TOP > 日清食品 > title - file0744 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 だしが旨い液体つゆ仕上げ 豚ねぎそば (2食目)

file0744 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 だしが旨い液体つゆ仕上げ 豚ねぎそば (2食目)

皆様こんばんは、

本日やっとオフ前の夜を迎えました、やった!と思う、ものグラムです(笑)。

なんとか頑張りました1週間!!(笑)
でもね、明日は体育の日でしょ、祭日にお休み、まあ、特にだからと言って、なんですけどね(笑)。

でもね、昔は体育の日はね、10月10日!だったんですよね〜。え〜!って方もいらっしゃるのでしょうか?
2000年のハッピーマンデー制度から、10月の第2月曜日になったんですよね。

正直ね、日が同じ、10月10日!体育の日!!の方が分かりやすいんだけどね(笑)。


そうそう、もうね、今日一瞬テレビつけたらね、おせちのCMやってた(笑)。
そんな時期なんか〜!!ってビックリした自分。いや、え?あ、10月かいな。一瞬それすらも忘れるカンジを憶えた、ワタシでした。

でもね、まんだ15年はあるからね、ばりばりいきまっせ〜〜!!

ってことでね、夜の部、いぐでっ!!!


はいよ〜〜っ!!!


今回はですね、日清さんからのどん兵衛、今回2回目の一品のご紹介ですっ☆
なんでか!!それはね、後々にしてね、まずパケっ!!

th_IMG_9630.jpg

ぜひ前回と比べて見て頂けるとウレシいんですけどね、前はね、

file0182 日清食品株式会社 どん兵衛豚ねぎそば

182かあ、7ヶ月前やね(笑)。

今回はね、そう、このパケにある様にね、なんと!!

下仁田系の新ねぎ入荷!!とあります☆
系ってなんでしょ、なんですけどね(笑)、でも、本格的なねぎを感じさせてくれるのは間違いなさそうです☆

このパケの違いもね、楽しいしね、なにより内容が変わってる、進化してるんだからね、放ってはおけませんっ!!

では!続き!楽しみに見ていきましょっ☆


th_IMG_9632.jpg

th_IMG_9633.jpg

393kcalの6.4g、おっと!塩分は気つけな!!(笑)
ってワタシはね、味わい楽しむ程度でいきたいと思います(笑)!

ではなかみ〜〜っ!!


th_IMG_9634.jpg

かやく、そしてこれ!液体つゆ!液体バージョンはパケのどん兵衛縁取りが金色なんですよねっ☆
んで彩り七味☆

いやあ、楽しみですね〜☆

でもね、今は見えない下仁田!!
あ、そうです、ねぎと言えば下仁田ねぎ!下仁田のねぎは甘くてウマい!
ワタシもね、板前時代に頂いたコトありますよ〜(笑)☆
下仁田はね、群馬県ですね☆
ワタシね、正直に本当にね、行きたい!!
いつか行くで!と思いながらね、今回はコチラでね、行った気分になりますです☆(笑)


では!!

前回からの進化を!!いただきましょ!ってコトでね、

ねぎ〜〜〜〜ぃ〜〜い〜〜〜んすた〜〜んと〜〜う〜(ウキウキ調理中)

おっしゃ!!

これや〜〜!!!


th_IMG_9635.jpg

前回と見比べてみたけど、ルックス的にはわからんな(笑)。

いや、カップは正直ね、ルックスの違いは見分け難しいです(笑)。
かやくのボリュームが変わるワケではないですからね。
でも、どんなかな〜〜!!楽しみ〜!いただきま〜す〜!!

では!

つゆ〜〜!!

th_IMG_9636.jpg

でもめちゃウマそうですよね〜☆
このツヤというか、輝いてる感じ!って勝手に感じてるだけかも知らんけど(笑)。。

あ!
液体のウマさ、香ばしさきた〜!!
この香ばし醤油、ワタシは個人的にたまらないのです(笑)。
もうね、醤油のコク、コレが広がっていってね、一口、あ、また一口、あ、ちょ、ちょっと!また一口。ウマ〜です(笑)。

ダシ感もしっかりでね、この液体つゆは半端なく美味しいです。そしてオイル感もしっかりでね、でもバランスが素晴らしい、濃いめの味わいなんだけど、コレがクドくなくて美味しいっ☆
いやあ、たまらんです。

では!

そば〜〜!!

th_IMG_9638.jpg

うんうん、このそばは日清さんのおそばですよね〜〜☆

うん!このつぷ、しゃくっとも感じられる歯ごたえ食感がたまらなくいい感じでね、ウマいっ!
これは皆様もお感じになられてると思います☆

それで!!
見た目的にあんまり見えなかったねぎっ!!(笑)

しっかりあるんですよ実は。(笑)
んでね、箸で見つけてしっかり食う!

ネギ薫る。

ちょ、ちょっと!

じゅわ〜としたね、ねぎの肉厚の食感からね、きた〜〜エキス〜☆
いや、大袈裟でなくてね、本当にねぎの甘みがジュワッと来ました。
ねぎ本来の香り、コレが味わえたのはね、今までにないです。本当に。
そのねぎねぎしい感じ、ねぎの味わいが苦手な方はね、ダメな位の味わいはね、

ねぎ大好きなワタシにはたまらなかったです。

このじゅわ〜な感じは正直ね、見た目ではま〜たく前回から見えないです(笑)
でもね、これは明らかに違う点、進化点だというコトをポイントとしておきますよ〜!!

さすが!下仁田。この土地はやはりね、ねぎには適した環境なんですね〜。
いやあ、本当にすぐにわかったこの違い、凄すぎました。日清さんも、下仁田さんもすごかったです☆

やはり、同じ商品、一回食ったらええか、じゃないっすわ(笑)。。。

だからね、今後もね、できる限りね、ご紹介できる限りさせていただきたいと思いますのでね、宜しくお願いしますっ!

では、今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメンラーメンカップラーメン日清豚ねぎそば

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    04 | 2023/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク