg



おあげ座布団的に(笑)後乗せさくさく天ぷら、そして左上にあまり見えないのが炭火焼きとり(笑)。全部のせはそれぞれの存在感が面積的にも大なので隅っこに追いやられてますが(笑)、決してその存在感は小さく無いだろう、そう確信しながらこの図となります(笑)。ずずz。。


うん!
やはり、このつゆはライトに感じる昆布、鰹の美味しさ旨味があるさっぱり。西の味わいに近い美味しさが今回のトッピング主役の支えとなる様な仕上がりで、前回と印象は変わらず美味しいです。全部のせのかやく主体なので、つゆが邪魔しない様に仕上げられたと言っていい、しかし決して手を抜いたものでは無い西日本のつゆの旨味しっかり味わいさっぱりがやはり美味しい。



th_1800001228IMG_0875.jpg



実はこの麺実食に向かう中、この炭火焼きとりの特製タレがじわじわ我が口に到達するんですが(笑)、その際に来る思いっきり炭火焼から来る香ばしさ、その香ばしフレーバーが溶け出して一気に違うつゆへと変化しました。しかしつゆ、この特製タレも元は醤油ベース、馴染みは良く、さらに一気にこの香ばしい炭火焼つゆへと変化ながら、↑の牛ももちろん美味しいんだけどこれもありかな、と思わせた独特の世界観がやって来たのには驚かされました。この香ばしフレーバーも合いますね。



あ、うどんはもちろん超すべすべのみずみずしさあり、そしてもっちりしたストレートが素晴らしいフライ麺を忘れるうどん。もう間違いない美味しさです。



今回のどリッチはまた牛とは違う美味しさを感じさせました。しかしあくまで個人的ですが、この贅沢はそうそう頻繁に訪れてはいかん、とも思ってしまった(笑)。やはり本来のうどんにはお揚げ、そばには天ぷらのバランスこそが美味しい、欲張ってしまいそれが実現は堪らないものがあったけど、やはり違うかったなあ、と思わせたのも事実、ちょっと足りない位が堪らなく、満たされるとさらに追い求め崩れてしまう欲求との戦い、それを感じさせた次第でした(笑)。



でも満足ですよ(笑)。年越し用としてももってこい?(笑)、いや、年明けうどんとしてもいい?かもしれませんが、この時期はかなりタイムリー、ぜひ皆様それぞれの味覚で味わって頂ければと思いました。



以上ココまで。
明日もよろしくお願い致します、あと3日!



ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    01 | 2019/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク