TOP > 日清食品 > title - file02523 日清食品株式会社 カップヌードル スパイスチキンカレー

file02523 日清食品株式会社 カップヌードル スパイスチキンカレー

皆様こんばんは、


本日昼休憩時、メールチェックをしていた所、【Yahoo!ウォレット】重要!ログインアラートという件名にビックリした、あわわあわわものグラムです(笑)。


実はその後即調べたんですが、Yahoo!セキュリティセンターより、ちょうど2019年1月24日付でフィッシングメールの注意喚起がされておりまず一安心。当社をかたるフィッシングメール、不正メールにご注意ください。とあり、2018年11月30日頃からその不正メールが確認されているそうです。一応下記に記しておきますが、件名として該当するものは不正メールなのでご注意頂きたいと思います。


件名:
【Yahoo!Japan】緊急!パスワード初期化のご連絡
【Yahoo!ウォレット】パスワード初期化のご連絡
[Yahoo!ウォレット]重要!ログインアラート
【重要】Yahoo!ウォレット - ログインアラート
【重要】Yahoo!ウォレット - パスワード初期化のご連絡
Yahoo! JAPAN [ 重要:必ずお読みください]



今回記事冒頭で本文には全く関係ございませんが(笑)、ワタシ自身がオロオロしたのもあり(笑)、そして実際にTwitter内でも同じく不安に思われている方がいらっしゃり、この件に該当される方もいらっしゃると思いましたのでこのスペースを使わせて頂きました。


しかし頭ではわかるんですが、いざこのメールを見るとええ!と本気にさせてしまう怖さはあります。頭ではわかっていても実際には動揺させてしまう悪質なフィッシング詐欺、お互いに冷静に見極め、通常の安心ライフを過ごしましょう(おまいがえらそうゆうな笑)。(ちなみにそれ以外でもジャパンネットやAmazonでも同様のフィッシングが横行してます)


では!
通常の記事冒頭からも外れた内容ですが(笑)、本日も元気!ばりばりいぐでっ!!!






はいっ!
冒頭からの気分をリセット致しまして(すません笑)、今回の一品も日清さんからの新作。昨日からの続きではあるんですが、カレーな一品が前回だけでは無かった!あのカップヌードルシリーズからも出されていたのが今、スーパー、コンビニどちらも陳列棚にほぼしっかり並んでいるでしょう、コチラになります!



entry_img_2435.jpg


SPICE CURRY


と書かれたサイドパッケージは通常のシンプルなパッケージとは全く違いなかなか今風のキッチンを思わせる凝ったデザイン。かなりインパクトあるデザインが印象的ですが、今回は「大阪発祥!今、話題のスパイスカレートリオ」としてカップヌードルからもカレーな一品。正式には「カップヌードル スパイスチキンカレー」。


詳細は昨日、前回お伝えさせて頂きました、1月22日、カレーの日にちなみそのタイミングで出された一品。その前回はトリオと言うワケでまずどん兵衛からのカレーでした↓(あわせてご覧頂けますと嬉しいです)


file02522 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん

皆様こんばんは、現在使用しているスマホはイヤフォン端子が無い例の○Phone(ゆうてもとるがな笑)。それを仲介するライトニング端子の変換ケーブルの4回目の故障で、今回で4回目の購入になる(最初は付属を使用している為)、もうトータルめっさ高ついとるやん〜ものグラムです(笑)。それにしても2〜3ヶ月位しか今まで保ってないんですが、今回は純正ではないサードパーティー製の約2,000円もするものを購入(笑)。Bluetoothの...




そして同日に発売されたのがこの一品で、価格は↑と同じく180円(税別)。


この一品もチキンとトマトをきかせたチキンカレースープが特徴と言う事で、ベーシックなカレーヌードルとは全く違う、まず雰囲気から感じさせます。今回も大阪発祥のあとがけスパイスがポイントで、スパイシーな香りと辛味が楽しみ、そしてカップヌードルならではの一体感にも大いに期待してしまう一品です。


では!
今回はさらっと(笑)、早速ですがぐるりご覧頂きましょう。



th_1900000124190124002spicenoodle.jpg



ぐるりの前にトップがありましたが(笑)、この様にあとがけ、「クセになるあとがけ本格スパイス」とあり、どん兵衛ではどんぶり内にあとがけの袋だったのでただ単にあとがけスパイスでしたが、このカップヌードル縦型はトップにぺっと貼られた目に見える外観と言うのもあり、スパイス小袋ながらネーミングとデザイン両方により力が入っているのが伺えます。それにしてもかなりの落差(失敬)、と言うかわかりやすさを感じます。要らぬ着眼点かもしれませんけども(笑)...。



th_1900000124190124003spicenoodle.jpg



th_1900000124190124004spicenoodle.jpg



数値はめん60g、カロリー389kcal、食塩相当量4.7g。脂質17.6gと、カップヌードルの各数値のバランスとしては力強い、しかし突出したものは無いとも言えます。しかし脂質は通常のカレーに比べると、今回の一品の方が数値が低いんです。カップヌードルカレーは20gを超えるカップでは比較的高い数値ですが、今回は17.6g。日清さんのただ単に数値だけでは推し量れない味わいの進化が数値を見るだけで垣間見られるのが、未だ実食前ですが(笑)、さほど変わらない数値の制限の中でえっ?と思わせる味わいを提起して来るでしょう、そう思えて仕方無いのは言い過ぎかもの個人的(笑)。



では!開封!中身はコチラ。



th_1900000124IMG_3449.jpg



今回はしれっと、でしょう白謎肉が堂々と鎮座。しかし公式HPではもう当たり前の様に味付鶏ミンチのクレジットで(笑)、コレはいよいよ白謎肉が今後もレギュラーかやくとして認定された証でしょう、って大げさ?(笑)。


白謎肉って何よ?と言う方も思われると思いますが、2017年にチリトマトヌードルで取り入れられた鶏肉ベースの謎肉。謎肉って何よ?とさらに思われた方はですね、正直過去記事は恥ずかしいんですが↓コチラ。



file01101 日清食品株式会社 カップヌードル(15年6月)

皆様おはようございます、本日朝5時に起きてしまった、おじいちゃんものグラムです(笑)。最近起床時間のムラが激しいです(笑)。でもね、しっかりゴミ出しもできたしね、よかったよかった☆ってね、もう一度寝ると次は眠い!ってコトでね、今から徐々に慣らしの時間帯なわけです(笑)では!!本日も頑張りまっせ〜〜!!はいよ〜〜!!今回はですね、日清さんからね、おなじみの一品!これです〜!!かっぷぬーどぅっ☆もうね、...




2015年に復活した、謎のミンチ的な肉、コレがいざ無くなると寂しいと思われた方が多く復活されたのは今では懐かしくも思える一品でもありました。



そして話を戻し、今回はカレーながらトマトとネギ構成、かやくの種類は少ないながらそれぞれが通常よりも多いのがポイントでしょう。


では仕上げは3分!うかうか出来ず(笑)しっかり盛り完成!



th_1900000124190124005spicenoodle.jpg



この仕上がりもキレイな三原色。プラスクセになるあとがけスパイスも本当により美味しそうに彩ります。カップか?ですよね。


では頂きます!カレーから頂きたいとアップ!



th_1900000124IMG_3468.jpg



やはりかやくそれぞれの量がしっかり多めにあるのが明快にわかるでしょう、盛りです。特に今回はねぎがしっかりなのは意外かもしれません。そして白謎肉とトマト、コレは楽しみ。では!ずずz。



ん、吸えない(笑)。。。


のは、実はスープ単体では正直頂けない程のスープのとろみと麺の密集度。タテカップ特有の一体感、それが逆に味わえるんですが、本当にスープ、カレー自体をなかなか頂けなかったのは正直なトコロでした。


しかし。
まず感じられたのはトマト、カレー自体からもトマトパウダーのしっかりした主張がまず感じられ、適度な酸味がありながら、脂質17.6gのそれなりの豚脂、そして小麦ベースのとろみは欧風のマイルド感がかなり強いバランス。このトマトの酸味が無かったならばより濃厚なカレー感でそれなりかもしれない中、見事な位トマトの仲介?(笑)な酸味のバランスとトマト本来の風味も感じられた美味しさはなかなか素晴らしかったです。若干のベースからの甘味バランスも良く、まず一口目の印象はトマトから入って来る濃厚さかな、と感じさせた深さ。


その後からあとがけを混ぜて頂くともう。かなり深さを増しピリピリ、いや、人によってはビリビリとも感じさせるしっかりした辛味がより締まる美味しさで、辛さに対しての感じ方は本当に難しいんですが若干辛め、苦手な方には強いかもしれません。


麺、ヌードル参りましょう!



th_1900000124IMG_3483.jpg



今回は幅広のヌードル麺で、しなやかさが素晴らしい相性。仕上がりは柔めで弾力も無い本当に素直と言える食感でしたが、小麦のとろみあるカレーに馴染んだ一体感は今回の特筆と言えるポイントで、スープ、カレー単体で味わうのが本当に難しい今までに無い絡み具合でした。柔軟な麺はただ柔いだけで無いそれこそが強さとも感じさせ、しかしその麺の存在感は決して薄れないのが本当の強さかなと、存在感は決して強く無いながらに馴染み当たり前に存在する麺、難しく書きすぎましたが(笑)、その一体感の妙、カレー、スープと麺の絶妙なバランスにやられた今回の実食でした。



正直思ったそのままぶちまけでまとまってないんですが(笑)、それ程にミックスとバランスが難しかっただろうなあ、と思えた最先端を感じた次第。あとはそれぞれの味わいお好みではあります。


この記事内にトリオと書かせて頂きましたが、そう!あとひとつ!日清さんからのメジャーなシリーズからもう一品あります!そちらもしっかり実食、ご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。ではココまで。



ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル カレー

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク